2010.09.03 Friday

ついに…

悲しい覚悟はしていたけれど…

今朝何か急に胸騒ぎというか、阪神がこのまま優勝したら矢野さんの胴上げはどうなるん?とかふっと思っていたら、早朝の番組でスポニチの記事が紹介され矢野さんの引退のニュースが悲しい

本人の口から発表されたわけでないし、まだわからないとは思いたいけれど。

チームの状況から矢野さんは…
これ以上はやめておこう。

2010.06.08 Tuesday

あぁ…

悲しすぎる…悲しい

矢野さんがベンチにいるのにどうして試合に出してくれないのかと
イライラして監督に対しても腹を立てていたけれど。

矢野さん、右ひじの状態が相当悪かったんですね。
自らチームに迷惑がかかると二軍行きを申し出たらしいから。


矢野さん談
「ファンに再び捕手として守っている姿を見てもらえるよう、まずは投げられるように治療に専念したい」


しっかり治して、一日も早く一軍に復帰して矢野さんのマスク姿が観られる日を待っています。



【つぶやき】矢野さん登録名変えなかった方がよかったんじゃ…

2009.12.06 Sunday

Happy Birthday!

矢野さん41歳お誕生日おめでとうございますプレゼント

今シーズンはしんどい1年でしたが、今後も今のところ厳しい状況ですが、
矢野さんのやっておられることは決して無駄ではないと信じています。

来シーズン、矢野さんのマスク姿が1日でも多く観られますように…

| kitora | 矢野輝弘選手 | 11:11 | - | - |

2009.12.03 Thursday

登録名変更!!

矢野さんが4日から名前を輝弘から“燿大”へ。

なじむまで少しかかりそう…

改名して運気がよくなるといいですね。

2009.11.28 Saturday

最近

スポーツ紙の記事がきっかけで、矢野さんの周辺が騒がしくなって
矢野さんが一番困惑したんじゃないかと。

矢野さんの決意したとおり頑張れ!

| kitora | 矢野輝弘選手 | 13:08 | - | - |

2009.10.07 Wednesday

再びショック…

矢野さんの右足はねんざじゃなかった悲しい

病院で精密検査を受け「右内側くるぶし骨折」と診断されたらしい。

ホームにスライディングしたあと、もの凄く痛そうに顔をしかめていたので、そのときはひょっとして骨折しているんじゃあ…と思っていたけれど、すぐあとのイニングは守備についていたので大丈夫なのかと。
矢野さんの負けられないという責任感の強さがそうさせたのだと思うけれど。

でも松葉杖をつくほどのケガだったし、最初の診断はねんざとのことだったので。
その時点では腫れとかがあってヒビがはいっているのがわからなかったのかもしれません。
でもくっつくまでに6週間とは冷や汗

矢野さんにこんな辛いことばかり。
厄年っていうことでこうなるんでしょうか。

いい方に(良いことではないけれど)考えて、シーズン終了間際だということで…
といっても納得いかないし。
あ〜もう…悲しすぎる…なんで…


矢野さんのHP更新されていますね。

2009.10.04 Sunday

登録抹消…

まさか…悲しい

かなり状態が悪いようですね…
やっと1軍に帰ってきてくれて、チームのためにと頑張ってくれていた矢野さんが…
ご本人が一番悔しいだろうと思います。

矢野さんの思いをベンチにいるメンバーは残り試合、全力で戦ってほしい。

2009.09.15 Tuesday

わ〜い♪

讀賣に勝った〜

延長戦になってハラハラしたけど、11回あの場面。
矢野さんは絶対新井選手をホームに返してくれると
思っていたら…

やった〜!!
勝ち越し2ランHRグッド

さすが矢野様
ほんとうに頼りになります。

で、安藤投手はもっとしっかりして!

2009.06.27 Saturday

矢野さん復帰へ第一歩

26日のウエスタンリーグ広島戦でスタメンマスクを被り
おすぎちゃんの“準完全試合”を演出。
2人のこういう姿を1日も早く一軍戦で観たいです。

矢野さんの情報は色々チェックしてはいたのですが
今日放送の「ぶったま!」の矢野さんの話題のところだけ
録画失敗悲しい

地デジが電波の関係か何かで映らないことがあり、デジタルで
設定していたもんだから、アナログに切り替える間もなく終わって
しまい、マスク姿の映像もインタも見られず聞けず。

朝日も毎日も全然矢野さんの実戦復帰の事は触れず怒り

昨日から文字と写真でしか矢野さんの姿・様子がわからなかったので
動く姿を楽しみにしていたのに…残念。。。

矢野さんが出場したことでいい緊張感のある締まった試合だったそうで。

問題は今日ですね。
明日も試合に出られますように…

2008.12.06 Saturday

矢野さんお誕生日おめでとう!

今日6日は矢野さんの40歳のバースディ祝

いよいよ40代…
ベテランとしての円熟味のあるプレーを来シーズンも期待しています。

ここのところいろんなイベントに参加され、右ひじ手術しているのに大丈夫なのか心配だったんですが、今朝の「ぶったま!」をみて少し安心しました。
昨日抜糸したそうで。でも痛くないはずはないのに。

東北福祉大のOB会はどんな様子なんだろう…ニカウさんもいますよねぇ。

【追記】
東北福祉大公式野球部祝賀会

矢野さんビデオメッセージだけだったんだ…

2008.11.28 Friday

矢野さん手術

27日、矢野さんが右ひじの手術を終えたとの記事。

携帯デイリーにコメントは掲載されていたものの
ニュースでもあまり言われないのでちょっと心配です。

何日か入院してからリハビリ。
どうか春季キャンプには間に合いますように…

来週の「ぶったま!」には出られるんでしょうか。
12月6日の放送日はお誕生日だし、東北福祉大学でOB会が
あるようですし。
(金本さんの2000本安打達成と矢野さんの北京五輪出場のお祝い
も兼ねているようです)

2008.09.13 Saturday

欲しいなぁ〜

13日から甲子園で矢野さんプロデュースのミックスジュースが販売されるとのこと。

公式

サンスポ

甲子園リニューアルして、今シーズンから「矢野シュー」がなくなったみたいで
がっかりしていたのですが(一度もたべられず)矢野さんプロデュースのジュースをぜひ飲んでみたいし、タンブラーもつかいたい。

でも、甲子園のチケットがとれず悲しい当分飲めそうにない…

悲しいかな地方のものには、タンブラーだけでも通販してくれないかな。

2008.09.01 Monday

「男たちの凱歌」

昨日放送の虎バンの「男たちの凱歌」

矢野さんでした…
何度観ても涙が出ます。

北京五輪帰国後の代打での初打席。
ものすごい拍手・声援。
球審の方も何か矢野さんに一言声をかけていたようで、矢野さんもお辞儀をしていました。

これから大変な戦いが続くと思いますが、頑張れ!矢野輝弘!

2008.08.19 Tuesday

五輪初スタメン!

矢野さんが北京五輪で初スタメンマスク!

「抑え捕手」としては出場があったけど、スタメンはびっくり。
急いで仕事切り上げて帰ってきました。

予選・壮行試合(オールスター)も打席前に前のバッターでイニング終わったり
打席に立った矢野さんを観てなかったので、初打席・初安打・初打点と嬉しいシーンを観られました。走る姿の矢野さんも。

リードはさすが。マスク姿でデンと構えてくれているとほんとに安心します。

虎は大量点が入っていたので、今日は勝つだろうと思って試合観てません…

五輪はプレッシャーの中、決勝リーグ進出決めました。
明日の米国戦の結果でキューバか韓国かが決定。

週末も力が入りそうです。

2008.02.16 Saturday

愛のムチ?

矢野選手が筒井選手を叱ったという記事がスポーツ紙の一面に。

デイリー
スポニチ
日刊スポーツなにわweb

この前のハムとの練習試合で、中田選手に場外アーチを浴び、相変わらず
簡単に投げて打たれてるなぁとも思っていたのですが。
筒井選手のインタビューがテレビに映っていたとき、ちっとも悔しそうじゃ
ないなと。

矢野さんがオフのあるオークションイベントで言っていた、投手陣への熱い
メッセージは彼には伝わっていなかったようです。

チームと投手陣のことをこんなに心配している矢野さんをおこらせるような
ことはやめてもらいたい。
好投して矢野さんを思いっきり笑顔に、安心させてあげられる投手がたくさん
現れてくれることを願います。


それより心配なことがびっくり
「左アキレス腱にはり」って…
大丈夫なんでしょうか。ランチ特打を行っているのはテレビで見たのですが。

北京五輪予選からほとんど休みなしで動いていたから。
大事でないことを祈ります。

2008.01.19 Saturday

「矢野どん」限定復活!

北京五輪予選があり放送がなかった「矢野どん」が、矢野さんのテーマ曲を決めるため、2回限定で復活!

今シーズンのテーマ曲はどうするのかと思っていたので、2回だけでも放送してくれることは、嬉しいです。

武田アナウンサーとのコンビも復活。
放送は、2月17日と24日午後8時〜8時30分

2008.01.05 Saturday

2008年、矢野さん始動

本日、矢野さんが自主トレを開始。

いよいよ始まりました。
矢野さんの情報が全く入らなかったので、どうなっているのかやきもきしていましたが、やっと速報で出たので安心。

今年は矢野さんの思いが叶う1年となりますように。

2007.12.13 Thursday

予選その後

矢野さんがメッセージ更新ラブ

オリンピック予選のことを書いてくれています。

そこに書かれていることで驚いたのは、なんと韓国戦のウイニングボールが
矢野さんの手元に!

上原投手から貰ったとありました。粋なことをしてくれますね。


続きを読む >>

2007.12.10 Monday

虎バン『歓声の証』

12月9日深夜放送の「虎バン」
テレビに張り付いて見ていました。録画したものを何度も見返し、改めて矢野さんは凄い人だと思いました。

あの負けられない韓国戦。
一番大事な場面での起用。
矢野さんは逃げ出したい、試合に出たくないという気持ちになったとテレビのインタビューに答えていましたが、誰でもあんな場面では同じ気持ちになったでしょう。

画面を通して見る限り、そんな素振りをみせず、きちんと自分の仕事をこなし、星野監督の信頼に応えた矢野さん。

ただ、星野監督が宮本選手・上原投手は公の場所で褒めていたのに、矢野さんのことは一言も言ってくれないな…と少し不満だった気持ちもありました。
でも良く考えてみると、あの8回からの守りを矢野さんに託したということが星野監督の言葉には出さない信頼の形だったのでしょうか。

阪神のSDという立場から、代表監督の間は阪神のことは言えないとも言っておられたし、言葉に出さなくても矢野さんは星野監督の気持ちはきっと分かっているのでしょう。

矢野さんのあの眼差しを見ていると、ほんとに切なくなるというか、胸が熱くなります。

今も休まず練習をしていて、五輪代表という目標もでき、もっと上を目指していく矢野さん。
あまり無理しないでやってほしいと思います。

ずっと応援します。

2007.12.07 Friday

「みんなありがとう!」

矢野さんメッセージ更新!

『39歳になった矢野でしたo(^o^o)o』


矢野さん自身、納得のいくシーズンではなかったし、
アジア予選が終わり、出場権を獲得したからでしょうか
久しぶりの顔文字入りでの更新。

オリンピックの話をしてくれるそうなので、とても楽しみ…

2007.12.06 Thursday

お誕生日おめでとう〜

矢野さん

ケーキ39歳お誕生日おめでとうございます。


『矢野輝弘』という素晴らしい選手に巡り合うことができ
同じ世代で同じ時代を生きているという幸せ感で今は胸が
いっぱいです。

あの激しかった韓国戦は、何度みても震えがきます。

矢野さんが元気に、できるだけ長く長〜くプレーできますように…

2007.11.19 Monday

「矢野どん」

矢野さんサイト更新「宮崎合宿」

この中に書かれているように、今年は「矢野どん」ないみたいです。
楽しみにしていたのに〜悲しい
ずっとABCラジオのサイトをのぞいて見てはいたのですが、仕方が
ありません。

五輪予選の合宿があったりして今は無理でも、予選が終わってキャンプ
までの少しの期間だけでもあるかと期待はしていたのですが…残念です。

オフのイベントも自粛するようですし、矢野さん自身も今季の成績に納得
していないはずなので、来年まで我慢します。

2007.10.12 Friday

北京五輪日本代表最終候補メンバー発表

矢野選手が北京五輪日本代表最終候補選手に選出されました。

「北京五輪アジア予選日本代表最終候補メンバー選出阪神選手コメント」

タイガースからは藤川投手と2人だけ。
是非最終メンバーに残ってほしいです。

明日からのクライマックスシリーズ。
まず第1戦を勝利で!


2007.07.24 Tuesday

矢野さんメッセージ更新

後半戦!

前半戦は、チームも自分自身も思うように行かない事が多かったですが、

後半戦は、その分取り返せるようにがんばります!

応援よろしくお願いします。

2007.07.23


〜という内容で矢野さんのメッセージが更新されました。

さぁいよいよ勝負です。




2007.06.12 Tuesday

矢野さんメッセージ更新!

矢野さんが久しぶりにメッセージを更新してくれました。

1軍選手登録はまだですが、今日から遠征に帯同するということでした。

早く復帰してくれることが嬉しい反面、まだきちんと治っていないのに
急いで無理をしているんじゃないかと思ったり。

チームのためには矢野さんがいた方が絶対いいのは明らかなのですが…
ちょっと心配です。

2007.06.03 Sunday

矢野さんの情報

やっと矢野さんの状況が少しわかりました。

スポニチ携帯サイトより
『 右下腿(かたい)三頭筋挫傷のためリハビリ中の矢野が屋外での
 ウォーキングを再開した。「だいぶん良くなっている。なるべく早く
 (キャッチボールも)再開したい。」
 鳴尾浜球場の外野フェンス沿いを約30分間のウォーキング。
 その後は虎風荘内の球団施設で治療に専念した。
 猿木チーフトレーナーは「昨日から室内で(歩くことは)やっている。
 状態は良くなって来ている。」と説明した。』

あまり無理はしてほしくないけれど、今のチームの状態を見ていたら
矢野さんの存在がどれだけ大きかったかと改めて思います。
早く良くなってほしいです。

2007.05.27 Sunday

矢野さんのケガ

矢野さんのケガの状態はあまりよくないみたいです…

「右下腿三頭筋筋挫傷(右ふくらはぎ肉離れ)」の診断。

全治は明らかになっていないそうで、いつ復帰できるかは未定。

1日でも早く一軍に戻ってきてほしいけれど、無理をしてほしくはないし。
下さんちのP社製の「酸素カプセル」借りれば早く回復するかな?

矢野さんがいない間、狩野・野口・浅井三捕手にがんばってほしいです。
正直狩野選手も、矢野さんがベンチにいるのといないのとでは、精神的に
全然違うと思いますが…

ケガをした矢野さんが一番悔しいでしょうね。

2007.02.28 Wednesday

矢野さん初実戦

キャンプ最後の紅白戦。

要の矢野さん初実戦。
新外国人のボーグルソン投手との息もピッタリです。
さすがは矢野さんです。

キャンプ中継で何度か見てはいましたが、新しいミットに
プロテクター・レガースといい感じです。

明日でキャンプも終了。早いものです。


祝矢野さんサイト開設1周年!

2006.12.06 Wednesday

Happy Birthday!

祝今日は矢野さんの38歳のお誕生日。
おめでとうございますケーキ

これから先、ず〜っと現役でがんばってくださいね。

2006.11.14 Tuesday

2006ベストナイン選出

矢野さんがセ・リーグ捕手のベストナインに選ばれる。

あとタイガースからは外野手で金本選手が選ばれただけ。
ちょっとさびしい結果に。やっぱり優勝しないと。

2006.10.29 Sunday

「矢野どん」

矢野さんのラジオ番組「矢野輝弘のど〜んと来い」
3年目の放送がいよいよ11月4日土曜日18:00〜18:30
ABCラジオで放送開始!

早速、矢野さんのサイトでも紹介されていますが
第1回目のゲストは下さんだそうです。

昨年も出てくれていたけれど、今年はどんな話をしてくれるのか
今からとても楽しみです。

でも…この日、会社の旅行と重なってしまい生では聞けません悲しい

タイマーセットして出かけます。

2006.10.21 Saturday

日本シリーズラジオゲスト

今日から始まる日本シリーズ。

矢野さんがMBSラジオにゲスト出演。

2004年のシリーズのとき、テレビにゲスト出演していたけれど
ちょっと映っただけでほとんど意見聞かれることもなく終わった。
何で矢野さん呼んだんだとちょっと腹が立ったけど。

今日はラジオだからず〜っと矢野さんの声を聴けるので嬉しい。
アナウンサーも解説の亀山さんより矢野さんに話を振ってるから
よくしゃべってくれているし。

矢野さん明日はABCラジオにゲスト出演。

来年はゲストじゃなく、絶対シリーズに出てくださいね。

2006.09.12 Tuesday

矢野さんメッセージ更新

矢野さん久しぶりにメッセージ更新!

次に更新してくれるときはきっと嬉しい報告が書かれていることでしょう。

2006.08.29 Tuesday

矢野さんのオリジナルグッズ

矢野さんのオリジナルロゴマークが決まった時点でグッズがいつ発売になるのかと
毎日何度もサイトを見ていました。

http://www.yano39.jp/shop/

ついに本日から販売開始になりました。
Tシャツを早速購入しました。
届くのが待ちどおしいです。

これからどんどんいろんなグッズを増やしてほしいです。

2006.07.07 Friday

矢野さんメッセージ更新

矢野さんのメッセージが更新されていました。

「秋田から」

秋田での2連戦、是非連勝してきてください。


2006.04.25 Tuesday

矢野さん久々の更新

4月24日
矢野さんのウェブ久しぶりに更新されていました。

>打撃の調子が上がらず、かなり苦しんでます。
メッセージの中にこう書かれているのを見ると…

ご本人が一番辛いんですよね。
がんばれ〜!!


わたしのPCはセットアップしなおして何とか復旧しましたが
またおかしくならないか少し不安です。

2006.03.13 Monday

矢野さん久々の更新

矢野さんのサイト更新されていました。
「矢野シュー」最終のOKが出たということは、まだ決定ではなかったんですね。
今年は甲子園に行く回数を増やして、絶対食べるぞ〜!

>明日の岐阜寒そう
ということは、矢野さん行くんですね。
仕事なのでもちろん録画予約してあります。
是非Gに連勝してもらいたいです。

2006.03.05 Sunday

矢野さんありがとうございます。

矢野さんがHP開設してから、2日に1度のペースで更新してくれています。
昨日に引き続き今日も更新されていて、甲子園で練習していたとの報告。
近況がわかってとてもうれしいです。
これだけマメに更新してくれるとは…
やっぱりファン想いの矢野さんですね。

2006.02.28 Tuesday

矢野さん紅白戦出場

仕事から帰ってすぐに矢野さんのサイトを見ると、早速メッセージが更新されていました。
わたしたちファンのメッセージをちゃんと見てくれているのがとても嬉しいです。 続きを読む >>

2006.02.28 Tuesday

矢野さんウェブサイトオープン!

祝やっと矢野さんのウェブサイトがオープンしました〜!

「矢野輝弘オフィシャルウェブサイト」

どれだけ長い間待ったことか…うれしいよ〜

これから毎日のぞいちゃおうっと。

2006.02.05 Sunday

矢野スイーツついに完成

矢野さんが考えた甲子園スイーツ「矢野シュー」に決定!
辻調の林先生指導でシュークリーム作りに挑戦してくれました。



観戦しながらでも食べやすいように一口サイズのプチシューがいいと矢野さん案。
中のクリームは林先生が考えた3つの味の中から桜宮高校をイメージしたというチェリー風味に。

甲子園開幕の4月11日から発売予定だそうです。

2006.01.24 Tuesday

矢野さんサイト誕生予定

1月24日付サンスポによると
ついに矢野さんの公式HPが…
キャンプ中には誕生予定のようです。
いつできるかと心待ちにしていましたが
やっとできた…という感じです。
これから楽しみです。

2006.01.21 Saturday

矢野スイーツ完成?

矢野さんが考案してくれている甲子園グルメですが
シュークリームになりそうです。
どんなんかな〜?

以前TV番組のインタビューでもシュークリームがいいと
言っていたことがありました。

シュークリーム作りに挑戦したそうで、ABCで2月5日15:30から
放送されるそうです。

本日の「矢野どん」の放送ではプリンを紹介してくれていました。
矢野さんほんとに甘いものが大好きなんですね。

2006.01.20 Friday

矢野スイーツ

「赤星ラーメン」「誠のつけ麺」「アニキのハラミ丼」につづく
甲子園グルメ第4弾矢野さん登場。

矢野さんがあま〜いモノをプロデュースするらしい。
続きを読む >>

2006.01.09 Monday

矢野さん始動

久しぶりに矢野さんの記事がスポーツ紙に掲載。

甲子園で8日から自主トレを開始。
昨年はキャンプ開始早々右ふくらはぎのケガがあり
今年はその対策でシューズに工夫をするとのことでした。

他の選手も各地でトレーニングを始めているようだし
みんなケガ無く元気にキャンプインできますように。

2005.12.26 Monday

矢野さん契約更改

FA宣言して残留の矢野さん

2年総額5億円で契約更改。

できるだけ長く現役でがんばってください。

2005.12.17 Saturday

矢野さんのラジオ番組#7

本日の「矢野どん」のゲストは下さんでした。

2人の楽しい話を聞くことが出来ました。

30分は短かったなぁ…

2005.12.06 Tuesday

矢野さんお誕生日&表彰式

プレゼント矢野さん37歳のお誕生日おめでとうございます。

先日放送の「虎バン」での下さんとの対談では
二人のとてもすばらしい話を聞くことができました。

これから先できるだけ長く現役で活躍してくれることを期待しています。

下さんと二人でプロ野球最年長バッテリーの記録を作ってください。


ダイヤ先日、藤川投手と選ばれた「最優秀バッテリー賞」の表彰式もありました。

2005.11.19 Saturday

矢野さんのラジオ番組#3

矢野さんのラジオ番組「矢野どん」も今日で放送3回目

矢野さんがお勧めのものを紹介してくれる「これ、めっちゃええわ〜」のコーナー
第1回目の放送のときはDVD、第2回目は広島の投手だった故津田恒美さんの本の紹介。
今回は「バウムクーヘン」でした。
バウムクーヘン、わたしも大好きです。

矢野さんはビジターのときスーツケースの中に必ず入れていくそうです。

普段聞けない話が聴けるので土曜日が待ちどおしいです。

2005.11.12 Saturday

矢野さんのラジオ番組#2

矢野さんのラジオ番組「矢野輝弘のど〜んと来い!
本日放送2回目。先週に引き続き、ゲストは福ちゃんとセッキーです。

野球以外の話が聴けるのでシーズンオフの楽しみのひとつです。
でも30分は短いな〜しょんぼりあっという間に終わってしまう…

ラジオで聴けない方は「WEBIO」(インターネットラジオ)で一部聴くことが出来ます。

来週のゲストはシンクロの奥野史子さんだそうです。

2005.11.09 Wednesday

矢野さん阪神残留正式決定

FA権を行使してタイガースに残留することになっていた矢野さんが
球団と選手契約締結で合意した、とプロ野球のコミッショナー事務局から
9日に公示されました。

これで矢野さんのタイガース残留が正式に決まりました。拍手

結果は前から言われていたのでわかっていたことですが正式に決まったので
ひと安心、嬉しいことです。

契約内容はまだ詳しくわかりませんが、できるだけ長くタイガースにいてほしいです。
まだまだ衰える歳ではありません。がんばってください。

岡田監督もテレビ番組のインタビューの中で、若手投手陣が成長したのも
矢野さんのおかげだし、その若手を引っ張っていった矢野さんも若くなったようだと。
ほんとにそのとおりだと思います。

矢野さんに続くキャッチャーの育成も大事だとは思いますが、猛虎の要は「矢野さん」です。

矢野さん、来シーズンもお願いします!
 

2005.11.05 Saturday

矢野さんのラジオ番組開始

今日11月5日からABCラジオで19:00〜19:30
「矢野輝弘のど〜んと来い!」が始まります。

昨年から始まった番組ですが、ゲストにチームメイトだけでなく
違う分野の方が来られたり、いろいろな話が聴けたので楽しかったです。
今年はないのかとあきらめていましたが、あるとわかり嬉しいです。

残念なのは、時間が1時間から30分に短くなってしまった…

シーズンオフのこれから毎週土曜日は矢野さんの声が聴けます。
ラジオの前に貼り付けです。


〜追記〜
生放送での第1回のゲストは福ちゃんとセッキーでした。
来週もこの2人がゲスト出演するそうです。

2005.05.06 Friday

today's photo

阪神タイガース公式サイト
阪神タイガース公式サイト
5月6日のToday's Photo です。


かっこえ〜わ〜。ラブ

わたくし個人的には守っている矢野さんが好きです。
もちろんプレー全て好きですが、あえて言うなら。
スイマセン。いい歳したオバサンの戯言です。
お許しを。

2005.04.28 Thursday

矢野選手、町田選手ありがとー

仕事しながらスコアのチェックはしていましたが、
また2点先制されたので少しあきらめていました。

帰りにラジオをつけたらアナウンサーが5対2としか言ってなかった
ので、てっきり追加点をあげられて負けているとばっかり・・・。

家に帰ってテレビをつけたら、矢野さんのバッターボックスのとき
アナウンサーが「さきほどはバックスクリーンへの2ランの矢野」
ええ〜!
いつも矢野さんのホームランは帰宅中が多くて、見逃してばっかり。
確か今シーズン甲子園では初ホームランですよね。
追加点の犠牲フライも打ってくれたし、今日は言うことなしです。

2月のキャンプでふくらはぎを痛めた時はどうなるかと不安でしたが
シーズンに間に合ってくれて、本当によかった。
矢野さんがいなかったらチームが崩れるのは、立証済みですから。

最後のハイタッチでの笑顔は素敵でした。
若いピッチャーが多いので、勝った時は頭なでなでしてるシーンが
最近多いですね。
勝たないとそういうシーンも見られないので、みんながんばれ〜。

今日のヒーローインタビューは先日の某テレビ局とは違い、最初から
最後までじっくりと矢野さんのアップを拝見させていただきました。
今夜はコーフンして眠れそうにないです。

矢野さんはもちろん、町田選手もよく打ってくれました。
先日、町田選手が代打に出たとき横顔がアップになり、そのとき彼の
額から頬に汗が流れているのが映っていました。
裏で出番を待っている間、ものすごい集中力で1打席の為にバットを
振っていたんだなということがわかりました。
多くを語らず、黙々と仕事をこなす・・・いい人がタイガースに来て
くれました。

ただ下柳投手と、昨日闘志をみせてくれた藤本選手がケガで離脱して
しまい残念です。早く良くなってください。
しかしプロの世界、このチャンスを生かす選手がどんどんでてきて
くれれば、タイガースもっと強くなりますよね。

これを弾みにどんどん勝ち進んでほしいです。

朝スポーツ新聞を買いに走らねば!

ダイヤオッキーが映っていたと思うのですが、1軍に昇格してたんですね。
| top |

Page Top

Calender

<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

QR Code