輝虎の日記

何であれが守備妨害にならん?
千葉ロッテ0―0阪神
(延長12回規定により引き分け)


どちらも決定打が出ず引き分け。

矢野さん今日は7番DHで出場。4タコ(3三振)でしたが汗

延長11回裏から矢野さんマスク。
久しぶりの球児くんとのバッテリー。

しかし…サブローの打席。あれはどう見ても守備妨害やん。
接触してるし、矢野さんこけて座ったまんまでいたから、また足を痛めて
しまったのかとびっくり

鳥谷選手のときといい、審判の判断が曖昧すぎる。


野球本日の矢野さん
4打数   無安打         通算打率.241
| Auther : kitora | 交流戦 | 19:17 | comments(0) | - |

↑ pagetop

阪神●3−14千葉ロッテ
対千葉ロッテ      0勝1敗0分       ◇甲子園

[勝]久保  4勝3敗
[S]
[敗]杉山  2勝3敗

【本塁打】林7号

杉山・渡辺・ダーウィン・中村泰・能見−狩野


ショック!矢野さんが一軍登録抹消悲しい
右ふくらはぎを痛めたとのこと。
2005年キャンプの時に痛めたところなのでしょうか。
傷めた場所が場所だけに心配です。

最短で登録できるのが6月6日。とはいえ、あせることなく
完全に治してから復帰してくれるのを待つしかありません。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 18:34 | comments(0) | - |

↑ pagetop

オリックス7−0●阪神
対オリックス      0勝2敗0分       ◇スカイマーク

[勝]平野佳  3勝4敗
[S]
[敗]ジャン  3勝3敗

【本塁打】

ジャン・能見・橋本・渡辺・中村泰−矢野・狩野


あ〜あ…
無死一、二塁のチャンスを2度も3・4・5番で得点できず。
そりゃ負けますわ。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 19:43 | comments(0) | - |

↑ pagetop

オリックス2−1●阪神
対オリックス      0勝1敗0分       ◇京セラドーム大阪

[勝]デイビー  3勝4敗
[S]加藤大   2勝2敗3S
[敗]ボーグルソン  3勝3敗

【本塁打】シーツ6号

ボーグルソン・久保田−矢野

また打線が沈黙…
先発投手が好投しているだけに、何とかならないものか。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:38 | comments(0) | - |

↑ pagetop

ソフトバンク1−3○阪神
対ソフトバンク    1勝1敗0分       ◇ヤフージャパンドーム

[勝]下柳  3勝4敗
[S]藤川  0勝1敗13S
[敗]和田  4勝3敗

【本塁打】

下柳・H久保田・Hウィリアムス・藤川−矢野

勝ちました〜。
JFKで逃げ切り、これで1勝1敗。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:46 | comments(0) | - |

↑ pagetop

ソフトバンク2−1●阪神
対ソフトバンク    0勝1敗0分       ◇ヤフージャパンドーム

[勝]杉内  7勝1敗0S
[S]馬原  0勝0敗14S
[敗]福原  1勝3敗0S

【本塁打】金本12号

福原・久保田・橋本健−矢野

今日から交流戦。
セ・リーグが全滅で順位に変動なし(よかった〜)
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:37 | comments(0) | - |

↑ pagetop

交流戦終了
【交流戦】○阪神2−0千葉ロッテ    20日   甲子園    ◇5勝1敗0分
     
勝:福原   4勝1敗
S :久保田  4勝5敗16S
敗:小野   4勝5敗
  
<バッテリー>福原・H藤川・Hウィリアムス・久保田−矢野

ロッテ戦で始まった交流戦も、なんの因縁か最終日もロッテで終わり。
交流戦連覇のロッテに完封リレーで大きく勝ち越し。(タイガースだけ!)
タイガースは昨年同様3位でした。

続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(7) |

↑ pagetop

アニキ先制弾&矢野さん猛打賞
【交流戦】○阪神5−2北海道日本ハム         19日        甲子園 ◇3勝3敗0分
     
勝:井川   5勝4敗
S :久保田  4勝5敗15S
敗:金村   4勝4敗
  
<バッテリー>井川・H藤川・Hウィリアムス・久保田−矢野

【本塁打】金本9号

5回金本選手の特大アーチで先制。
今日は7番にはいった矢野さんが走者一掃の三塁打。
ベテラン二人の活躍で勝ちました。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:45 | comments(4) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

矢野さん先制HR!でも逆転負け
【交流戦】オリックス5−1●阪神         18日          大阪ドーム◇5勝1敗0分
     
勝:本柳 1勝1敗
敗:江草 5勝4敗
  
<バッテリー>江草・金澤・能見−矢野

【本塁打】矢野8号

昨日のデッドボールが心配だったけれど、矢野さんがスタメンマスク。
打つ前に何度か右腕を振る仕草をしていたので痛いはずなんですが…
3回表に先制のソロHR。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

リンちゃん2打席連続アーチで勝利
【交流戦】オリックス1−5○阪神         17日          大阪ドーム◇5勝0敗0分
     
勝:オクスプリング 4勝0敗
敗:オバミュラー  1勝5敗
  
<バッテリー>オクスプリング・ウィリアムス・藤川・久保田−矢野・野口

【本塁打】林1号,2号

右翼でスタメン出場のリンちゃんが2打席連続HRで仕事をしてくれました。
オクスプリング投手久しぶりの登板も無難にこなし4勝目。
今日の大阪ドームはまるでタイガースのホームゲームのようでした。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

打線復活?
【交流戦】オリックス3−6○阪神         16日         スカイマーク◇4勝0敗0分
     
勝:下柳   5勝5敗
S :久保田  4勝5敗14S
敗:平野佳  6勝4敗
  
<バッテリー>下柳・Hダーウィン・H藤川・久保田−矢野

久しぶりに打者一巡の連打で一挙6点。
少しはもやもやが晴れた?
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

3カード連続負け越し
【交流戦】東北楽天2−1●阪神       15日      フルキャスト宮城雨
◇3勝3敗0分
     
勝:小倉 4勝3敗0S
S :福盛 0勝0敗12S
敗:杉山 0勝2敗
  
<バッテリー>杉山・能見・ダーウィン−浅井・野口

5安打の阪神と3安打の楽天。本日も残塁9。
いったい虎打線はどうなってしまったんでしょう…
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

3試合連続延長戦…疲れた〜
【交流戦】東北楽天1−3○阪神        14日       フルキャスト宮城(延長10回)              ◇3勝2敗0分
     
勝:福原 3勝1敗0S
S :藤川 3勝0敗1S
敗:有銘 0勝2敗0S
  
<バッテリー>福原・藤川−矢野

今日もまた援護がない中、福ちゃん粘りのピッチング。
よく辛抱して9回投げぬいてくれました。
最後はクボタンお休みで藤川投手の登板。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

延長10回サヨナラ負け…
【交流戦】東北楽天8x−7●阪神        13日      フルキャスト宮城(延長10回)              ◇2勝2敗0分
     
勝:小倉  3勝3敗
敗:久保田 4勝5敗13S
  
<バッテリー>井川・H藤川・ウィリアムス・久保田−矢野

【本塁打】金本8号◆ぅ好撻鵐機治宜罩

点の取り合いでどうなるかわからないもどかしい試合。
結局最後はオッキーにサヨナラ安打を打たれ敗れる。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

交流戦日程追加
交流戦雨天中止となった甲子園での2試合の日程発表。
 
6月19日(月)  vs北海道日本ハム   (18:00〜)
6月20日(火)  vs千葉ロッテ       (18:00〜)

明日からの楽天戦から8連戦。
交流戦もあとわずか。

今朝5時過ぎに地震で目が覚めとっても眠い…
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

サヨナラ勝ちで再び首位
【交流戦】○阪神5x−4西武      11日    甲子園    ◇2勝4敗0分
(延長11回)       

勝:久保田 4勝4敗13S
敗:小野寺 1勝1敗13S
  
<バッテリー>江草・藤川・ウィリアムス・久保田−浅井・野口

今日スタメンを外れていた今岡選手が代打サヨナラヒット!
それと勝利を導いてくれたのは中村豊選手のファインプレー拍手
あれがなければ負けていたかもしれません。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:30 | comments(1) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

打てない…勝てない…
【交流戦】●阪神1−6西武      10日     甲子園    ◇1勝4敗0分

勝:帆足  3勝2敗
敗:安藤  3勝3敗
  
<バッテリー>安藤・能見・ダーウィン・金澤−矢野

【本塁打】金本7号

安藤投手4回二死とっていたのに、それから連打を浴びKO。
タイガースは金本選手のHRの1点のみ。
交流戦西武に負け越し。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

またやられた
【交流戦】●阪神1−10西武      9日     甲子園    ◇1勝3敗0分

勝:松坂  8勝2敗
敗:下柳  4勝5敗
  
<バッテリー>下柳・ダーウィン・金澤−矢野・浅井

前回の対戦に続き今日も松坂投手に14三振を喫し惨敗。
おまけにプロ初HRを献上。タイガースは引き立て役になってしまいました。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

連敗ストップで再び首位
【交流戦】北海道日本ハム4−6○阪神      8日      札幌ドーム   ◇2勝3敗0分

勝:福原  2勝1敗
S:久保田 3勝4敗13S
敗:八木  6勝3敗
  
<バッテリー>福原・Hウィリアムス・H藤川・久保田−矢野

【本塁打】金本6号◆ぅ好撻鵐機治換罩

今日はアニキの2ランで先制。
スペちゃんの満塁弾で追加点。
久しぶりにJFK揃い踏み(最後はヒヤヒヤしましたが…)
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:45 | comments(2) | trackbacks(4) |

↑ pagetop

おすぎさんまた勝てず
【交流戦】北海道日本ハム3−2●阪神      7日      札幌ドーム   ◇1勝3敗0分

勝:リー  5勝3敗
S:MICHEAL 1勝0敗15S
敗:杉山  0勝1敗
  
<バッテリー>杉山−矢野

あと1本が出ずヒット11本も出ているのに残塁17の拙攻。
杉山投手も完投したけれどもう少し立ち直るのが早ければ…
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:49 | comments(2) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

ダルに完敗
【交流戦】北海道日本ハム3−0●阪神      6日      札幌ドーム   ◇1勝2敗0分

勝:ダルビッシュ 4勝5敗
敗:井川   4勝4敗
  
<バッテリー>井川−矢野

手も足も出ず完敗。
ダルビッシュ投手に2安打しか打てず。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 21:53 | comments(2) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

連勝ストップ
【交流戦】●阪神2−6ソフトバンク    4日    甲子園   ◇3勝3敗0分

勝:田之上 1勝0敗
敗:江草   5勝3敗
  
<バッテリー>江草・太陽・能見・ダーウィン−浅井

【本塁打】シーツ10号

初回のチャンスに得点できず嫌な予感…
手痛いミスで失点し、3タテならず。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

矢野さん満塁弾&サヨナラ勝ちで貯金12
【交流戦】○阪神8x−7ソフトバンク   3日    甲子園   ◇3勝2敗0分

勝:ウィリアムス 1勝0敗0S
敗:藤岡  1勝1敗
  
<バッテリー>安藤・能見・ダーウィン・ウィリアムス−矢野

【本塁打】矢野7号

矢野さんの今季甲子園での初HRとなる逆転満塁HRが出たときに
今日はこのまま勝つと思っていたのに…
これで勝っていないといけないよなぁ。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(15) |

↑ pagetop

完封リレーで30勝
【交流戦】○阪神4−0ソフトバンク     2日    甲子園   ◇2勝2敗0分

勝:下柳   4勝4敗
敗:斉藤和  6勝3敗
  
<バッテリー>下柳・H藤川・久保田−矢野

【本塁打】鳥谷5号

下さん7回3安打無失点の好投。
二夜連続のヒーロー鳥谷選手。
クボタン三者三振で完封締め。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

勝った〜!
【交流戦】○阪神2−1東北楽天      1日    甲子園   ◇2勝1敗0分

勝:福原  1勝1敗
S:久保田 3勝4敗12S
敗:愛敬  3勝3敗
  
<バッテリー>福原・Hウィリアムス・H藤川・久保田−矢野

【本塁打】鳥谷4号

今日は逆転勝利。
先発は下さんかと思っていたら福ちゃんでした。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

逆転負け
【交流戦】●阪神3−6東北楽天     31日    甲子園   ◇1勝1敗0分

勝:青山  1勝3敗0S
S :福盛  0勝0敗9S
敗:久保田 3勝4敗11S
  
<バッテリー>杉山・Hダーウィン・Hウィリアムス・H藤川・久保田−矢野

☆5月成績  15勝9敗

野球は終わるまでほんとうにわかりません。
残念な結果になってしまいました。
しかし今月6個の貯金。首位キープ。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:46 | comments(4) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

逆転勝ちで首位キープ
【交流戦】○阪神5−2東北楽天     30日    甲子園   ◇1勝0敗0分

勝:井川  4勝3敗
S:久保田 3勝3敗11S
敗:山村  2勝5敗
  
<バッテリー>井川・久保田−野口・浅井

【本塁打】スペンサー3号,金本5号

今日もズバリ的中、代打スペちゃんの2試合連続HRで同点に追いつき
4番アニキが勝ち越し3ラン拍手
これで試合が決まりました。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(5) |

↑ pagetop

あぁ…サヨナラ負け
【交流戦】西武5x−4○阪神     28日    インボイス   ◇1勝2敗0分(延長10回)

勝:小野寺 1勝0敗12S
敗:久保田 3勝3敗10S
 
<バッテリー>オクスプリング・Hダーウィン・H能見・H藤川・久保田−矢野

【本塁打】スペンサー2号

スペちゃんの3ランHRで逆転したのも束の間、先発オクスプリング投手
5イニングもたず同点にされて降板。
延長戦になりサヨナラ負け。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(4) |

↑ pagetop

完封リレーでついに単独首位!
【交流戦】西武0−2○阪神     27日    インボイス     ◇1勝1敗0分   
勝:江草  5勝2敗
S:久保田 3勝2敗10S
敗:西口  3勝6敗
 
<バッテリー>江草・H藤川・久保田−浅井・野口

讀賣が敗れたのでついに単独首位!
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(5) |

↑ pagetop

完敗
【交流戦】西武3−0●阪神     26日    インボイス     ◇0勝1敗0分   
勝:松坂 7勝1敗
敗:福原 0勝1敗
 
<バッテリー>福原・太陽−矢野

今年も福ちゃんのときは打線が打てないなぁ…
3安打・14三振−まあ相手投手が良すぎたということで。
何といっても世界一の投手ですから、あきらめないと仕方がない。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

あと一歩及ばず
【交流戦】千葉ロッテ3−2●阪神         25日       千葉マリン   ◇4勝1敗0分  
  
勝:久保  4勝3敗
S:小林雅 4勝0敗17S
敗:下柳  3勝4敗
 
<バッテリー>下柳−矢野

9回に1点差まで追い上げたけれど、時すでに遅し。
下さん今季最長の8イニングを投げるも敗れる。
あの四球と一発がなければ…残念。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

降雨コールド勝ちで5連勝
【交流戦】千葉ロッテ2−4○阪神         24日       千葉マリン雨(5回降雨コールド)     ◇4勝0敗0分
  
勝:能見  1勝3敗0S
S:ダーウィン 0勝0敗1S
敗:成瀬  1勝1敗
 
<バッテリー>杉山・能見・ダーウィン−矢野

【本塁打】スペンサー1号

試合開始時間も遅れ、雷雨のなかでの試合。
途中で大雨になり5回終了で降雨コールド。
これでロッテに4連勝。交流戦勝ち越し決定!
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 22:10 | comments(2) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

延長戦制して4連勝貯金10
【交流戦】千葉ロッテ1−2○阪神         23日       千葉マリン雨 (延長11回)       ◇3勝0敗0分

勝:藤川  3勝0敗
S:久保田 3勝2敗9S
敗:薮田  2勝2敗1S
 
<バッテリー>井川・藤川・久保田−野口

【本塁打】今岡7号,桧山2号

雨と強風の中での試合。
相手は9連勝中、こちらは3連勝中。
HR2本でタイガースが勝ちました。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 22:09 | comments(2) | trackbacks(6) |

↑ pagetop

3タテで貯金9
【交流戦】○阪神8−2オリックス         22日      甲子園球場    ◇3勝0敗0分  

勝:オクスプリング 3勝0敗
敗:前川 1勝4敗

<バッテリー>オクスプリング・太陽・相木−矢野

【本塁打】鳥谷3号,今岡6号

雨天中止の予備日で行われた本日唯一の試合。
今日勝ってついに讀賣に1.5差まで接近。
これからじわじわと追い上げていきましょう。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:56 | comments(2) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

連勝で貯金8
【交流戦】○阪神5−3オリックス        21日      甲子園球場     ◇2勝0敗0分  

勝:江 草 4勝2敗
S:久保田 3勝2敗8S
敗:平野佳 4勝3敗
 
<バッテリー>江草・Hダーウィン・能見・H藤川・久保田−浅井・野口

【本塁打】濱中11号

オリックスに連勝。
オレ竜が敗れたので単独2位。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

アニキ復活弾&アンディ絶好調サヨナラ弾
【交流戦】○阪神5x−2オリックス        20日      甲子園球場   (延長10回)      ◇1勝0敗0分  

勝:藤川 2勝0敗
敗:萩原 2勝3敗
 
<バッテリー>福原・ダーウィン・藤川−矢野

【本塁打】金本4号,シーツ9号

腰痛で出遅れていた福ちゃん今季初先発。
6回まで四球はあったけれどノーヒットに抑え、昨年の交流戦でも
連続完封した相手だったので今日もそうなるかと期待していましたが
あのノリへの一球が残念でした。
でも福ちゃんが先発に帰ってきてくれてうれしいです。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(6) |

↑ pagetop

ま〜た中止
【交流戦】阪神−オリックス    19日    甲子園球場雨    ◇0勝0敗0分

また雨で中止…
天気には逆らえません。
それにしてもこうなってきたら日程がかなり大変になります。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

逆転負け
【交流戦】●阪神1−4北海道日本ハム      18日      甲子園球場  ◇1勝1敗0分  

勝:ダルビッシュ  2勝4敗
S:MICHEAL   1勝0敗11S
敗:下柳       3勝3敗
 
<バッテリー>下柳・太陽・相木−矢野

68年生まれの下さんと86年生まれのダルビッシュ投手の18歳差対決。
アンディのタイムリーで先制したものの、下さん打たれて逆転される。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

また雨で中止
【交流戦】阪神−北海道日本ハム        17日       甲子園球場雨 ◇1勝0敗0分

また、また、また、また雨のため中止。
それも下さん登板予定の日ばっかり。これで4度目…

というか交流戦の日程どうなるんでしょう。
レギュラーシーズンに日程的に影響はでないでしょうか。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

延長12回サヨナラ勝ち
【交流戦】○阪神3x−2北海道日本ハム        16日       倉敷  ◇1勝0敗0分 (延長12回)  

勝:久保田 3勝2敗
敗:岡島  0勝2敗1S

<バッテリー>オクスプリング・Hダーウィン・H藤川・久保田−矢野

延長の末、アンディのサヨナラヒットで勝ちました。
藤川投手が投げているところから試合を見たので、オクスプリング投手が
よかったのか悪かったのか?どうだったんでしょう??
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 00:46 | comments(0) | trackbacks(4) |

↑ pagetop

悔しい負け越し
【交流戦】ソフトバンク7−3●阪神       14日     福岡ヤフードーム ◇1勝2敗0分  

勝:杉内 6勝1敗
敗:江草 3勝2敗

<バッテリー>江草・金澤・能見・相木−浅井・野口

【本塁打】浅井2号

杉内投手にはなぜ勝てないんだろう。
タイガースはチャンスがあっても1点とるのがやっと。
1番DHスペンサーには驚きました。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 18:49 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

粘り勝ちで20勝到達
【交流戦】ソフトバンク3−5○阪神       13日     福岡ヤフードーム ◇1勝1敗0分  

勝:安藤 3勝2敗
敗:寺原 2勝2敗

<バッテリー>安藤・H能見・H藤川・久保田−矢野

20勝到達!
讀賣が負けたのでゲーム差も2.5に。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 02:16 | comments(0) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

セ全敗 順位変わらず
【交流戦】ソフトバンク8−1●阪神       12日     福岡ヤフードーム ◇0勝1敗0分  

勝:斉藤和 4勝2敗
敗:井川   3勝3敗

<バッテリー>井川・福原−矢野・野口

井川投手3試合連続6失点以上、3ラン献上。
ふてくされて途中で寝てしまった…
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 02:03 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

交流戦連勝で貯金7
【交流戦】○阪神5−3ロッテ    11日    甲子園球場     ◇2勝0敗0分  

勝:下柳 3勝2敗
敗:久保 2勝3敗

<バッテリー>下柳・金澤・H能見・ダーウィン・藤川・久保田−矢野

最後はどうなることかと汗
久しぶりにクボタンやってしまいました。
体に悪いからやめてね。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 21:33 | comments(2) | trackbacks(9) |

↑ pagetop

試合中止
【交流戦】阪神−ロッテ   10日     甲子園球場雨     ◇1勝0敗0分  

本日予定されていたロッテ戦は雨のため中止。
残念…昨日の勢いで一気にいきたかったなぁ。

右手を負傷している金本選手や矢野さんには
良い休養になったことでしょう。

明日の先発はスライドして下さんでしょうね。
福ちゃんの復帰登板も噂されていましたが、
今日中止になったことでどうなるのでしょう?

ダイヤ通算成績:18勝12敗1分(3位)
| Auther : kitora | 交流戦 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

交流戦開幕☆幸先よいスタート
【交流戦】○阪神7−2ロッテ    9日     甲子園球場     ◇1勝0敗0分  

勝:オクスプリング 2勝0敗
敗:バーン 2勝3敗

<バッテリー>オクスプリング・H能見・H金澤・Hダーウィン・H藤川・久保田−矢野

【本塁打】シーツ8号,今岡5号

交流戦2年目の開幕戦。
昨年の思い出したくもない日本シリーズ…屈辱の相手ロッテに勝ちました。
セ・リーグ順位も2位にグッド

それと忘れてはいけません。
祝サンテレビ タイガース公式戦中継2500試合
これからも試合開始から終了まで、よろしくお願いします。
続きを読む >>
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:56 | comments(2) | trackbacks(15) |

↑ pagetop

2006年度セ・パ交流戦試合日程発表
阪神タイガース公式サイトを見ていたら「2006年度セ・パ交流戦試合日程
が発表されたとのことです。

開催期間は5月9日〜6月18日のようです。

タイガースは初戦からいきなり甲子園で千葉ロッテとの対戦です。
ぜひ日本シリーズのリベンジを!
| Auther : kitora | 交流戦 | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

交流試合最終戦  勝利を飾れず
西武鉄道8−2阪神電鉄●

いつものことながら、仕事で試合全く見えませんでした。
途中ネットでチェックはしていたのでスコアの状況はわかっていたのですが
内容はどうだったのか?
帰ってテレビつけたら、ちょうどおかわりくんのヒーローインタビューが終わったところでした。
そのあとものすごく眠くなり、ご飯も食べずふて寝…

ネットでの試合結果を見ると、1回先制されて4回に矢野さんのタイムリーで同点に追いつき
しかしその裏すぐに勝ち越され、6回に1点入れて追い上げたのに、またその裏に追加点を
許す…福ちゃん、最悪のパターンです。
3,4点ぐらいなら今のタイガース打線なら逆転できると思っていたのですが…
おかわりくんにやられたって感じです。

打点王・チャンスにめっぽう強い選手会長に今日はヒットが出ず、
1番DHの濱ちゃんは3安打。
昨日のヒーロー鳥谷選手も出塁はしたけれど無安打。
赤星選手の変わりに出ていたかみたろうも無安打。

その赤星選手、幸い骨には異常がないとのことでよかったのですが、
せっきーがただの打撲だけだと思っていたら脱臼していたんですね。
リーグ戦に戻ってせっきーがいないのは痛手です。
ケガ人が出始めていますね。疲れがきているのでしょうか。
頑張ったので休みなさいということでしょうか。

とにかくプロ野球初の交流戦、タイガースはこれで全日程終了。
21勝13敗2分の.618で3位確定。
交流戦での優勝は逃しましたが、リーグ優勝に向けて選手の皆さんには
ゆっくり休んで気持ちを切り替えてもらって頑張ってもらいましょ!

明日から4日間も試合がない…何しよう?


野球矢野選手
16日現在  3打数 1安打 1打点 打率.275   26位
| Auther : kitora | 交流戦 | 02:28 | comments(1) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

貯金10!
今日も勝ちました!拍手
テレビ中継はBS1だったので映りませ〜ん。
実家は契約しているので、仕事帰りにちょっと寄って観戦。
ちょうど金本選手と今岡選手の連続HRを見ることができました〜。
(この時点で7−3)
あとは自宅に帰ってネットでチェック。
10点も入っているので誰の得点かと思えば、このカード好調の
鳥谷選手今シーズン初HR!
タイムリーも打ったし、このまま頑張ってほしいですね。
スペちゃんも久しぶりにヒットが出てよかったです。

赤星選手は大丈夫なんでしょうか?
盗塁した際に脇を痛めたらしいのですが…
代わりに出たかみたろう選手もタイムリー打って、
ヒーローがどんどん出て嬉しい悲鳴!

今日は町田選手がスタメンでヒットも打ったようだし、
タイガース打線は絶好調ですね。
ピッチャーが点をとられても、3点ぐらいで抑えてたら負ける気がしません。
ハシケン・江草両投手ピリッとしなかったようですが、こんな日もある。
(これも勝っているゆとり…)
最後は桟原投手が3人で片付けてくれました。

杉山投手も久々の勝利。
今シーズン初の貯金10。
明日は福ちゃんで3タテして交流戦終わりたいですね。


野球矢野選手
15日現在  5打数 無安打 打率.274    27位
| Auther : kitora | 交流戦 | 22:15 | comments(2) | trackbacks(11) |

↑ pagetop

イガワくん復活
残業で遅くなり、結果を知るのみ。
4−0の完封リレー!!
復帰登板のイガワ君が松坂投手相手に勝ちました。
松坂投手、好投しても打線の援護がもらえない…一時の福ちゃんのよう。
とにかく再び貯金「9」に戻し、首位キープ!
ドラとヤクルト負けたのでゲーム差も3.0
ドラに勝った仰木オリックス関連記事(スポニチ大阪)
こんな約束してはいないと思うけど、こうなればお互い利害は一致しますよね。
頑張ってもらいたいもんです。←他力本願

矢野さんデッドボール大した事なければいいのですが…
ずっと出てたので大丈夫でしょうね。

片岡選手、今日は4三振に終わってしまいましたが、片岡選手がいると
打線に厚みができたように思います。
藤本選手は下位打線のほうがいいのでは?
2003年Vのときのように、矢野さんのあと打つほうが繋がるんじゃないのかな〜。

明日は杉山投手かな?明日こそ勝ち投手となってくれますように。


野球矢野選手
14日現在  3打数 1安打 1死球 打率.281   22位
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

下さん初黒星チーム6連勝ならず
残念ながら10−3で負け。
今日の負けは下さんで負けてしまったから仕方ないなということにして。
でもあれだけ打たれるとは…
日本ハムの何とか連敗を阻止するという気迫に負けちゃったのかな。
SHINJO選手にも打たれてしまい、前回の対戦から木元選手には
よく打たれてるという印象があります。

赤星選手胃炎はよくなったのでしょうか。
2年ぶりのHRでまだまだこれからという気持ちにさせてくれたのですが
またハシケンさんHR打たれちゃった。
桟原投手もがんばってるし吉野投手も登板したし、中継ぎ陣がんばって。

満塁のチャンス昨日とよく似た状況になって矢野さん。
今日は併殺打…そううまいこといきませんね。

明後日からは交流戦最後の西武戦。
是非勝ち越して終わってほしいです。


野球矢野選手
12日現在   4打数 1安打 打率.280   20位
| Auther : kitora | 交流戦 | 18:29 | comments(0) | trackbacks(4) |

↑ pagetop

矢野さん満塁HR☆5連勝で首位固め!
梅雨入りして雨が降っていたので、今日の試合あるのかどうか
心配でしたが無事開催。

今日も逆転勝ちで5連勝!

SHINJO選手にHR,タイムリーを打たれ、ハシケンさんが追加点を
とられてしまい、今日はダメだと少しあきらめかけていました。

しかし今のタイガースには点差は関係ありませんでした。
ピッチャーがとられたら、打線がそれ以上の得点をしてくれるので。
ただ相手チームの状態にも助けられました。

6回裏に同点に追いついたタイガースに勢いがあり
7回にマッチのタイムリーで勝ち越し、とどめは矢野さんの満塁ホームラ〜ン拍手
昨日に引き続き矢野vs矢野!(ややこしや〜)
名前は同じでもキャリアが違います。

矢野さんHR打ちそうだったので、録画スタンバイ。バッチリとれました。
見事期待どおりのバッティングで自身初のグランドスラム!
やっぱりタイガース打線には矢野さんがいないとダメです。

日本ハムには気の毒ですが、このカードで一気に貯金を増やし
2位以下を突き放さないと…
今日の勝ちで貯金が「9」

赤星選手、胃炎で点滴うけて出場していたとのこと。
守っていても苦しそうで上坂選手に代わってましたね。
胃が痛いときは吐き気もするし大変です。
休ませてあげたいけれど、赤星選手がいないとチームも困るし…
スペちゃんも守りで2回同じようなことしてヒットにしてしまったし
打てないしお疲れなのでしょうか。


野球矢野選手(6回裏代打出場から)
11日現在   1打数 1安打 1四球 1本塁打 打率.281  19位
| Auther : kitora | 交流戦 | 19:40 | comments(2) | trackbacks(7) |

↑ pagetop

サヨナラ勝ちで4連勝
金本選手のHRでサヨナラ勝ち!
延長戦になってまた長くなるのかと思いちょっとテレビから
離れた間に…
見逃してしまいましたが、Tigers−netでチェック!!

1回に先制されてそのあとすぐに逆転の3ラン。
これで全12球団からのHRということで4人目の快挙。
今年は次々といろんな記録が生まれてます。

片岡選手も今日から一軍。おかえり〜。

矢野さんも今日はスタメンではなかったけれど
9回表から守りで出場。
足は大丈夫ですよね。

4連勝で貯金も今季最多「8」
今のうちに突き放そう!


野球矢野選手(途中出場)
10日現在   1打数 0安打 打率.277   21位
| Auther : kitora | 交流戦 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

福原投手オリックスに連続完封勝利
まともに試合を見られたのは最終回のみ。
あとでチェックするとして、福原投手が公式サイト
悪い流れを変えていい報告ができるようにと言っていたとおり
オリックスに連続完封勝利。おめでとう。

ヒーローインタビューでも言っていましたが
リリーフ陣が連投で疲れているので休ませてあげるのに
今日は最初から自分ひとりで投げると決めていた…と。
これぞエース!頼もしいです。
次回登板も頑張ってください。

野手陣も好守備でバックアップ。
攻撃だけでなく守れないと勝てませんね。

矢野さんに代わってスタメンマスクを被った浅井選手。
よくやってくれました。
今シーズン初のスタメンでしたが、打力があるのでこれからも期待しています。

矢野さん今日は休養日とだけ思っていたら、勝利監督インタビューのとき
カントクが矢野さんのこと聞かれて、今日は練習もしていないと言っていたので
えっ!と思ってたら、左太ももの張りがあって欠場したとのこと。
大したこと無ければいいのですが…。

打撃上向きだったけど、やはり疲れがたまっていたのですね。
見られないのは残念ですが、長いシーズン乗り切るためには
矢野さんにもチームにも休むことは大事ですよね。
キャンプのときは右のふくらはぎ痛めてるし、無理して出続けることが
全てではないことは矢野さん自身も言われていたし、
矢野さんだけでなく選手全員がベストの状態で戦えることが一番です。

今日の勝利でわずか2厘差で首位!いい響きです。
明日からは日本ハム戦ですが、相手が連敗中だからと気を抜かずに
いつもどおりの試合をして、首位固めといきたいですね。
ただお天気が心配です。


野球矢野選手(欠場)
9日現在 打率.278  21位

| Auther : kitora | 交流戦 | 04:14 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

おいしいとこどり
本日も途中から試合中継を見る。
濱ちゃん復帰後第1号の先制HR!
5回には矢野さんの6号ソロで追加。2−0
でもこのままで終わらない。

杉山投手よかったので交替せずにあのまま投げさせていたら…
まさかのジェフ・球児投手の乱調でついに同点にされる。
杉山投手の勝利投手の権利は無くなったけれど、
きちんとローテの役割は果たしてくれたと思います。
次回に期待!

連投の2人を休ませて、今日一軍登録された吉野投手を
どうして出さなかったのでしょう。
酷使しすぎて来年に影響しないか心配。(ちょっと気が早すぎ?)

また延長になるのかとちょっとTV見てなかった間に8−4。
あっという間に4点勝ち越し。
選手会長がニコニコして映ってたので、あ〜これは満塁HRだと。
さすが打点王。
しかし3日のときといい矢野さんがHR打ったとき、同点にされたあとの
勝ち越し打は選手会長。
いつもおいしいとこもっていっちゃいます。

これでオリックスに連勝でゲーム差なしの2位。
混セです。早く頭ひとつ抜け出してほしいです。交流戦の間に。

明日福ちゃんでしょうね。ぜ〜ったい勝ってね〜。


野球矢野選手
8日現在   3打数 2安打 1本塁打 1打点 2四死球 打率.278  20位




| Auther : kitora | 交流戦 | 02:43 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

火曜日久しぶりに勝ちました。
帰ってきてTVつけたら、ちょうど矢野さんの打席。
もう少しでHRだったのに〜。
貴重な追加点のタイムリー二塁打、見ることができてよかったワ。

ハシケンさんのあと藤川投手が出てきたのは記憶にありますが
また…寝てしまいました。
コーヒー飲んでいても関係なし。睡魔には勝てませんでした。
このところまともに試合見えていない。
仕事のせいだ〜。
ということでネットでcheck!

4−2であのまま勝ったということでよかったです。
ハシケン勝利投手、藤川投手も心配なく、クボタンは今日も
セーブあげたんですね。
シーツ選手もこのところ好調のようでよかったです。

ただ今日はナベ恒復活のG以外のセ・リーグみんな勝ったので
残念ながら順位に変動なし。

この3連戦、試合前のイベントでOB選手同士の対決があり
 7日(関テレ) 星野vs和田
 8日(TVO) 江夏vsブライアント
 9日(サ ン) 野田vs真弓 (敬称略)
その日の試合を中継する局の解説者ですね。考えてますな〜。
真弓さんの久しぶりの打席見てみたいです。


野球矢野選手
7日現在 3打数 1安打 1打点 1四球 打率.271  23位
| Auther : kitora | 交流戦 | 02:18 | comments(0) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

今日も勝てず…延長12回ドロー
相手投手がアンダースローでいいピッチャーとの
前評判どおり、打ちにくそうでした。
タイガース4安打しか打てなかったもんな〜。
金本選手・矢野選手が1本、ひ〜やんが2本。

同点に追いついたのもひ〜やんの2塁打で!
矢野選手がきちんと送って濱ちゃん犠牲フライで同点。
(あれが入ってたらな〜)
追いついたけど、結局勝ち越しならず。

下さん今季最長の8イニング。
1点とられはしたものの、さすがのピッチングでした。
できれば勝たせてあげたかったな〜。

クボタンも9回から3イニングを0点に抑えてくれました。

<反省>今までクボタンを非難し続けてゴメンナサイ。
これからは守護神として頑張ってください。

解説のふくもっさんが「最初からうまいこといかんがな」
と言っておられました。
すみません。長い目で見ます。

藤川投手がちょっと危なかったけど、きちんと抑えてくれた。
連投で身体だけじゃなく、相当神経使ってると思うので、
明日ゆっくり休んでください。

代打は難しいのでしょうが、町田選手打てませんね。
大丈夫かな。これから頑張ってもらわないと。

投手戦、見ごたえはあるけど疲れるな〜。
テレビの前から離れられず。
凝視していたので目が痛い〜。

しかしこの9連戦は苦しい戦いでした。
3勝5敗1分け…ソフトバンクに1勝はできると思ったのに
3タテは痛かった。
今日も負けなかったのがよかったというより、勝てなかった。
今年はどのチームも引き分けが多いような気がします。

あと交流戦も3カード。
できれば6勝3敗ぐらいで勝ち越して欲しいな〜。


野球矢野選手
5日現在 3打数 1安打 犠打1 打率.271  26位
| Auther : kitora | 交流戦 | 18:46 | comments(2) | trackbacks(7) |

↑ pagetop

今日の負けで3位転落
1点差で惜しい負け…なんていっている場合ではない。
勝率 ヤクルト負け .549
    阪神負け   .537
    中日勝ち   .545
これでドラに抜かれて3位に転落。
ドラが息を吹き返してきたので心配です。
なんとか明日は勝って貰わないと。
下さん頼みます。

しかし今日の試合…
相手投手の乱れ過ぎの投球に絞り込めなかったのでしょうか。
タイガースも追いついたのに、あと1点がとれませんでした。
相手にとられた勝ち越しHRもな〜んか中途半端な…
投手戦でもなく打撃戦でもなく、スッキリしない内容。

ジェフは昨日のリベンジ、藤川投手も1回を0点で抑え…
こちらは大丈夫ですね。

今日はスポーツニュースは見ず、バラエティ番組でも見て忘れよ。


野球矢野選手
4日現在 4打数 0安打 打率.270  26位
 
| Auther : kitora | 交流戦 | 19:30 | comments(3) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

いまごろ昨日の勝利を振り返っています
6月3日 10−7で勝ち!

仕事を早めに済まし、今日こそきちんと試合を見ようと
帰って中継を見ていてまた寝ちゃいました。
なぜかものすごく眠くて、改めてCSでの中継でチェックしようと
見ていたのにまた途中で寝てしまい、地上波の録画放送も見ていて
またまた寝ちゃってまともに試合見てません。
睡魔には勝てませんでした。

金本選手5月度の月間MVPおめでとうございます。
タイガースは4月の赤星選手に続いて2か月連続受賞。
6月もタイガースの選手が獲得することを期待してます。
ということはチームもいい状態ということでしょう。

試合は矢野さんの久しぶりの3ランHRもあり初回に5点。
でも相手はロッテだから気は抜けないと思ったら、やはり
同点に追いつかれ、(藤川投手メンタル面大丈夫かな?)
しかし金本選手敬遠に怒った選手会長、きっちり打ってくれました。
あそこで打てるというのは、さすが打点トップ。
勝負強いです。
クボタンも今日はきちんと抑えの役目果たしてくれました。

この調子で…といっても藤川投手ほんとに大丈夫かな。
心配です。


野球矢野選手
3日現在 4打数 1安打 3打点 1本塁打 打率.276   21位
| Auther : kitora | 交流戦 | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

甲子園3連敗
昨日の連鎖反応起こした?
福原投手でも勝てず3連敗…残念です。
あと一歩及びませんでした。
ソフトバンクのすごさを魅せられた3連戦でした。

久しぶりに早めに帰り、ゆっくりテレビ観戦をと
ごはんも食べずに見ていたらなんと寝てしまって…
ジェフが抑えたところまでは記憶にあるのですが
目がさめた時は金本選手が一塁に。
ヒットか四球で出塁したのかな、な〜んて呑気に
思ってたら大変なことになってました。
寝起きで状況が把握できてなかったので…

それにしてもいくら厳しいところを攻めるといっても
2球続けてはいかんでしょ。
金本選手は今まであたらないようによけていたから
デッドボールにならず、相手ピッチャーは助かってるはず。
でも頭はいかん。あてるつもりは無かったにせよ腹が立つ。
あたったところが頭だけに心配です。
金本選手のことだから、明日も出場するでしょうが…

どこかの選手と違い、金本選手は文句も言わず黙って痛みに耐え
相手投手を責めることもせず、ほんとに素晴らしい人です。

藤川投手も打たれてしまったのですね。
でも失投ではないんでしょう?
たまにはこんなこともありますわ。
イガー投手と入れ替わりで一軍登録の前川投手も投げたんですね。

昨日2位になってしまい、Ysに1.5ゲーム差をつけられ
Dには0.5ゲーム差に迫られ、明日からのロッテ戦が正念場。
どうなりますか…良い結果となるよう祈るばかりです。


野球矢野選手
2日現在 5打数 2安打 1打点 打率.277  21位
| Auther : kitora | 交流戦 | 02:25 | comments(0) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

え?
もう何て言ったらいいか…
ソフトバンクにいいようにやられてしまいました。
王監督にはこの前の連敗をきっちりお返しされてしまいました。
さすがというか恐るべし、です。

井川投手に一言。
エースと呼ばれるからには、たとえ調子が悪くても
失点は最小限に抑えてほしかった。
反撃する意欲も失せてしまう、だるそうなピッチング。
もう少し相手にむかっていくようなピッチングをしてほしい。
初回、せっかく赤星選手が守りで助けてくれたのに…。
江草投手は打たれはしたけど、逃げてなかったと思います。
橋本投手はいつもどおりきっちりと。

2軍行きといわれているようですが、しっかり調整してきて
万全な状態で戻ってきてください。

3タテはしないように明日は必ず勝ってもらわないと。
タイガースナインの意地をみせてほしいです。
しかしお天気が心配です。
こんな負けかたしたから、休んだほうがいいのかな〜?

昨日も言いましたが、やっぱり月の最初(1日)は勝てません。
判で押したようなパターン…。
こじつけと言えば終わりですが、気になります。

ストッパー橋本投手どうでしょ?
1イニングなら十分OKだと思うんですが。
クボタンより向いているように思えます。


野球矢野選手
6月1日現在 出場なし 打率.273  22位
| Auther : kitora | 交流戦 | 02:17 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

お疲れ?
今日も残業のため帰りが遅くなり
ラジオを聴きながら帰っていたのですが、
家に着く前に試合が終わってしまいました。
また試合が見えなかった…。悲しい
結果を元に感想など。

ベンチ殴打骨折投手相手に
シーツ選手と矢野選手の2安打のみの完封負け。
あ〜悔しい。
杉山投手も頑張ったけど残念でした。
あの大男ズレータの一発に泣く。
日本シリーズでも打たれたな〜。
杉山投手。めげずに頑張れ!

最終回ハシケン投手登板。
おかえり〜。
代わりに能見投手が調整のため2軍へ。
あせらずゆっくりいきましょ。

これでまたまたまた…カード初戦の負け。(定説?)
当然火曜日6連敗。
毎月初めと終わり負けてます。
5月貯金5つしたけれど、もったいない試合もあったよな〜。

みんな宮城から帰ってすぐの試合で疲れていたのでしょうか?
このカードは甲子園(庭)ですから、定説?で行くと
明日は勝ちますね。

セ・リーグは高額年棒のチームとタイガース以外、全部勝ち。
下から迫ってくるし、ゲーム差が縮むし…。
6月の戦いはどうなるでしょう。
ここらで一気に引き離してくれれば…。



野球矢野選手
31日現在 3打数 1安打 打率.273  21位
| Auther : kitora | 交流戦 | 00:44 | comments(2) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

今季初の貯金7
仕事で遅くなり今日もろくに試合が見られず、
中継を録画してあったのも見ていないので
とりあえず結果を見てのコメント…

4−0で完封リレー!
下さん無傷の開幕6連勝!
金本選手4打数2安打2打点で打率.349で現在リーグトップ!

クボタン今日は無失点(ストッパーはこれで当たり前)
と言ってもやっぱりランナー出してたようですね。ハァ〜しょんぼり

選手会長盗塁したんですね(アウトになったようですが)

−Tigers-net.comから送られてくる選手メールより−

下さんの謙虚なコメント
「調子はあまり良くなかった。コントロールが悪かった。
矢野のリードのおかげです。
もう1回でも投げられればいいのだが、リリーフ陣に申し訳ない。」

ほんとに控えめです。何事にも感謝の気持ちは大切ですね。
見習わなければ。

矢野さん完封リレーのリードお疲れ様でした。
赤星選手のファインプレーもあったとか。

選手の皆さん連戦で大変ですが、甲子園での好ゲームを
期待しています。


野球矢野選手
30日現在 4打数 0安打 打率.272  21位
| Auther : kitora | 交流戦 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

勝ってもイライラした試合
も〜何やってんだか怒り
9−2で勝っていて、こんな試合されたらたまらん。
最後は9−6で3点差。
体に悪い。すっきり勝って貰わないとストレスたまります。

能見投手大丈夫?
あんなにポコポコ打たれて…
ベンチでカントクが苦笑いというかなんというか笑っていて
解説の阪神OB会長安藤さんがこのとき
「笑ってる場合じゃないですよ」と。
あまりカントクを悪く言うつもりは無いのですが、
安藤さんに同感でした。

点差が開いて、矢野・今岡選手休ませる意味で交替したのは
明日のことを考えてでしょうが、守りに入ってその後に出た選手が
守りで記録につかないミス。
おまけに9回またやっちゃった。余計な1点…。

しつこいようだけど、クボタンあなたは何のためにでてきているの。
抑えるために出てきたんでしょうが。
同じこと前にもいってます。
出てきたら不安でしょうがないです。

こんな調子ではリーグ戦に戻ったとき必ず負けてしまいます。
藤川投手もあまり今日は良くなかったようですが、悪いなりに
打たれてもきちんと0点に抑えています。

自分に与えられた仕事はきちんとする。
相手にのまれているようではだめなんじゃあないですか。
どんどん向かっていってほしいです。

怒りに任せて書きなぐってしまいました。
いいことも書かないと。

気分を変えて、福原投手の新しいメッセージ公開されています。

金本選手のホームランがでました。
今岡選手はケガをしていても勝負強い。打点もまた増えました。
矢野選手も今日は全打席出塁してよかったです。

明日の先発は下さんのようですし、ナイターなので気分を変えて
ガンバレ〜!!


野球矢野選手
29日現在 2打数 2安打 2四球 打率.279  20位
| Auther : kitora | 交流戦 | 19:21 | comments(3) | trackbacks(7) |

↑ pagetop

またまたカード初戦敗退
昨日の中止で9連戦の初戦。
立ち上がり安藤投手不安定なピッチング。
1・2回と1点で済んだのが不思議なくらい。
3回以降なんとか立ち直って味方の反撃を待つ。
しかし楽天にかわされてしまった。
選手会長のタイムリーで1点返すのがやっと。
またもや初戦敗退。

負けてしまって残念ですが、安藤投手が完投し
救援陣が3日間休むことができたのでよしとしましょ。

しかし楽天戦が終わったあと、移動日なしで
ソフトバンクとロッテ。
甲子園とはいえキツイですね〜。
ま、その前に楽天に連勝しないと。


野球矢野選手
28日現在 3打数 0安打 打率.270  23位  

| Auther : kitora | 交流戦 | 17:50 | comments(2) | trackbacks(6) |

↑ pagetop

福ちゃんよかった〜
福原投手
被安打3・与四死球0・奪三振8・球数102球
10−0で完封!
これでやっと2勝目。おめでとう。拍手チームに勝利ありがとう。グッド
打線も早くから援護。
さすがタイガースの4・5番は違います。
今日現在、2人でリーグの打点1位と2位。

ヒーローインタビューのとき、仲のいい藤川投手が見に来ていました。
同じく仲良し女房の矢野さん、ウイニングボールを渡すとき、
頭を軽くポーンと叩いたとき、とても嬉しそうでした。
勝って満面の笑みをたたえた矢野さんが久しぶりに見えました。

今日試合を見たのは、ちょうど最後の一球を投げたところで
空振り三振!!ガッツポーズ!!のところだけ…
こんないい試合を残業で見逃してしまい、おまけにスカイAで再放送
していたのを知らなくて、途中から録画。
よみうりでも録画放送があるみたいなので寝不足覚悟でこれから見ます。

とにかくこれで福ちゃんも楽になったでしょう。
今タイガースの先発で安定したピッチングをしてくれるのは、下さんと
福ちゃん。

昨日の先発と抑えの二人はムラがありすぎ。
福ちゃん勝てなかったのは、打線との巡り合わせもあると思いますが
過保護で勝てるようにローテーション変えてくれたりしたイガー君の
犠牲になったような。
イガー君にはすぐそういう対応をしたのに福ちゃんはほったらかし。
今回になってやっとローテを変更。
もっと早くこうしてあげていたら6連敗することも無かったかもしれないし
チームももっと勝てていたかも。

さぁ〜明日からはいよいよ楽天戦。
なんとタイガースができなかったナゴドでドラ3タテ。
おまけにあの山本昌を攻略。
参考にしましょう。

これでパのチームと1巡しました。
さあこれで勝ち越せば、波にのっていけそうです。

こんどは楽天をタイガースが3タテしないと。
週末はきちんと試合が見えそうです。


野球矢野選手
26日現在 4打数 1安打 打率.275  22位


| Auther : kitora | 交流戦 | 02:31 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

疲れただけ…
もういい加減にして〜。
先発イガー投手が5点を取られたのは見てないのでどうこういえません。が
こら〜!クボタ〜!
あなたは何回同じことをするんじゃ〜。
前々から言っていたことですが、ストッパーは抑えに出てきているのであって
点を与えてどーする。
また一発病。
状況によって1点とられるのは仕方がない場合があるとしても打たれすぎ。
良くなるかと思えばやっぱりダメ。
3人で抑えるのがベストですが、ヒット打たれたとしてもホームランは
いかんでしょう。

今まで何度勝ち試合を落としたことか。
防御率3.32とはどーゆーこと?
抑えてないっていうことでしょーが。

そろそろ久保田ストッパーというのをやめたらどうです?
ストッパーとは、相手チームが
「このピッチャーが出てきたらもうだめ…」
と思わせるような人じゃないと。
これからのシーズン、こんな形で勝ちゲーム落としてしまうことが
何回もあるのはたまりません。

おまけに今日セ・リーグの他チームは全部負け!
順位に変動がないといっても…
一度は相手のミスで勝ち越していたので、勝って欲しかったな〜。
負けなかったからいいということはないけど、
今日のような試合はいろんな意味で疲れます。

愚痴ってばっかりいてもいけないので

今岡選手1000本安打おめでとう拍手
金本選手ホームランありがとう。
明日も打って福原投手を勝たせてあげてください。
スペちゃんあなたの前向きな姿勢が救いです。


野球矢野選手
25日現在 1打数 0安打 1四球 1犠打 打率.276  21位
(途中出場)
| Auther : kitora | 交流戦 | 01:30 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

甲子園球場連勝中
オリックス手強いと思っていましたが…。
試合見てないので内容がよくわかってないのですが、
北川選手に打たれちゃったようですね。
杉山投手も初回3失点でも、あとは抑えていたんですね。
7回まで投げてるようですし。
スコアだけ見ると、ヒットが両チームとも少ないけど
チャンスを生かしたのがオリックスというところでしょうか。

ソフトバンク戦で相当神経すり減らしてたので打てなかった
ということにして、明日は甲子園。
甲子園での連勝は7と続いているので、勝ち越して連勝を
伸ばしてほしいです。

楽天が頑張って連敗を止めてドラに勝った!
やっと10勝か〜。頑張って明日も勝ってもらいたい。


野球矢野選手
24日現在 4打数 0安打 打率.277  21位
| Auther : kitora | 交流戦 | 01:38 | comments(0) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

単独首位や〜!
ソフトバンクに勝ち越してついに単独首位祝
交流戦でドラがもたついている間に貯金増やして突き放そうグッド

しかし江草・藤川両投手よく踏ん張ってくれました。
桧山選手のタイムリーで勝ち越しはしたものの、あの打線ですから
1点差では安心していられず、もどかしい試合でした。

打線が頑張って追加点を取り、勝ちパターンに。
この3連戦結構点取りました。
しかしスカパー中継のアナウンサーにも言われていましたが、
久保田投手は他球団のストッパーに比べて不安定だからと。
ごもっともと思いますわ。
一日も早く1人前のストッパーになってくださいね。

橋本投手がいない分、藤川・江草投手に負担がかかると思います。
明日ゆっくり休養してください。

火曜日の倉敷でのオリックス戦、予定では福原投手ですがサンスポ
にこんな記事が…。
これでいい方向にむかうといいですね。
福原投手だけがおいてけぼりみたいになっているので、
これで勝って行けばチームもさらにいい感じになっていくと思います。

大リーグでは藪投手が4勝目をあげたようです。

野球矢野選手
22日現在  4打数 1安打 1四球  打率.286 18位

| Auther : kitora | 交流戦 | 18:08 | comments(0) | trackbacks(4) |

↑ pagetop

9−2でソフトバンクに勝つ!
今日は勝った。

金本選手が打って、下さんが粘りのピッチング。
交流戦であまりわからない対戦の中、相手の4番バッターを
抑えるというのは大事ですね。

こちらは4番が大活躍!
明日もいい試合期待してます。

一応再び同率首位。
ゲーム差が僅差なので落ち着きません。

気になること。
橋本投手登録抹消
ちょっと心配していたことが起こりました。
酷使されすぎですよね。
抑えてくれるのは嬉しいけど、これから活躍してもらわないと
いけない選手ですから、上手に使ってほしいです。

野球矢野選手
21日現在  5打数 1安打 打率.286  18位
| Auther : kitora | 交流戦 | 02:03 | comments(0) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

首位タイ・交流戦2位
今日も勝って貯金5!
ついにドラに追いついた〜。
チーム防御率・打率ともリーグ1位!
交流戦の順位もYsについで2位。
この調子で連敗がなければいいところまでいけそう。

五回裏の攻撃から見たので濱ちゃんのタイムリーは見逃しましたが
金本選手のホームランは見ることができました。

んが〜も〜う。
リリーフが点取られてどうする。怒り
勝っている試合でも安心して見られないのでヘンなストレスたまります。
久保田投手これという決め球持ってないから抑えに向いてないんじゃ
ないのでしょうか?
素人が偉そうにと言われそうですが、速いだけではだめなのでは。
かつてのリリーフエース山本和さんはフォークボールがあったし
          (↑ちょっと古すぎですか)
相手チームもカズさんが出てきたら、もうアカン!っていう感じでした。
クボタンは度胸があるようでシャンとしないんですよね〜。
しっかりしてくれ〜。

いよいよ明日からは2003年日本シリーズのリベンジ!
あちらさんのホームゲームでは勝ってないので、とにかく先手必勝で
頑張って欲しいです。
交流戦があってよかったし、いろいろ違う見方ができて毎日楽しいです。


野球矢野さん
19日現在  4打数 2安打 打率.289  15位


| Auther : kitora | 交流戦 | 00:57 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

値千金の一発!
本日も終盤からのテレビ観戦。

桧山選手ありがとう。
今日もきれいなホームラン拍手
この2ランがなければどうなっていたか。

松坂投手に三振の山を築かれ、おまけに金本選手から
1000奪三振の記録。
こういうときに記録を達成するというのもスターならではですか。

勝っていたので他のことしていたら、ジェフがやっちゃった〜。汗
もう最後クボタンが出てくるのわかってたので、1点差だと
心配になっちゃって…。
ストッパーが防御率3点台だと安心して見ていられない。
何とか抑えてくれたのでよかった。

先に謝っておきます。
杉山投手ゴメンナサイ。
失礼ながらあなた様で勝つとは思いませんでした。
松坂投手だから勝てないということはないという気持ちもある反面
勝てばいいな〜ぐらいに思ってました。
反省します。

杉山投手ヒーローインタビューで
「矢野さんのミットめがけて投げました。」
その矢野選手FA権再取得
左手首の打撲大丈夫でしょうか。

昨日とまったく逆のパターンの試合。
記録には出ない守りのミスがあったりすると負けますね。
昨日今日とお互いのチーム、結局あの1点が…という試合でした。

おかわりくん、初めて見ました。
| Auther : kitora | 交流戦 | 22:22 | comments(2) | trackbacks(4) |

↑ pagetop

耐え忍ぶ
あ〜なんてこったい。
またまたまた・・・どうして福原投手先発のときは打線が
沈黙してしまうのか。
相手投手がよかった(らしい・・・9回シーツ選手が3塁回った
ところから見たので。)とはいえ、最後に反撃できたのだから
もうちょっと早く得点してあげてほしかったな〜。

ちなみに昨年このような状況だった藪投手、勝利投手
なったようです。

しかしいくら名前が『忍』だからといって、いつまで
こんなことが続くのやら・・・。
あまりにもかわいそう。悲しい
KOされたわけでなく、得点を与えないのが1番でしょうが
3失点だったら充分先発の役目を果たしていると思います。
スペちゃんしっかり守ってね。

福原投手頑張れ!!

矢野選手は、大事をとって今日は出場なし。
無理せず良くなってから出てきてください。


5月:今日まで火曜日全敗です。
| Auther : kitora | 交流戦 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

四連勝・貯金4
楽天・岩隈投手だったので、逆転されたときは
ちょっとアレレって感じでまさかこのまま・・と不安でしたが
今のタイガースにそんな心配は無用でした。

六回の攻撃は長かった〜。
シーツ選手が突破口を開いてあとは怒涛の攻撃!
今岡選手ここぞというときは打ちますね〜。
そして今日スタメンの桧山選手。
ホームランコールの中、勝ち越しホームラ〜ン拍手
赤星選手も出塁して、走れコールの中きっちり盗塁決めたし。
ただ、デッドボール受けた矢野選手大丈夫かな。心配です。

最後久保田クン、きっちり0点で抑えてね。
勝っててもなんだかスッキリしないわ。

孫さんのチームが勝ってくれたので、オレ竜とのゲーム差も1.0に!
下から乳酸菌チームが連勝して追い上げてきているのでうかうかして
いられません。
1日休んで次は西武戦。
勝ち越しを期待してます。
| Auther : kitora | 交流戦 | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

二人のお立ち台
勝利のあとのヒーローインタビュー
今日はお久しぶりの二人。
下柳投手と濱中選手拍手

濱中選手は復帰後にインタビューがあったけど
甲子園はいつ以来でしょうか。

下さんがシッシッとあっちへ行けみたいなことしてたので
?と思っていたら、赤星・関本選手をはじめ何人かの選手が
ロッカールームに戻らずベンチに残ってました。

下さんのときは普段インタビューに出てこないので
冷やかしているような感じでしたけど、濱中選手のとき
関本選手が少し映ったのですが涙ぐんでいました。
見ているこちらもジ〜ンときました。
ご本人も涙ぐんでいましたが、今日のお立ち台は
ただ勝ったというだけではない、いろんな思いがあった
お立ち台でした。
タイガースはみんないい選手ばかりでよかった。

下さんほんとに安定したピッチングで負ける気がしません。
みんなのいいお手本になっていると思います。

明日楽天は岩隈投手でしょう。
彼を打って三タテといきたいですね。
貯金貯金お金
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

少し気になること
甲子園での交流戦初戦

今日は勝ちましたが、手放しで喜べません。
虚人やオレ竜に勝ったのなら、おおはしゃぎで喜ぶのですが、
楽天も気の毒でした。
同情というのではないのですが、ほとんど阪神ファンの中での
試合はやりにくかったと思います。
楽天の攻撃のときは一変して静かになって・・・。
新規球団でこれからとはいえ、同じプロでもこれだけ差があると
寂しいです。

今夜も残業で遅くなったので、8回の谷中投手が登板したところ
から見ました。
タイガースが追加点を取って喜ぶべきところですが、少し複雑〜な
気持ちになりました。
彼には頑張ってほしいと思います。


復刻ユニについて
何かヘンです。
いつものユニを見慣れているせいか、似合ってないというか
大きすぎやしませんか。
特に首周り。黄色の襟、伸びてるようなダボダボして子供が大人の
服着てる感じで。
交流戦のみ限定で急いで間に合わせたんでしょうか・・・。
期待していたのですが、ちょっとがっかりしました。

あのユニの31番を見たとき・・・KAKEFUだ〜
と思っていたら、そのあとアナウンサーも同じようなことを言ってた。


矢野さん
やっぱり疲れているよう。
思い悩んでいるのか、体調がわるいのか。
打てないのはあまり良くないとき。
それに野口選手が昨日頑張って、井川投手と相性がいいとか云々・・。
矢野選手が批判される。気にしてると思いますよ。
勝ったらほめられ、負けたらリードが悪いと悪者扱い。
他の選手がエラーして負けたりしてもここまで言わないし、
つらい仕事ですね。捕手と監督は。
チームの要ですから、非難されるのは仕方がないか・・・。
もう少し休ませてあげて、万全な状態で試合に臨める状態に
してあげてください。


その他
あのドラがなんと連敗。
オリックス・西武・ソフトバンクありがとう。
おかげでゲーム差が縮まりました。
交流戦の間、他力本願でパのチームに頑張ってもらって、
タイガースも自力で勝つ!
最後に1位になれればOK









| Auther : kitora | 交流戦 | 02:01 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

初完封勝利
今日も仕事で遅くなったけど、最後は見ることができました。

チームも井川投手も今季初の完封勝利!
これでやっと本来の姿になりました。
エースが投げて、四番が打つ。
これで勝てないとどうしようもありません。
追加点が取れるチャンスもあったようなのですが・・・。

能見投手が完投してから、福原投手・井川投手と続きました。
パ・リーグ主催試合のDH制ということもあるのでしょうが
今まで中継ぎ陣を酷使してきたので、ここで少しでも休ませて
あげることができたのでよかったのではないでしょうか。
矢野選手も野口選手がマスクを被ったので休むことができたし。
昨日までの矢野選手を見ていると相当疲れているようだったので。

交流戦はかなり連戦続きなので、2人をうまく使ってほしいです。
若手のピッチャーの時は矢野さん。
井川・安藤投手とか、ある程度わかっているピッチャーの時は
野口さんとか。
近鉄の梨田・有田捕手のように(古ぅ〜)
矢野さんが見られないのはさびしいですが・・・。

昨年のノーヒットノーランと今日の完封。
井川投手は矢野さんと合わないのではなく、野口捕手の方が
より相性がいいということで。

甲子園に帰ってくるので、連勝してくれることを願ってます。
| Auther : kitora | 交流戦 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

福原投手に早く勝ち星を!
今日は残業で試合はまったく見ていません。
家に帰ってTVをつけたら、ちょうどゲームセット。

スコア見てわかったこと・・・。

エラーが2つ−やっぱりダメです。
福原投手完投155球!良く頑張ってくれたと思います。
最後のイニングは148kmも出たそうで・・・。

DH制のおかげ?で通常のペナントレースではありえない
(させてもらえない)完投。
打順がきたら好投してても代えられるし。
(個人的にはDH制は嫌いです。)

4,5番が猛打賞でもつながらないと勝てませんよね。
これがロッテとの差でしょうか。

幸いドラも仲良く負け。
タイガース勝った時もドラが勝ってるし、差が全然縮まらない。
勝ちもなかなか続かない。
ないないづくし。

毎度毎度のぼやき・・・フクちゃんのときに点を取って
早く勝利投手に〜!

試合見ていないのに、偉そうなことを言ってしまいました。

| Auther : kitora | 交流戦 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

能見投手初完投勝利
能見投手プロ初完投勝利おめでとう。拍手
初完封を逃してしまって残念でした。
これからチャンスはあるから頑張ってください。

さすが選手会長、いいところで打ってくれます。
女房の矢野選手もベンチまでファールフライを
追っかけて捕ってくれて、他の選手も能見投手
もりたててくれての一丸勝利!

中継ぎ陣を休ませてくれたことも大きいと思います。

スペンサー選手もありがとう。
素人が偉そうに言うのも何ですが、ボールの見極めも
いいし、走塁面でも今まで感心することがたくさんあり
ベンチでも明るくしてくれているようで、いい選手が
加入してくれてほんとよかったです。

昨日の悔しい負けがあり、中継見るの怖かったので
今日の試合は見ないようにしていた・・・
で〜もやっぱり気になるので途中から見ちゃいました。

気がかりなのは昨日、桧山選手が足を痛めたそうで
大丈夫でしょうか。

次の対戦相手のロッテ。
横浜に大量得点で勝ったみたいですね。手強いです。

今回はハム、明後日からはチョコレートとガム食べて
応援します。


| Auther : kitora | 交流戦 | 16:42 | comments(1) | trackbacks(6) |

↑ pagetop

もやもや
今更ながらほんとに野球というスポーツは
終わるまでわからない怖いスポーツです。

相手のミスで1点もらったような感じで、
しかしこんなときは何かありそうで手放しで喜べず
案の定HRで同点にされて・・・。(ジェフ〜悲しい

最後は力尽きてサヨナラ負けとは・・・。

先発の下柳投手をはじめ、ピッチャー陣よく頑張ってくれました。

ただ、
1回の金本選手のヒットでホームに行っていたら・・・。
アウトになっていてもまだ初回だし、状況が変わっていたかも・・・。

いつまでも終わったことを言っても仕方ない・・・。
わかっているけどつい言ってしまう・・・。


気分を切り替えて、明日勝てばいいんだから。
しかしこれから夜は長いなぁ〜。
何して気を紛らそうか・・・。
| Auther : kitora | 交流戦 | 18:49 | comments(0) | trackbacks(6) |

↑ pagetop

記念すべき交流戦初勝利
初めての交流戦が始まりました。拍手

力が入りました。
投手戦でなかなか両チーム得点できず!

気を許してほんのちょっとサンテレビの「虎辞書なる!!」を
見ていたその間に1点とられてました。
HR打たれたんかな〜と思ってたらやっぱりそうでした。汗

中継が途中で終わったので、急いでGAORAが見える実家へ
続きを見にジョギング


今季初スタメンマスクの野口選手も、安藤投手をグイグイ
引っ張っていってくれてるようで頑張ってくれていたと思います。
おかげで少し矢野さん休めました。
でもライバルだからお互い競争ですね。

いつも同じこといってるように思いますが、福原投手先発時同様
安藤投手のときもなかなか打線に火がつかず。
欲を言えばもう少し早く得点してくれていれば・・・。
安藤投手複雑な顔してたな〜。
2点目取られた後どうなるかと心配でしたが、8回に同点に追いつき
安藤投手の負けはなくなってよかった。
次回先発のときは、いっぱい打って援護してあげてくださいね〜。


濱中選手復帰おめでとう祝
ちょっと力んでいたようですが、タイムリーも打ってくれたし
これからです。


今日、久保田クンは3人でピシャリ!!
こうでなくっちゃあ〜。


でも日本ハムの金村投手も良かったですし、小笠原選手も素晴らしい
プレーを見せてくれたし、(小笠原さん日ハムでは好きな選手です)
ほんといい試合でした。


明日もこの調子でガンバレ〜!
先発下柳投手かな?


| Auther : kitora | 交流戦 | 00:54 | - | trackbacks(0) |

↑ pagetop

sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>