2005.10.26 Wednesday

日本シリーズ〜第4戦〜

●阪神2−3ロッテ    10月26日     甲子園球場      ☆0勝4敗

とうとう終わってしまいました…
タイガースらしさが出せなかった。
1勝もできず完敗です。

日本一にはなれなかったけれど、まず来シーズンV2を目指して
がんばってもらいたいです。

特に若手はこの経験・悔しさを来年に生かしてほしいと思います。

みなさんお疲れさまでした。


ダイヤ追記ダイヤ
ブログを始めてもうすぐ1年になりますが、みなさんのおかげで今シーズンは
楽しく野球を見ることができました。ありがとうございました。

TB・コメントをしてくださったみなさんのところへお伺いしないといけないのですが
この場を借りて御礼を言わせていただきます。


野球矢野さん(日本シリーズ)
第4戦   3打数   1安打   1四球      打率.417
※日本シリーズ敢闘賞

2005.10.25 Tuesday

日本シリーズ〜第3戦〜

●阪神1−10ロッテ    10月25日     甲子園球場      ☆0勝3敗

まさか…です。
みんなどうしたの?甲子園じゃないですか。

タイガースはやることすべてが裏目に出て、一方のロッテは
やることすべてうまくいく。
ロッテにタイガースらしい試合をさせてもらえないという感じです。
シーズン中にもなかった3試合連続2ケタ失点。(すべて10点)
タイガースは3試合で2得点。タイムリーも出ず。
悔しいけどこれが現実です。

勝たないといけないという気持ちばかりが先にいってしまって
いるのでしょうか。
今岡選手にやっとヒットがでたものの、金本選手がまったく
打てていないのは心配です。
下さんもいつもどおりのピッチングをしていたのにアンラッキーとしか
言えません。

7回の悪夢の後、ひ〜やん・矢野さんの連続ヒットはあきらめない
という気持ちで打ったヒットだと思います。

まだこれで終わったわけではありません。
相手が先に3つ勝っただけです。
明日からがんばりましょう。
まだあきらめてませんから。


野球矢野さん(日本シリーズ)
第3戦(8回表交替)   3打数   1安打    打率.444  

2005.10.24 Monday

日本シリーズ〜第2戦〜

●阪神0−10ロッテ    10月23日     千葉マリンスタジアム      ☆0勝2敗

「屈辱」の一言。

よくない記録ばかり。
2試合連続2ケタ失点の汚名。(シリーズ記録)
江草投手1試合・1イニング3暴投のおまけ付き。
セ・リーグ癸韻療蠎蠖悗まさかこんなことになるなんて。

ロッテに好き放題されて情けない…
今日は僅差のゲームを期待していたのに悲しい

3回に片岡・矢野さんの連続ヒットでの得点のチャンス。
藤本選手にはバントを決めてほしかった。
これで流れが相手に行ってしまったように思います。

赤星選手の初盗塁がせめてもの救いです。

最後はもう見ませんでした。
録画していたのも間違って削除してしまったし。

わたしたちファンより悔しい思いをしているのは
監督始め選手だと思います。

2年前のように甲子園で巻き返してください。
決してあきらめていませんから。


野球矢野さん(日本シリーズ)
第2戦    3打数    1安打        打率.500

2005.10.24 Monday

日本シリーズ〜第1戦〜

●阪神1−10xロッテ   (7回裏1死濃霧コールド)      10月22日      千葉マリンスタジアム      ☆0勝1敗
   
待ちに待った日本シリーズなのに…

レギュラーシーズンが終わってからかなり時間が経っていて
甲子園合宿での打撃練習で打撃陣が打てていなかったこと。
ちょっと心配だったのですが、不安が現実になってしまいました。

相手の勢いに負けたというのでは片付けられないように思います。
初回のチャンスに赤星選手が走ったとき、鳥谷選手は何とか打たずに
待っていてほしかった。

チャンスを生かすこともできず、4,5番が抑えられてしまったら
どうにもなりません。

矢野さんが頑張ってくれているのがせめてもの救いです。

しかし、濃霧コールドって…
天候はどうしようもないので仕方がないけれど、これだけ点をとられるとは
思いませんでした。

タイガースにはセ・リーグチャンピオンの意地を見せてもらいたいです。


野球矢野さん(日本シリーズ)
第1戦     3打数     2安打         打率.667

2005.10.23 Sunday

日本シリーズ開幕

1泊2日の慰安旅行から帰って来ました。
日本シリーズ2戦ともまともに試合を見ていません。

第1戦は宿泊した旅館の地域ではテレビ中継が全くなく、
携帯ラジオを持っていっていたので、宴会の間も抜け出して
聴いていました。
第2戦は帰りのバスの中で途中まで。

まさか二連敗するとは思ってもみませんでした。

スポーツニュースを見ただけですがタイガースらしさがでていません。
ロッテにいいようにされているのが悔しいです。
おまけに4連勝するとか、甲子園で決めるとか言いたい放題。

しかし予告先発は相手の作戦にはまったのでは。

明日落ち着いてから結果とか書くことにします。
頭と気持ちの整理をしないと…
| top |

Page Top

Calender

<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

QR Code