輝虎の日記

<< 連敗でマジック変わらず | main | とりあえずM5 >>
ねらえ!下さん最多勝
○阪神4−0中日    21日    甲子園球場     ☆79勝52敗5分(M6

残業で遅くなったけど、最後は何とか見ることができました。
下さんの貴重なヒーローインタビューに間に合ってよかった〜。

今日は勝つと思っていたけれど、期待通りきちんとやってくれるのは
さすが下さんです。
打では金本選手が先制の38号ソロHR。
ひ〜やん、セッキーもタイムリー。
この三連戦はひ〜やんが頑張ってくれました。
勝負どころがわかっています。

ピッチングがいいと守りもいいですね。
矢野さんの笑顔も久しぶりに見られたし、最高です!

下さん13勝目でハーラートップ拍手
ジェフ・球児・クボタンの必勝リレーで完封勝ち。

さぁこれでマジックは「6」になりました。
あとは胴上げがいつになるか…楽しみです。


野球矢野さん
21日現在  3打数  1安打   打率.271   25位
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 21:41 | comments(0) | trackbacks(41) |

↑ pagetop

comment コメント
comment コメントする









↑ pagetop

trackbackurl この記事のトラックバックURL
http://kitora.tblog.jp/trackback/49327
trackback トラックバック
マジック6だっ!!
なんでだろう。涙があふれてくる。  兄貴・金本のホームラン。  下サマの力投。  アツ・片岡の22打席ぶり右中間真っ二つ。  桧山ぁのセンター返し。  赤星サマの内野安打。  矢野サマのツーベースヒット。  関本っちーのセンター前タイムリーヒット。    ウィ
| マルの素 | 2005/09/24 12:14 PM |
虎友倉敷入り
おはよう! 今、倉敷に着いたところです。 本は買いました! ・・・ 虎友壱号機が今朝早く家を車で出発。 メールは10時40分だった。早ぁー。 私の分も応援頼むぞぃ!ラジオで観戦や。 本はタイガース特集の週刊ベースボール。 コチラもポチ
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2005/09/23 1:26 PM |
勝てたらいいな♪シモさんサイコー
「勝てたらいいなと思ってました。」 「はい。勝てたらいいなと思ってました。」 21日の試合のヒーローインタビューの下さんとアニキのセリフ。 面白かったですよね〜。 ほんと、下さんのテレ具合とそれを面白おかしくするアニキのユーモアのセンスはなかなかだと
| きらきら ひかる | 2005/09/23 12:02 PM |
下さん+JFKで連敗脱出!M6!!
よかった〜。なんとか三連敗は免れました。やっぱり下さんやね。今日見られなかったのはほんと悔しい。でも今日勝って、今季の中日との対戦成績を五分で終える事が出来ました。贅沢を言えば勝ち越したかったけど、ま、負け越さなくてよかったと思っておこうかな。そして
| まどかだでぃ | 2005/09/23 7:58 AM |
更年期の女と仕事
ただいま更年期の不快症状中。 喉が少し締め付けられたり、 カラカラ焼けるような症状です。 阪神優勝マジック6に、 無邪気に喜びたいところですが、 最近、このような具合に悩まされ、 ふと喜びから、悩みモードになる。 続きはコチラで… コ
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2005/09/22 3:14 PM |
9/21 対中日○4-0 「勝てたらいいなって思ってました」
兄貴のHMを歌うとき、いつもビジターゲームのレフトで歌っているので「そーれ向こうへ」が染みついています。 甲子園のライスタでは何度も間違えそうになります。赤米です、こんばんは(*゚∀゚)ゞ 今日って確か、雨天中止になった試合の予備日ですよね。 この日に
| @虎的生活.com | 2005/09/22 1:25 PM |
漫才コンビ誕生?
 9月21日 甲子園球場  阪神 4−0 中日  結果とスコア  そうです。 これでいいんです。 一つ勝てば御の字でしょう。 これでマジックは6になりました。 なに? これで甲子園胴上げの可能性? あるかもね〜・・・。  ここまで来ると、やはりベテ
| ガンバレ 阪神タイガース 2005 | 2005/09/22 11:28 AM |
オヤジパワー
阪神4-0中日 えー試合見てません。 のでガオラ(?)かスカイAで見ました。 あの語り継がれることになろう9月7日の試合と同じ先発。 下さんVSドラのエース川上憲伸。 2回の先頭。 金本さんもまたまた川上憲伸からHRキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━
| まったりだいあり〜★ | 2005/09/22 10:22 AM |
こうゆう勝ち方待ってたんや!
先発がゲーム作って、4番が打つ!2回にアニキのソロホームランでまず1点。4回には川上の失投で2点目。続くひーやんのタイムリーで3点目。仕上げは7回、関本のタイムリーで4点目。 投げては下柳が6回をゼロに押さえハーラーダービートップの13勝目。あとはJ
| Log Wagon (Ainori) | 2005/09/22 8:47 AM |
阪神M6
投はエース下柳と天下無双のJFK 打は4番金本の任務完了 すばらしい勝ち方でした。 今日見に行った人とかおもろかったやろうなぁ。 これで一歩 甲子園での胴上げ に近づきましたね。 中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 阪神 0 1 0 2 0 0 1 0 X | 4
| 河童的博客(網絡日誌) | 2005/09/22 8:36 AM |
よっしゃぁ!下柳、金本、ありがとうJFK!!
まさかの2連敗!あのにやけおじさんが不敵に見えた2日間やったけど 今日はリベンジや〜!! 阪神は下柳、中日川上ケンシンの先発 阪神は2回、金本 キターッ!\(^o^)/ きのうまでのモヤモヤ吹き飛ばすいきなりの  38号ソロ〜   やはり4番が打ってがぜん盛
| ぶらり街歩き♂ | 2005/09/22 5:37 AM |
やっぱり下さんが虎のエースだ!
■阪神 4 − 0 中日 井川は今はちょっと休憩中なんですよ!きっと・・・。 今は下さんにエースをちょっとだけレンタルしてるんです。 というわけでなんだかすごく久しぶりの勝利な気がします。 やっぱ中日戦はウェイトが重いですね。 今日もやっ
| 夜香花 | 2005/09/22 2:02 AM |
勝ててよかったよ、下さん♪
見えにくいケド、アニキと下さん♪ はい帰宅〜☆阪神4-0中日サスガに3タテはないよね〜。だって下さんやし勝てたらいいなって思ってましたよ〜一昨日と昨日でチョット夢見ちゃったんじゃないの?>ドラさん。ないない〜。アタシ認めな〜いそれにしても憲伸はどうしち
| なんでもあり | 2005/09/22 1:42 AM |
【ベテランの味、光る:M6】☆79
とにかく、1つ勝てばいいと思ってたあの頃... しかし、今日を迎えるにあたって 『今日は落とせない!』に変わってた。。。
| 【よっちんのひとりごと】 | 2005/09/22 12:43 AM |
対中日 22回戦 甲子園
中|000 000 000|0 神|010 200 10x|4 勝下柳13勝3敗0S 負:川上11勝7敗0S HR:金本ソロ38号 中:川上-金剛 神:下柳-ウィリアムス-藤川-久保田 「勝てたらいいな」と思って見ていました(^^ ごらんのように阪神タイガースが勝ちました! ここまで10勝11敗の
| わたしを甲子園に連れてって! | 2005/09/22 12:20 AM |
中日に負け越しを阻止
中日戦全戦が終わって11勝11敗 う〓ん微妙・・・(;〓д〓) まぁ負け越し...
| 芽衣のひとりごと | 2005/09/22 12:16 AM |
9月21日 四番が打って、エースが抑え、M6!!
マジックが一桁に突入してから、まさかのオレ竜2連敗。昨日の敗戦で、オレ竜戦勝ち越しがなくなり、何としても勝ちたかった試合。負ければ、オレ竜戦負け越しが決定する。そういう大事な試合で、チームを勝利に導いたのは、今日も虎の四番打者・アニキ金本と、虎のエー
| 拓虎の”虎・食・音”日記 | 2005/09/22 12:14 AM |
勝てたらいいな(^^) マジック6!〜9/21○阪神4−0中日〜
阪神は下柳、中日は川上が先発。 2回裏、先頭の 金本が右中間へ先制のホームラン! 4回裏、鳥谷、片岡の連打で1、3塁。ワイルドピッチで1点を追加。 金本四球で1、2塁。今岡セカンドゴロで1、3塁。 桧山がセンター前タイムリー! 6回表、井端、福留の連打で1ア
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜 | 2005/09/22 12:08 AM |
勝てればいいな (中日22回戦)
今日負ければ対中日戦の負け越しが決まり、甲子園胴上げのもくろみも若干翳りが出る。 何より3タテされることでの、鬱屈とした雰囲気が発生するのが気に食わない。 優勝への道をひた走っている最中での小休止は必ず発生するものだが、それが大差をつけたとは言え、ラ
| 今年の阪神はやらかす! | 2005/09/22 12:02 AM |
下柳好投!川上打ち砕きマジック6!
阪神4−0中日。 連敗を止め、マジックは「6」になりました!! 今日は3−0の状態からNHKBSでの観戦。 既に下柳が6回を無失点に抑え、あとはJFKにつなぐだけという状態。 そして7回からJFK登場。今日は良かったですね!! 7回ウラにはダメ押しのタイ
| デラシネ(deracine) | 2005/09/22 12:00 AM |
勝てたらいいな、と思って…
 絵に描いたような…今年の阪神の強さを象徴したかのような、いい勝ち方でしたね^^  プロ野球結果 阪神4─0中日 (共同通信) - goo ニュース  先発・下さんが6イニング投げ、その後をジェフ→藤川→久保田1イニングずつ繋いで中日打線を0点に封じ…  アニキの
| 惰性自身 | 2005/09/21 11:48 PM |
竜虎頂上決戦最終R
今日で中日との試合は今季最後。…プレーオフにいかない限りは←心配性。昨日、中日に負けたことによって、完全優勝はなくなってしまいました。てか、それ以上に流れがいかんですよ。今日負けたら、向こうに「まだいける!」と思われかねませんからね。今日こそ、勝てよ
| トラが中心の日常をさけぶ | 2005/09/21 11:46 PM |
■■M6■■ 阪神特急再スタート
阪神-中日最終戦(11勝11敗、18時、甲子園、47、298人) 中 日 000 000 000-0 阪 神 010 200 10×-4 ▽勝 下柳22試合13勝3敗 ▽敗 川上24試合11勝7敗 ▽本塁打 金本38号(1)(川上) やっぱし、信州は涼.
| 鉄腕強打 幾千度びー♪ | 2005/09/21 11:36 PM |
今日の阪神 4−0
今日の阪神は4−0で中日に勝ちました。 貯金が27になり、中日とのゲーム差は7.5。 優勝マジックは6! うまく胴上げ日を調整しました。 後は中日にもう少し頑張ってもらい甲子園で。 8回からラジオ <下柳投手> 6回を6被安打2奪三振無失点。 巧
| とら坊の独り言 | 2005/09/21 11:14 PM |
エース・下柳、6囘無失點で13勝目!M6
9時15分歸宅。 殘念ながら、ゲームは既に終はつてゐた。 阪神4−0中日。 ドラに3タテといふ最惡の事態は免れることができた。 先發投手は阪神は下柳、中日は川上。 エース對決である。 下柳は6囘を投げて被安打6で無失點。 けふも7囘以降はJFKがこの順
| 仙丈亭日乘 | 2005/09/21 11:00 PM |
勝てたらいいなと思って見てました♪
阪神−中日3連戦の最後は、ちょっと重苦しい雰囲気の中で試合が始まりましたが、終わってみれば、4−0で阪神の完勝となりました。これで優勝へのマジックも「6」となりました。
| Vivid Association | 2005/09/21 10:56 PM |
最強SM−JFK!
井川が投げたら「打たれるな」と普通に思いますが、 下柳が投げたら「今日は勝ったな」と、これまた普通に思います。 井川が負けるのが当たり前なら、下柳が勝つのも当たり前。 え〜いとにかく、   ナイスピッチ、シモヤナギ!         祝!ハー
| 虎よ聞いてくれ! | 2005/09/21 10:51 PM |
さすがゎベテラン♪
マジック6ですよぉ〜 6{/ee_2/} 今日一番嬉しそうに見えたのは岡田監督に見えましたが・・・ いくらなんでもオレ竜に3タテは絶対阻止しなくてゎね{/hiyo_shock2/} 先発シモさんの好ピッチング ↓↓↓ {/hikari_pink/}アニキの38号ホームラン{/hikari_pink/} ↓↓↓
| きぃ’s diary | 2005/09/21 10:27 PM |
投打のベテランが呼んだ勝利・M6
○阪神4-0中日●(甲子園) 朝青龍のCMを見ながら私はぼーっと考えていた。いっ
| 道楽者の徒然日記 | 2005/09/21 10:16 PM |
さすがエース「下柳」JFKとつないで完封リレ!「兄貴」の一発で中日を撃破!これでマジック6!!
9月21日 対中日 甲子園 阪神4ー0中日 今日は両チームのエース対決!阪神はこの直接対決1つ勝てば良いはずなのに、昨日一昨日の負け方が良くなかったですから、今日はしっかり首位チームの勝ち方をしなければなりません。 その、期待にこたえたのが「下やん」6回を
| 相談役の気ままなBLOG | 2005/09/21 10:12 PM |
下さん二度目の甲子園お立ち台でM6!
仕事から帰ってきて、 新聞見ましたら嬉しい誤算が・・・ え 6時5分からNHKBSで阪神ー中日の 最終戦中継があるとは 今日で、優勝が決まる訳ではないのに NHK様ありがとうございます 試合は昨日まで連敗していや〜な ムードを一掃です 阪神、下柳VS、
| 明日に向かって走ろう! | 2005/09/21 10:01 PM |
マジック6
05年9月21日 金本知憲はバース以来の40発へあと2本、藤川球児も日本記録へM4阪神は今季、対中日3戦2勝、防御率0.56と相性のいい下柳剛が先発。データ通り、6回を6安打無失点に封じると、のこる3イニングは自慢の救援トリオ“JFK”にマウンドを譲った
| Tigers Pedia (PukiWiki/TrackBack 0.3) | 2005/09/21 10:01 PM |
完封勝利でM6!!
さぁ、オレ竜との最終戦!! さすがはサンテレビ。今日もしっかり中継しとうみたいやけど、京都では見られん!! こんな大事な試合を放送せぇへんって、どうなっとんねん!!? よみうりテレビも、巨人戦なんか放送したっ
| 我が名は明日か | 2005/09/21 10:00 PM |
甲子園で胴上げします!
 私の中では井川から、エースの称号をもぎ取った下柳投手。  安定感抜群のピッチング、自己最多の13勝目! 昨日の、「また、ヤツは打たれるんじゃないか?」というような不安はありません。  こんな日は、打線も応えてくれます。  金本選手の38号! いよい
| Tomのつれづれなるままに | 2005/09/21 9:55 PM |
熟年エース下やん
今日は優勝にケチがつく負け越しチームを作りたくない大事な一戦 こういう試合で頼りになるのは、やはり37歳ベテラントリオ 見事に期待に応えてくれました アニキ 先制ホームラン含む2安打いつも通りサラリと仕事をこなしてくれますありがとう 下やん あ
| 「くみちょ」の部屋 | 2005/09/21 9:53 PM |
エース・下柳好投で13勝目!! 完封リレーでM6!!
〜今日の阪神タイガース!!〜? 中日戦にまさかの2連敗で足踏み状態のタイガース。 3タテは逃れて、マジックを6に減らしましょう!! 先発はエースの下柳。中日はお得意さんの川上。 試合が動いたのは2回裏。川上撃ちます会員No.001の金本が 右中間へ38号先制ソ
| ★ Redstar53‐net.com ★ | 2005/09/21 9:49 PM |
9月21日の虎:「ごめんなさい」
2002年のシーズンオフ下柳・野口 <−> 伊達・坪井・山田のトレードが決まった時私は言いました。「下柳はいらん」2003年のシーズンが始まり、下柳が讀賣戦で好投すれば私は言いました。「次(の試合)は打たれる」またFA騒動の時私は言いました。「はぁ?犬
| ■ from Seabed | 2005/09/21 9:48 PM |
完封リレーでM6!!
この3連戦さえしなければよし[:!:]と 思っていた最終決戦。 1・2戦と落として今日の先発は下やん。 ここまで阪神先発陣の中で最も安定した ピッチャーと言っても過言ではない。 いつも通り、コーナーを丁寧に投げ分けるピッチング[:拍手:] 2回の裏、 アニ
| ALBATROSS-BLOG | 2005/09/21 9:47 PM |
M6☆金本第38号ホームラン
勝ちましたぁ〜 やった〜 M6 2回 金本の38号ソロホームランで先制 1−0 4回 鳥谷のヒット 片岡もヒット ワイルドピッチで鳥谷戻って2−0 金本四球 桧山のタイムリーで3−0 7回 矢野のヒット 関本のタイムリーで4−0 今日は下さん+JFKの見事な完
| まぃかの日々 | 2005/09/21 9:47 PM |
阪神vs中日 4−0 M6 背番号6 金本、先制HR! 
マジック8でカウントダウンに入っているが中日と直接対決で 連敗してしまいマジックは足踏み状態のままで今日こそは 勝利を掴み栄光のゴールに近づいて貰いたい!  頑張れタイガース!{/face_fight/} 両チームの先発 阪神=下柳{/v/}中日=川上で始まる。 下さん期
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/09/21 9:45 PM |
勝てたらいいなと思ってました(笑)
きのう、おとといの借りを返して 対中日戦最終戦を有終の美で飾りました。 昨日負けたことで勝ち越しはならなかったものの 去年はメタメタにやられた記憶しかないだけに 五分で終えたのは大きいですな。 当然しっかりとマジックを減らし いよいよゴールも見えてき
| 新「とっつあん通信」 | 2005/09/21 9:43 PM |

↑ pagetop

sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>