2006.10.29 Sunday

藤川投手のサイト

10月25日に開設された藤川投手の公式サイト
29日にメッセージ更新。

「すばらしい先輩達」のタイトルで
矢野さんのことを語ってくれています。

2006.10.29 Sunday

「矢野どん」

矢野さんのラジオ番組「矢野輝弘のど〜んと来い」
3年目の放送がいよいよ11月4日土曜日18:00〜18:30
ABCラジオで放送開始!

早速、矢野さんのサイトでも紹介されていますが
第1回目のゲストは下さんだそうです。

昨年も出てくれていたけれど、今年はどんな話をしてくれるのか
今からとても楽しみです。

でも…この日、会社の旅行と重なってしまい生では聞けません悲しい

タイマーセットして出かけます。

2006.10.21 Saturday

日本シリーズラジオゲスト

今日から始まる日本シリーズ。

矢野さんがMBSラジオにゲスト出演。

2004年のシリーズのとき、テレビにゲスト出演していたけれど
ちょっと映っただけでほとんど意見聞かれることもなく終わった。
何で矢野さん呼んだんだとちょっと腹が立ったけど。

今日はラジオだからず〜っと矢野さんの声を聴けるので嬉しい。
アナウンサーも解説の亀山さんより矢野さんに話を振ってるから
よくしゃべってくれているし。

矢野さん明日はABCラジオにゲスト出演。

来年はゲストじゃなく、絶対シリーズに出てくださいね。

2006.10.20 Friday

広沢さん打撃コーチ就任

先日からスポーツ紙に書かれていた
広沢さんのコーチ就任会見が行われました。

タイガースをよろしくお願いします。
ぶったまで見られなくなるのは寂しいですが…

2006.10.18 Wednesday

シーズンオフ

矢野さんメッセージ更新。
今年も「矢野どん」を放送してくれるらしい。

残念なことは福原コーチが退団したこと。
コーチ陣のなかでは一番好きな方だったのに。

スポーツ紙には広沢さんの入閣が記事になっていますが
実現することを希望します。

2006.10.16 Monday

最終戦勝利

東京ヤクルト0−3○阪神       16日      神宮     ◇13勝8敗1分

勝:井川(14勝9敗)
敗:石川(10勝10敗)

<バッテリー>井川−浅井

【本塁打】金本26号◆の咤宜

☆10月成績:5勝2敗

今シーズンは井川投手で始まり井川投手で終わる。それもヤクルト戦。
井川投手最後に10個目の三振を取りゲームセット。
完封で14勝目。3度目の奪三振のタイトルを同数で獲得。 続きを読む >>

2006.10.15 Sunday

あと1試合

今季明日が最終戦。

タイトルが取れるのは藤川投手の最優秀ホールドぐらい?

あとは明日、井川投手頑張って奪三振のタイトルは獲ってもらいたい。 続きを読む >>

2006.10.14 Saturday

岩田投手プロ入り初先発黒星

広島6−2●阪神       14日     広島市民球場      ◇14勝6敗2分

勝:大竹(6勝13敗)
敗:岩田(0勝1敗)

<バッテリー>岩田・玉置・伊代野・吉野・桟原−狩野・浅井

【本塁打】鳥谷15号


今日は若手4人がスタメン出場。
先発はルーキー左腕・岩田投手。3回4失点で負け投手。
二番手の玉置投手は2回を無失点。
伊代野投手は追加点を取られてしまう。
続きを読む >>

2006.10.13 Friday

町田選手引退

昨日の片岡選手に続き町田選手も引退。
二軍の打撃コーチになるようです。

お疲れ様でした。
若虎をどんどん鍛えてください。
続きを読む >>

2006.10.12 Thursday

甲子園最終戦・片岡選手引退試合

○阪神5−1中日        12日       甲子園      ◇7勝14敗1分

勝:安藤(10勝3敗0S)
敗:マルティネス(6勝9敗)

<バッテリー>安藤・ウィリアムス・藤川−浅井・矢野


みんなが泣いた…
片岡選手の引退試合となった今季甲子園・対中日戦最終戦。
最後は選手全員で胴上げ。 続きを読む >>

2006.10.10 Tuesday

連覇の夢かなわず

タイガースの試合がない日に優勝が決まってしまいました悲しい

悔しいけれど驚異的な勝率で追い上げ、最後の最後まであきらめず
いい戦いをしてくれました。
この悔しさを来年に向け、V奪回をしてほしいと思います。

残り3試合全部勝ってください。

続きを読む >>

2006.10.09 Monday

どうなることやら

休日で試合をゆっくり観られるのに肝心の試合がない。
相手の勝敗が気になるばかり。とうとうM1になってしまった。

12日までVが決まっていなければいいけれど…どうなるのか? 続きを読む >>

2006.10.08 Sunday

延長戦で力尽きる

●阪神1−5        8日       甲子園      ◇11勝11敗0分
(延長10回)

勝:高橋尚(2勝5敗15S)
敗:久保田(5勝7敗16S)

<バッテリー>井川・安藤・Hウィリアムス・H藤川・久保田−矢野

また李にやられた。今季対讀賣戦勝ち越しならずタイ。

安藤投手までつぎ込んだのに…久保田投手が連打を浴び4失点。
攻撃もあと1点が取れなかった。
1回のチャンスをものにできなかったのがあとに響いた。 続きを読む >>

2006.10.07 Saturday

3連勝…あと4つ

○阪神5−3        7日       甲子園      ◇11勝10敗0分

勝:ウィリアムス(3勝2敗3S)
S :藤川(5勝0敗17S)
敗:久保(5勝6敗0S)

<バッテリー>福原・ウィリアムス・藤川−矢野

【本塁打】金本24号・25号◆み醒罍横姐


ジェフが不運な同点HRを打たれてしまい、福ちゃん勝ち星つかず残念。
再三のピンチもバックがカバーして、6イニング無失点。
福ちゃんの粘り強いピッチングが勝利をもたらした。 続きを読む >>

2006.10.06 Friday

また雨で中止

東京ヤクルト−阪神         5日        神宮     雨


昨日雨で流れた試合が今日行われる予定だったのにまた雨で中止。

今年は雨天中止が多いなぁ。
昨年は2試合しかなかったのに。

この試合はいつに振り替えになるんでしょう?16日?

続きを読む >>

2006.10.06 Friday

雨天中止

東京ヤクルト−阪神         5日       神宮        雨

カード最終戦、雨で中止。
明日に持ち越し。

しかし2.5差になった。
タイガースは勝ち続けるしかない。

でも明日もお天気大丈夫かな? 続きを読む >>

2006.10.04 Wednesday

矢野さん通算100号本塁打で連勝!

東京ヤクルト2−4○阪神       4日     神宮      ◇12勝8敗1分

勝:安藤(9勝3敗)
S :ウィリアムス(2勝2敗3S)
敗:石井一(10勝7敗)

<バッテリー>安藤・H藤川・ウィリアムス−矢野

【本塁打】矢野17号


祝矢野さんプロ通算100号本塁打おめでとう拍手

安藤投手、9月の月間MVP初受賞おめでとう。 続きを読む >>

2006.10.03 Tuesday

80勝到達!あと6つ

東京ヤクルト0−4○阪神       3日     神宮      ◇11勝8敗1分

勝:井川(13勝9敗)
敗:石川(10勝8敗)

<バッテリー>井川−矢野

井川投手今季二度目の完封勝利。
チームは二年連続80勝。対ヤクルト戦勝ち越し決定。
続きを読む >>

2006.10.01 Sunday

最終決戦雨で中止

阪神−中日            1日           甲子園   雨   
雨天中止

 
天気予報が当たってしまいました…

恵みの雨と思いましょう。
昨日の嫌な事を洗い流してくれたはずです。



続きを読む >>
| top |

Page Top

Calender

<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Comment

QR Code