輝虎の日記

島野さんへの想い
各スポーツ紙・テレビのニュースを見て、改めて島野さんという人物が阪神タイガース・星野さんにとってかけがえの無い人だったかわかりました。

星野監督の弔辞、スポーツ紙での各選手のコメント・映像を見て涙が出ました。

出棺の際、棺を持った金本選手・下さん・赤星選手はもちろん、矢野さん・星野監督が涙をこらえているのが伝わってきて…

スタープレーヤーと呼ばれなくても、人としてこれだけ多くの人たちに見送られた島野さん。
天国でみんなを見守ってください。


矢野さんが『島野さん』というタイトルでメッセージを更新されています。

島野さんと矢野さんのかかわりは、ちょうどプロ入りしたころからだったんですね。
島野―星野―矢野と想いが次世代に繋がっていきますように。


契約更改も1年契約(↓)でサイン。
矢野さんの気持ちはもう来シーズンに向けて始動しています。
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 17:00 | comments(1) | - |

↑ pagetop

ウイニングボール??
昨日18日夜、報道ステーションの放送で、読売・上原投手のコーナーが
あったので見ていたら、北京五輪アジア予選の映像が出て、上原投手から
星野監督にボールを渡すシーンが映し出されていました。

流れからして、おそらく韓国戦が終わったあとの映像だと思うのですが…

ということは、矢野さんがもらったボールって???


| Auther : kitora | - | 16:22 | comments(0) | - |

↑ pagetop

逝く
昨日、朝日放送で解説をしていた花井悠さんが亡くなった記事を見た。

今朝早くに携帯サイトで、島野育夫さんが亡くなったと…

先日の稲尾さんといい、みなさんまだ若いのに。

星野さんは島野さんが亡くなる前にお見舞いに行かれたとの事。
島野さんは星野さんが来るのを待っていたかのようにその後、息を引き取られた。

ご冥福をお祈りいたします。
| Auther : kitora | プロ野球 | 20:41 | comments(0) | - |

↑ pagetop

予選その後
矢野さんがメッセージ更新ラブ

オリンピック予選のことを書いてくれています。

そこに書かれていることで驚いたのは、なんと韓国戦のウイニングボールが
矢野さんの手元に!

上原投手から貰ったとありました。粋なことをしてくれますね。


続きを読む >>
| Auther : kitora | 矢野輝弘選手 | 19:58 | comments(0) | - |

↑ pagetop

虎バン『歓声の証』
12月9日深夜放送の「虎バン」
テレビに張り付いて見ていました。録画したものを何度も見返し、改めて矢野さんは凄い人だと思いました。

あの負けられない韓国戦。
一番大事な場面での起用。
矢野さんは逃げ出したい、試合に出たくないという気持ちになったとテレビのインタビューに答えていましたが、誰でもあんな場面では同じ気持ちになったでしょう。

画面を通して見る限り、そんな素振りをみせず、きちんと自分の仕事をこなし、星野監督の信頼に応えた矢野さん。

ただ、星野監督が宮本選手・上原投手は公の場所で褒めていたのに、矢野さんのことは一言も言ってくれないな…と少し不満だった気持ちもありました。
でも良く考えてみると、あの8回からの守りを矢野さんに託したということが星野監督の言葉には出さない信頼の形だったのでしょうか。

阪神のSDという立場から、代表監督の間は阪神のことは言えないとも言っておられたし、言葉に出さなくても矢野さんは星野監督の気持ちはきっと分かっているのでしょう。

矢野さんのあの眼差しを見ていると、ほんとに切なくなるというか、胸が熱くなります。

今も休まず練習をしていて、五輪代表という目標もでき、もっと上を目指していく矢野さん。
あまり無理しないでやってほしいと思います。

ずっと応援します。
| Auther : kitora | 矢野輝弘選手 | 23:59 | comments(0) | - |

↑ pagetop

「みんなありがとう!」
矢野さんメッセージ更新!

『39歳になった矢野でしたo(^o^o)o』


矢野さん自身、納得のいくシーズンではなかったし、
アジア予選が終わり、出場権を獲得したからでしょうか
久しぶりの顔文字入りでの更新。

オリンピックの話をしてくれるそうなので、とても楽しみ…
| Auther : kitora | 矢野輝弘選手 | 19:18 | comments(0) | - |

↑ pagetop

お誕生日おめでとう〜
矢野さん

ケーキ39歳お誕生日おめでとうございます。


『矢野輝弘』という素晴らしい選手に巡り合うことができ
同じ世代で同じ時代を生きているという幸せ感で今は胸が
いっぱいです。

あの激しかった韓国戦は、何度みても震えがきます。

矢野さんが元気に、できるだけ長く長〜くプレーできますように…

| Auther : kitora | 矢野輝弘選手 | 23:21 | comments(0) | - |

↑ pagetop

sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>