2005.04.28 Thursday

矢野選手、町田選手ありがとー

仕事しながらスコアのチェックはしていましたが、
また2点先制されたので少しあきらめていました。

帰りにラジオをつけたらアナウンサーが5対2としか言ってなかった
ので、てっきり追加点をあげられて負けているとばっかり・・・。

家に帰ってテレビをつけたら、矢野さんのバッターボックスのとき
アナウンサーが「さきほどはバックスクリーンへの2ランの矢野」
ええ〜!
いつも矢野さんのホームランは帰宅中が多くて、見逃してばっかり。
確か今シーズン甲子園では初ホームランですよね。
追加点の犠牲フライも打ってくれたし、今日は言うことなしです。

2月のキャンプでふくらはぎを痛めた時はどうなるかと不安でしたが
シーズンに間に合ってくれて、本当によかった。
矢野さんがいなかったらチームが崩れるのは、立証済みですから。

最後のハイタッチでの笑顔は素敵でした。
若いピッチャーが多いので、勝った時は頭なでなでしてるシーンが
最近多いですね。
勝たないとそういうシーンも見られないので、みんながんばれ〜。

今日のヒーローインタビューは先日の某テレビ局とは違い、最初から
最後までじっくりと矢野さんのアップを拝見させていただきました。
今夜はコーフンして眠れそうにないです。

矢野さんはもちろん、町田選手もよく打ってくれました。
先日、町田選手が代打に出たとき横顔がアップになり、そのとき彼の
額から頬に汗が流れているのが映っていました。
裏で出番を待っている間、ものすごい集中力で1打席の為にバットを
振っていたんだなということがわかりました。
多くを語らず、黙々と仕事をこなす・・・いい人がタイガースに来て
くれました。

ただ下柳投手と、昨日闘志をみせてくれた藤本選手がケガで離脱して
しまい残念です。早く良くなってください。
しかしプロの世界、このチャンスを生かす選手がどんどんでてきて
くれれば、タイガースもっと強くなりますよね。

これを弾みにどんどん勝ち進んでほしいです。

朝スポーツ新聞を買いに走らねば!

ダイヤオッキーが映っていたと思うのですが、1軍に昇格してたんですね。

2005.04.27 Wednesday

天敵多すぎ

何故、ラジコン昌には勝てないのでしょう?
福原投手かわいそうですね。

江草投手のときは、食事の支度でちょうど見て
いなかったので、不幸中の幸い(?)でした。
最後ダーウィンが出てきた時はものすごく不安。
あ〜やっぱり・・・。
矢野さんリードしづらそうな感じ。

しばらく交流戦で対戦はないけれど、山本昌と
三浦のときは思い切って、赤星選手と金本選手
以外今ベンチにいる人たちでオーダー組んだら
どうでしょう。
目先が変わっていい結果がでるかも・・・。

素人が勝手にこんなこといってもどうにもなら
ないですね。

2005.04.26 Tuesday

最優秀中継ぎ投手賞

今季から、セ・パ両リーグに「最優秀中継ぎ投手賞」が
設定されたらしい。
現時点では、もちろん藤川球児投手がセ・リーグトップ
だそうです。
シーズンの最初で気が早いかもしれませんが、藤川投手
にはぜひタイトルをとって欲しいと思います。
昔から中継ぎ投手はあまり日の目を見ることがなかったし、
最近は完投するピッチャーが減ったり、野球自体の型が
かわってきたので、中継ぎ投手にはいいことではないで
しょうか。

2005.04.24 Sunday

阪神タイガース70年史

BBM社の「阪神タイガース70年史猛虎伝説」を
買ってきました。
江夏さんと田淵さん、掛布さんと真弓さんの対談
もあり、懐かしい写真もあり、これからじっくりと
読んでいきます。


2005.04.23 Saturday

魔の金曜日

昨年と同じようなことが・・・。
開幕してまだ3週間ですが、金曜日は引き分けもありましたが
勝ってませ〜ん。
確か昨年は水曜日に全然勝っていなかった記憶があるのですが。
ちなみに、今のところ火・土曜日はすべて勝ってます。
ということで23日は○

つまらないことを書いてしまいました。

2005.04.22 Friday

試合内容

仕事帰りカーラジオをきいていた時点では1点先制していて、
そのあと整骨院に行ったのですが、患者さんがいっぱいで
かなり待ち、終わったのが8時50分頃。
車に乗ってラジオをつけると、アナウンサーの沈んだ声。
負けてるの〜と思ったら、もうすでに試合は終わっていました。

どんな試合だったのか、さっぱりわかりません。
また三浦に負けたということだけわかりました。

きのうのG戦で、Kが自分が打てなかったことを阪神
バッテリーのせいにして、そのことで今日一日不愉快な
思いをした後で負けを知り、おまけにDが勝ってる。しょんぼり

気持ちを切り替えねば・・・
明日・明後日と連勝すればOKです。


| top |

Page Top

Calender

<< April 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Comment

QR Code