輝虎の日記

今季初の貯金7
仕事で遅くなり今日もろくに試合が見られず、
中継を録画してあったのも見ていないので
とりあえず結果を見てのコメント…

4−0で完封リレー!
下さん無傷の開幕6連勝!
金本選手4打数2安打2打点で打率.349で現在リーグトップ!

クボタン今日は無失点(ストッパーはこれで当たり前)
と言ってもやっぱりランナー出してたようですね。ハァ〜しょんぼり

選手会長盗塁したんですね(アウトになったようですが)

−Tigers-net.comから送られてくる選手メールより−

下さんの謙虚なコメント
「調子はあまり良くなかった。コントロールが悪かった。
矢野のリードのおかげです。
もう1回でも投げられればいいのだが、リリーフ陣に申し訳ない。」

ほんとに控えめです。何事にも感謝の気持ちは大切ですね。
見習わなければ。

矢野さん完封リレーのリードお疲れ様でした。
赤星選手のファインプレーもあったとか。

選手の皆さん連戦で大変ですが、甲子園での好ゲームを
期待しています。


野球矢野選手
30日現在 4打数 0安打 打率.272  21位
| Auther : kitora | 交流戦 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

勝ってもイライラした試合
も〜何やってんだか怒り
9−2で勝っていて、こんな試合されたらたまらん。
最後は9−6で3点差。
体に悪い。すっきり勝って貰わないとストレスたまります。

能見投手大丈夫?
あんなにポコポコ打たれて…
ベンチでカントクが苦笑いというかなんというか笑っていて
解説の阪神OB会長安藤さんがこのとき
「笑ってる場合じゃないですよ」と。
あまりカントクを悪く言うつもりは無いのですが、
安藤さんに同感でした。

点差が開いて、矢野・今岡選手休ませる意味で交替したのは
明日のことを考えてでしょうが、守りに入ってその後に出た選手が
守りで記録につかないミス。
おまけに9回またやっちゃった。余計な1点…。

しつこいようだけど、クボタンあなたは何のためにでてきているの。
抑えるために出てきたんでしょうが。
同じこと前にもいってます。
出てきたら不安でしょうがないです。

こんな調子ではリーグ戦に戻ったとき必ず負けてしまいます。
藤川投手もあまり今日は良くなかったようですが、悪いなりに
打たれてもきちんと0点に抑えています。

自分に与えられた仕事はきちんとする。
相手にのまれているようではだめなんじゃあないですか。
どんどん向かっていってほしいです。

怒りに任せて書きなぐってしまいました。
いいことも書かないと。

気分を変えて、福原投手の新しいメッセージ公開されています。

金本選手のホームランがでました。
今岡選手はケガをしていても勝負強い。打点もまた増えました。
矢野選手も今日は全打席出塁してよかったです。

明日の先発は下さんのようですし、ナイターなので気分を変えて
ガンバレ〜!!


野球矢野選手
29日現在 2打数 2安打 2四球 打率.279  20位
| Auther : kitora | 交流戦 | 19:21 | comments(3) | trackbacks(7) |

↑ pagetop

またまたカード初戦敗退
昨日の中止で9連戦の初戦。
立ち上がり安藤投手不安定なピッチング。
1・2回と1点で済んだのが不思議なくらい。
3回以降なんとか立ち直って味方の反撃を待つ。
しかし楽天にかわされてしまった。
選手会長のタイムリーで1点返すのがやっと。
またもや初戦敗退。

負けてしまって残念ですが、安藤投手が完投し
救援陣が3日間休むことができたのでよしとしましょ。

しかし楽天戦が終わったあと、移動日なしで
ソフトバンクとロッテ。
甲子園とはいえキツイですね〜。
ま、その前に楽天に連勝しないと。


野球矢野選手
28日現在 3打数 0安打 打率.270  23位  

| Auther : kitora | 交流戦 | 17:50 | comments(2) | trackbacks(6) |

↑ pagetop

福ちゃんよかった〜
福原投手
被安打3・与四死球0・奪三振8・球数102球
10−0で完封!
これでやっと2勝目。おめでとう。拍手チームに勝利ありがとう。グッド
打線も早くから援護。
さすがタイガースの4・5番は違います。
今日現在、2人でリーグの打点1位と2位。

ヒーローインタビューのとき、仲のいい藤川投手が見に来ていました。
同じく仲良し女房の矢野さん、ウイニングボールを渡すとき、
頭を軽くポーンと叩いたとき、とても嬉しそうでした。
勝って満面の笑みをたたえた矢野さんが久しぶりに見えました。

今日試合を見たのは、ちょうど最後の一球を投げたところで
空振り三振!!ガッツポーズ!!のところだけ…
こんないい試合を残業で見逃してしまい、おまけにスカイAで再放送
していたのを知らなくて、途中から録画。
よみうりでも録画放送があるみたいなので寝不足覚悟でこれから見ます。

とにかくこれで福ちゃんも楽になったでしょう。
今タイガースの先発で安定したピッチングをしてくれるのは、下さんと
福ちゃん。

昨日の先発と抑えの二人はムラがありすぎ。
福ちゃん勝てなかったのは、打線との巡り合わせもあると思いますが
過保護で勝てるようにローテーション変えてくれたりしたイガー君の
犠牲になったような。
イガー君にはすぐそういう対応をしたのに福ちゃんはほったらかし。
今回になってやっとローテを変更。
もっと早くこうしてあげていたら6連敗することも無かったかもしれないし
チームももっと勝てていたかも。

さぁ〜明日からはいよいよ楽天戦。
なんとタイガースができなかったナゴドでドラ3タテ。
おまけにあの山本昌を攻略。
参考にしましょう。

これでパのチームと1巡しました。
さあこれで勝ち越せば、波にのっていけそうです。

こんどは楽天をタイガースが3タテしないと。
週末はきちんと試合が見えそうです。


野球矢野選手
26日現在 4打数 1安打 打率.275  22位


| Auther : kitora | 交流戦 | 02:31 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

疲れただけ…
もういい加減にして〜。
先発イガー投手が5点を取られたのは見てないのでどうこういえません。が
こら〜!クボタ〜!
あなたは何回同じことをするんじゃ〜。
前々から言っていたことですが、ストッパーは抑えに出てきているのであって
点を与えてどーする。
また一発病。
状況によって1点とられるのは仕方がない場合があるとしても打たれすぎ。
良くなるかと思えばやっぱりダメ。
3人で抑えるのがベストですが、ヒット打たれたとしてもホームランは
いかんでしょう。

今まで何度勝ち試合を落としたことか。
防御率3.32とはどーゆーこと?
抑えてないっていうことでしょーが。

そろそろ久保田ストッパーというのをやめたらどうです?
ストッパーとは、相手チームが
「このピッチャーが出てきたらもうだめ…」
と思わせるような人じゃないと。
これからのシーズン、こんな形で勝ちゲーム落としてしまうことが
何回もあるのはたまりません。

おまけに今日セ・リーグの他チームは全部負け!
順位に変動がないといっても…
一度は相手のミスで勝ち越していたので、勝って欲しかったな〜。
負けなかったからいいということはないけど、
今日のような試合はいろんな意味で疲れます。

愚痴ってばっかりいてもいけないので

今岡選手1000本安打おめでとう拍手
金本選手ホームランありがとう。
明日も打って福原投手を勝たせてあげてください。
スペちゃんあなたの前向きな姿勢が救いです。


野球矢野選手
25日現在 1打数 0安打 1四球 1犠打 打率.276  21位
(途中出場)
| Auther : kitora | 交流戦 | 01:30 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

甲子園球場連勝中
オリックス手強いと思っていましたが…。
試合見てないので内容がよくわかってないのですが、
北川選手に打たれちゃったようですね。
杉山投手も初回3失点でも、あとは抑えていたんですね。
7回まで投げてるようですし。
スコアだけ見ると、ヒットが両チームとも少ないけど
チャンスを生かしたのがオリックスというところでしょうか。

ソフトバンク戦で相当神経すり減らしてたので打てなかった
ということにして、明日は甲子園。
甲子園での連勝は7と続いているので、勝ち越して連勝を
伸ばしてほしいです。

楽天が頑張って連敗を止めてドラに勝った!
やっと10勝か〜。頑張って明日も勝ってもらいたい。


野球矢野選手
24日現在 4打数 0安打 打率.277  21位
| Auther : kitora | 交流戦 | 01:38 | comments(0) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

サイト名とテンプレート変更しました
今まであまりたいしたことを書いてないので
テンプレートぐらい派手にしてみようかと思い
変更してみました。
それと同じサイト名の方がおられるようなので
こちらも変更しました。
よろしくお願いします。
| Auther : kitora | - | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

オールスターファン投票
毎年恒例のオールスターファン投票の時期がやってまいりました。
5月24日午前0時から受付開始だそうです。
詳しくはサンヨーオールスターゲームHPへ!
第2戦目は甲子園球場で開催。
好調タイガースの選手を我々ファンで選出しましょう!!
| Auther : kitora | プロ野球 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

単独首位や〜!
ソフトバンクに勝ち越してついに単独首位祝
交流戦でドラがもたついている間に貯金増やして突き放そうグッド

しかし江草・藤川両投手よく踏ん張ってくれました。
桧山選手のタイムリーで勝ち越しはしたものの、あの打線ですから
1点差では安心していられず、もどかしい試合でした。

打線が頑張って追加点を取り、勝ちパターンに。
この3連戦結構点取りました。
しかしスカパー中継のアナウンサーにも言われていましたが、
久保田投手は他球団のストッパーに比べて不安定だからと。
ごもっともと思いますわ。
一日も早く1人前のストッパーになってくださいね。

橋本投手がいない分、藤川・江草投手に負担がかかると思います。
明日ゆっくり休養してください。

火曜日の倉敷でのオリックス戦、予定では福原投手ですがサンスポ
にこんな記事が…。
これでいい方向にむかうといいですね。
福原投手だけがおいてけぼりみたいになっているので、
これで勝って行けばチームもさらにいい感じになっていくと思います。

大リーグでは藪投手が4勝目をあげたようです。

野球矢野選手
22日現在  4打数 1安打 1四球  打率.286 18位

| Auther : kitora | 交流戦 | 18:08 | comments(0) | trackbacks(4) |

↑ pagetop

9−2でソフトバンクに勝つ!
今日は勝った。

金本選手が打って、下さんが粘りのピッチング。
交流戦であまりわからない対戦の中、相手の4番バッターを
抑えるというのは大事ですね。

こちらは4番が大活躍!
明日もいい試合期待してます。

一応再び同率首位。
ゲーム差が僅差なので落ち着きません。

気になること。
橋本投手登録抹消
ちょっと心配していたことが起こりました。
酷使されすぎですよね。
抑えてくれるのは嬉しいけど、これから活躍してもらわないと
いけない選手ですから、上手に使ってほしいです。

野球矢野選手
21日現在  5打数 1安打 打率.286  18位
| Auther : kitora | 交流戦 | 02:03 | comments(0) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

首位タイ・交流戦2位
今日も勝って貯金5!
ついにドラに追いついた〜。
チーム防御率・打率ともリーグ1位!
交流戦の順位もYsについで2位。
この調子で連敗がなければいいところまでいけそう。

五回裏の攻撃から見たので濱ちゃんのタイムリーは見逃しましたが
金本選手のホームランは見ることができました。

んが〜も〜う。
リリーフが点取られてどうする。怒り
勝っている試合でも安心して見られないのでヘンなストレスたまります。
久保田投手これという決め球持ってないから抑えに向いてないんじゃ
ないのでしょうか?
素人が偉そうにと言われそうですが、速いだけではだめなのでは。
かつてのリリーフエース山本和さんはフォークボールがあったし
          (↑ちょっと古すぎですか)
相手チームもカズさんが出てきたら、もうアカン!っていう感じでした。
クボタンは度胸があるようでシャンとしないんですよね〜。
しっかりしてくれ〜。

いよいよ明日からは2003年日本シリーズのリベンジ!
あちらさんのホームゲームでは勝ってないので、とにかく先手必勝で
頑張って欲しいです。
交流戦があってよかったし、いろいろ違う見方ができて毎日楽しいです。


野球矢野さん
19日現在  4打数 2安打 打率.289  15位


| Auther : kitora | 交流戦 | 00:57 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

値千金の一発!
本日も終盤からのテレビ観戦。

桧山選手ありがとう。
今日もきれいなホームラン拍手
この2ランがなければどうなっていたか。

松坂投手に三振の山を築かれ、おまけに金本選手から
1000奪三振の記録。
こういうときに記録を達成するというのもスターならではですか。

勝っていたので他のことしていたら、ジェフがやっちゃった〜。汗
もう最後クボタンが出てくるのわかってたので、1点差だと
心配になっちゃって…。
ストッパーが防御率3点台だと安心して見ていられない。
何とか抑えてくれたのでよかった。

先に謝っておきます。
杉山投手ゴメンナサイ。
失礼ながらあなた様で勝つとは思いませんでした。
松坂投手だから勝てないということはないという気持ちもある反面
勝てばいいな〜ぐらいに思ってました。
反省します。

杉山投手ヒーローインタビューで
「矢野さんのミットめがけて投げました。」
その矢野選手FA権再取得
左手首の打撲大丈夫でしょうか。

昨日とまったく逆のパターンの試合。
記録には出ない守りのミスがあったりすると負けますね。
昨日今日とお互いのチーム、結局あの1点が…という試合でした。

おかわりくん、初めて見ました。
| Auther : kitora | 交流戦 | 22:22 | comments(2) | trackbacks(4) |

↑ pagetop

耐え忍ぶ
あ〜なんてこったい。
またまたまた・・・どうして福原投手先発のときは打線が
沈黙してしまうのか。
相手投手がよかった(らしい・・・9回シーツ選手が3塁回った
ところから見たので。)とはいえ、最後に反撃できたのだから
もうちょっと早く得点してあげてほしかったな〜。

ちなみに昨年このような状況だった藪投手、勝利投手
なったようです。

しかしいくら名前が『忍』だからといって、いつまで
こんなことが続くのやら・・・。
あまりにもかわいそう。悲しい
KOされたわけでなく、得点を与えないのが1番でしょうが
3失点だったら充分先発の役目を果たしていると思います。
スペちゃんしっかり守ってね。

福原投手頑張れ!!

矢野選手は、大事をとって今日は出場なし。
無理せず良くなってから出てきてください。


5月:今日まで火曜日全敗です。
| Auther : kitora | 交流戦 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

吉野投手
吉野投手最近登板ないな〜と思ってたら、15日にブラウン投手と
入れ替わり!
知らなかった・・・。

中盤、藤川・橋本両投手がほとんどで吉野投手出番がなかった。

今シーズン期待してたのに、出してもらえないと結果は出ないし・・・。
そんなに悪くなかったと思うんだけど。
| Auther : kitora | タイガース投手陣 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

四連勝・貯金4
楽天・岩隈投手だったので、逆転されたときは
ちょっとアレレって感じでまさかこのまま・・と不安でしたが
今のタイガースにそんな心配は無用でした。

六回の攻撃は長かった〜。
シーツ選手が突破口を開いてあとは怒涛の攻撃!
今岡選手ここぞというときは打ちますね〜。
そして今日スタメンの桧山選手。
ホームランコールの中、勝ち越しホームラ〜ン拍手
赤星選手も出塁して、走れコールの中きっちり盗塁決めたし。
ただ、デッドボール受けた矢野選手大丈夫かな。心配です。

最後久保田クン、きっちり0点で抑えてね。
勝っててもなんだかスッキリしないわ。

孫さんのチームが勝ってくれたので、オレ竜とのゲーム差も1.0に!
下から乳酸菌チームが連勝して追い上げてきているのでうかうかして
いられません。
1日休んで次は西武戦。
勝ち越しを期待してます。
| Auther : kitora | 交流戦 | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

二人のお立ち台
勝利のあとのヒーローインタビュー
今日はお久しぶりの二人。
下柳投手と濱中選手拍手

濱中選手は復帰後にインタビューがあったけど
甲子園はいつ以来でしょうか。

下さんがシッシッとあっちへ行けみたいなことしてたので
?と思っていたら、赤星・関本選手をはじめ何人かの選手が
ロッカールームに戻らずベンチに残ってました。

下さんのときは普段インタビューに出てこないので
冷やかしているような感じでしたけど、濱中選手のとき
関本選手が少し映ったのですが涙ぐんでいました。
見ているこちらもジ〜ンときました。
ご本人も涙ぐんでいましたが、今日のお立ち台は
ただ勝ったというだけではない、いろんな思いがあった
お立ち台でした。
タイガースはみんないい選手ばかりでよかった。

下さんほんとに安定したピッチングで負ける気がしません。
みんなのいいお手本になっていると思います。

明日楽天は岩隈投手でしょう。
彼を打って三タテといきたいですね。
貯金貯金お金
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

少し気になること
甲子園での交流戦初戦

今日は勝ちましたが、手放しで喜べません。
虚人やオレ竜に勝ったのなら、おおはしゃぎで喜ぶのですが、
楽天も気の毒でした。
同情というのではないのですが、ほとんど阪神ファンの中での
試合はやりにくかったと思います。
楽天の攻撃のときは一変して静かになって・・・。
新規球団でこれからとはいえ、同じプロでもこれだけ差があると
寂しいです。

今夜も残業で遅くなったので、8回の谷中投手が登板したところ
から見ました。
タイガースが追加点を取って喜ぶべきところですが、少し複雑〜な
気持ちになりました。
彼には頑張ってほしいと思います。


復刻ユニについて
何かヘンです。
いつものユニを見慣れているせいか、似合ってないというか
大きすぎやしませんか。
特に首周り。黄色の襟、伸びてるようなダボダボして子供が大人の
服着てる感じで。
交流戦のみ限定で急いで間に合わせたんでしょうか・・・。
期待していたのですが、ちょっとがっかりしました。

あのユニの31番を見たとき・・・KAKEFUだ〜
と思っていたら、そのあとアナウンサーも同じようなことを言ってた。


矢野さん
やっぱり疲れているよう。
思い悩んでいるのか、体調がわるいのか。
打てないのはあまり良くないとき。
それに野口選手が昨日頑張って、井川投手と相性がいいとか云々・・。
矢野選手が批判される。気にしてると思いますよ。
勝ったらほめられ、負けたらリードが悪いと悪者扱い。
他の選手がエラーして負けたりしてもここまで言わないし、
つらい仕事ですね。捕手と監督は。
チームの要ですから、非難されるのは仕方がないか・・・。
もう少し休ませてあげて、万全な状態で試合に臨める状態に
してあげてください。


その他
あのドラがなんと連敗。
オリックス・西武・ソフトバンクありがとう。
おかげでゲーム差が縮まりました。
交流戦の間、他力本願でパのチームに頑張ってもらって、
タイガースも自力で勝つ!
最後に1位になれればOK









| Auther : kitora | 交流戦 | 02:01 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

初完封勝利
今日も仕事で遅くなったけど、最後は見ることができました。

チームも井川投手も今季初の完封勝利!
これでやっと本来の姿になりました。
エースが投げて、四番が打つ。
これで勝てないとどうしようもありません。
追加点が取れるチャンスもあったようなのですが・・・。

能見投手が完投してから、福原投手・井川投手と続きました。
パ・リーグ主催試合のDH制ということもあるのでしょうが
今まで中継ぎ陣を酷使してきたので、ここで少しでも休ませて
あげることができたのでよかったのではないでしょうか。
矢野選手も野口選手がマスクを被ったので休むことができたし。
昨日までの矢野選手を見ていると相当疲れているようだったので。

交流戦はかなり連戦続きなので、2人をうまく使ってほしいです。
若手のピッチャーの時は矢野さん。
井川・安藤投手とか、ある程度わかっているピッチャーの時は
野口さんとか。
近鉄の梨田・有田捕手のように(古ぅ〜)
矢野さんが見られないのはさびしいですが・・・。

昨年のノーヒットノーランと今日の完封。
井川投手は矢野さんと合わないのではなく、野口捕手の方が
より相性がいいということで。

甲子園に帰ってくるので、連勝してくれることを願ってます。
| Auther : kitora | 交流戦 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

考えてみました。
今日も残業で試合見えず・・・。
見なかったほうが良かったかも。

杉山投手もそんなに悪くなかったようだし、
またエラー・・・。今日も2つ。
ロッテの思い通りにやられてるって感じです。

もしあの2003年に交流戦があったとしたら、
あのときのタイガースならこんな感じだったのでしょうか。

(最近思い出話とか愚痴・文句ばっかり。)


−疑問−
どうして打順を変えないのでしょう。
つながらない打線では得点できるはずもないし。
勝手に考えてみました。

 1番  赤星選手
 2番  関本選手 
 3番DH濱中選手  (桧山選手) ⇔  スペちゃん
 4番  金本選手
 5番  今岡選手
 6番  スペンサー選手      ⇔  DH・濱ちゃん
 7番  矢野選手 (野口選手)
 8番  シーツ選手
 9番  久慈選手 (鳥谷選手)

適当に組んだ打順ですが、いかがでしょう。
右投手・左投手にこだわっておりません。
でもほとんど今と変わらないような・・・。



  
| Auther : kitora | つぶやき | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

福原投手に早く勝ち星を!
今日は残業で試合はまったく見ていません。
家に帰ってTVをつけたら、ちょうどゲームセット。

スコア見てわかったこと・・・。

エラーが2つ−やっぱりダメです。
福原投手完投155球!良く頑張ってくれたと思います。
最後のイニングは148kmも出たそうで・・・。

DH制のおかげ?で通常のペナントレースではありえない
(させてもらえない)完投。
打順がきたら好投してても代えられるし。
(個人的にはDH制は嫌いです。)

4,5番が猛打賞でもつながらないと勝てませんよね。
これがロッテとの差でしょうか。

幸いドラも仲良く負け。
タイガース勝った時もドラが勝ってるし、差が全然縮まらない。
勝ちもなかなか続かない。
ないないづくし。

毎度毎度のぼやき・・・フクちゃんのときに点を取って
早く勝利投手に〜!

試合見ていないのに、偉そうなことを言ってしまいました。

| Auther : kitora | 交流戦 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

能見投手初完投勝利
能見投手プロ初完投勝利おめでとう。拍手
初完封を逃してしまって残念でした。
これからチャンスはあるから頑張ってください。

さすが選手会長、いいところで打ってくれます。
女房の矢野選手もベンチまでファールフライを
追っかけて捕ってくれて、他の選手も能見投手
もりたててくれての一丸勝利!

中継ぎ陣を休ませてくれたことも大きいと思います。

スペンサー選手もありがとう。
素人が偉そうに言うのも何ですが、ボールの見極めも
いいし、走塁面でも今まで感心することがたくさんあり
ベンチでも明るくしてくれているようで、いい選手が
加入してくれてほんとよかったです。

昨日の悔しい負けがあり、中継見るの怖かったので
今日の試合は見ないようにしていた・・・
で〜もやっぱり気になるので途中から見ちゃいました。

気がかりなのは昨日、桧山選手が足を痛めたそうで
大丈夫でしょうか。

次の対戦相手のロッテ。
横浜に大量得点で勝ったみたいですね。手強いです。

今回はハム、明後日からはチョコレートとガム食べて
応援します。


| Auther : kitora | 交流戦 | 16:42 | comments(1) | trackbacks(6) |

↑ pagetop

もやもや
今更ながらほんとに野球というスポーツは
終わるまでわからない怖いスポーツです。

相手のミスで1点もらったような感じで、
しかしこんなときは何かありそうで手放しで喜べず
案の定HRで同点にされて・・・。(ジェフ〜悲しい

最後は力尽きてサヨナラ負けとは・・・。

先発の下柳投手をはじめ、ピッチャー陣よく頑張ってくれました。

ただ、
1回の金本選手のヒットでホームに行っていたら・・・。
アウトになっていてもまだ初回だし、状況が変わっていたかも・・・。

いつまでも終わったことを言っても仕方ない・・・。
わかっているけどつい言ってしまう・・・。


気分を切り替えて、明日勝てばいいんだから。
しかしこれから夜は長いなぁ〜。
何して気を紛らそうか・・・。
| Auther : kitora | 交流戦 | 18:49 | comments(0) | trackbacks(6) |

↑ pagetop

記念すべき交流戦初勝利
初めての交流戦が始まりました。拍手

力が入りました。
投手戦でなかなか両チーム得点できず!

気を許してほんのちょっとサンテレビの「虎辞書なる!!」を
見ていたその間に1点とられてました。
HR打たれたんかな〜と思ってたらやっぱりそうでした。汗

中継が途中で終わったので、急いでGAORAが見える実家へ
続きを見にジョギング


今季初スタメンマスクの野口選手も、安藤投手をグイグイ
引っ張っていってくれてるようで頑張ってくれていたと思います。
おかげで少し矢野さん休めました。
でもライバルだからお互い競争ですね。

いつも同じこといってるように思いますが、福原投手先発時同様
安藤投手のときもなかなか打線に火がつかず。
欲を言えばもう少し早く得点してくれていれば・・・。
安藤投手複雑な顔してたな〜。
2点目取られた後どうなるかと心配でしたが、8回に同点に追いつき
安藤投手の負けはなくなってよかった。
次回先発のときは、いっぱい打って援護してあげてくださいね〜。


濱中選手復帰おめでとう祝
ちょっと力んでいたようですが、タイムリーも打ってくれたし
これからです。


今日、久保田クンは3人でピシャリ!!
こうでなくっちゃあ〜。


でも日本ハムの金村投手も良かったですし、小笠原選手も素晴らしい
プレーを見せてくれたし、(小笠原さん日ハムでは好きな選手です)
ほんといい試合でした。


明日もこの調子でガンバレ〜!
先発下柳投手かな?


| Auther : kitora | 交流戦 | 00:54 | - | trackbacks(0) |

↑ pagetop

today's photo
阪神タイガース公式サイト
阪神タイガース公式サイト
5月6日のToday's Photo です。


かっこえ〜わ〜。ラブ

わたくし個人的には守っている矢野さんが好きです。
もちろんプレー全て好きですが、あえて言うなら。
スイマセン。いい歳したオバサンの戯言です。
お許しを。
| Auther : kitora | 矢野輝弘選手 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

あ〜また〜
井川クンまた十八番の一発病・・・。
おまけに久保田クンもあと一人コールで走者出す。
勝って文句言うのもいけないとは思うけど、
もうちょっと心の底から喜ばせて〜。

ラロッカ選手に打たれた時は、矢野さんがタイムリー
打ってくれていてよかったとつくづく思いました。

最後は駄目押し点取ったので、今日はよしとして
明日からの交流戦がどうなるか。

西武はエース級をタイガースにもってくるようです。
Gがとっても弱いので、注目されるのは阪神戦だ!
とか言っているそうです。

交流戦で是非勝ち越して、貯金を増やしてきてね〜。
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 17:40 | comments(2) | trackbacks(8) |

↑ pagetop

そっくりさん
今日テレビを見ていて思ったこと。

クロースアップマジックの前田知洋さんと
タイガースの橋本健太郎投手

ちょっぴり似ていると・・・。
| Auther : kitora | つぶやき | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

待ってました!
やっと連敗脱出。
最後選手たちの笑顔が見えてよかったです。

ただ後半の追加点のチャンスに得点できなかったのは
心配のしすぎでしょうか。

解説の真弓さんも言っていましたが、やっぱり矢野選手疲れてますね。
交流戦になると連戦が続くので、矢野選手がいないと攻撃面で
迫力に欠けるとは思いますが、うまく休ませてあげてください。
カントクさん。

しかし久保田クンは、3人でピシャリといってくれませんねぇ〜。
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 18:13 | comments(4) | trackbacks(11) |

↑ pagetop

消化不良になる試合
はぁ〜とため息ばかり・・・。
勝てないときは本当に何もかもうまくいきません。
野球って怖いですね。
エラーというのはちゃんと得点につながってしまいますから。

しかし福原投手が投げるとどうしてこうも打線が打てないのでしょう。
昨年の藪投手の時みたいに。
開幕2戦目以外は1点や2点のみ。おまけにGに完封されたときの
試合も悲しい
あ〜胃が痛い・・・。

9回の町田選手の打球もサヨナラホームランにならなくて残念です。
(テレビ中継のVTR見ていたら、ポールの上の左でした。)

このままズルズル行ってしまわないように、誰かチームの雰囲気を
変えてくれるヒーローが出てきてくれることを願っています。
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 19:44 | comments(0) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

気分一新
今日の試合も見ちゃいられませんでした。
悪循環で選手みんなが気負いすぎているというか
元気がありません。

矢野選手は特に責任感じているように見受けられます。
故障あがりでもあるし、休ませてあげて欲しいです。
そのために野口選手がいるんですから。

このままだと故障者が出てしまわないかと心配です。

甲子園に帰ってきて、元気を取り戻してください。

けど落ちる時は早いわ〜。4位なんて開幕当初考えても
みなかった・・・。
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 00:34 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

3位転落
3連敗でついに3位に悲しい
4月は土曜日負けなしだったのに
開幕の勢いはどこへ・・・。

買い物に行っていて、帰る途中ラジオを聴いていたら
ちょうど2点を入れたところで、
(やっと点が入ったけど2点だけか〜)とふと思い、
家に着きテレビをつけてありゃりゃ〜。
逆転されてました。

もう何といっていいやら・・・。
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 00:16 | comments(3) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2005 >>