輝虎の日記

今日も勝って6月は14勝7敗1分
○T7−3C 29日 米子

米子シリーズ2戦2勝で貯金も増えたし
左右のエース勝ち星揃い踏みでよかった。
福ちゃんまた負けちゃうのかと心配でしたが、打線が頑張って
逆転してくれました。

今日はクボタンのところから見ることができました。
相変わらずですな〜。
金本アニキのHRで点差があったので安心して見られました。
ハイタッチの時、矢野さんに笑いながら何か言われてた。
福ちゃんはほっぺたをペチッとされてたけど…。

中継ぎ投手陣の差が今日の結果ですね。
解説の真弓氏によると走塁ミス等があったとか。
スコア見たら3・6回以外はヒットが出ているのに得点が5回の1点のみ。
アンディの逆転HRがでていなかったら、あのまま負けていたかも…。
アニキ・アンディと古巣からよく打ってくれます。

明日は移動日で試合なし。
貯金13で今季最多。
ハマで勝ち越してきてね〜。


野球矢野選手
29日現在 4打数 0安打  打率.290    21位
☆1000本安打まであと53本!

| Auther : kitora | 阪神タイガース | 00:24 | comments(2) | trackbacks(5) |

↑ pagetop

大量得点で首位固め
○T14−4C 28日 米子

また試合見えなかったのでスポーツニュースで結果を知る。
8回にものすごい攻撃をしたようで8得点。
勝たないといけない試合で勝てるのは本物?
貯金も12に増やし、イガーくんもなんとか7勝目。
金本アニキ32球場目のHR(場外へ…)

またまた思い出すな〜2003年
あ〜試合見られなかったのが悔やまれる。


野球矢野選手
28日現在  3打数 1安打 1打点 2四球   打率.295    19位

☆1000本安打まであと53本!




| Auther : kitora | 阪神タイガース | 23:31 | comments(2) | trackbacks(4) |

↑ pagetop

80年コンビでリーグ40勝一番乗り
○T8−2G 甲子園球場

今日はテレビの前でスタンバイ。
大量点をとり勝つとは思っていましたがまさにそのとおりになり嬉しい限り。
矢野さんの先制の9号ソロHRで始まり、選手会長は順調に打点を増やし最終的には8得点。
リーグ40勝一番乗り!

ハシケンさんは3回を9人で片付ける完璧リリーフ。
先発杉山投手とハシケンさん無四球リレー。
四球とエラーは相手に余分な点を与えるし、こちらはそれで得点ができた。
藤川投手はじめ他のピッチャーが休むことができ、2人ともよく頑張った。
しかし80年生まれって…若いな〜。タイガースファンになった年だわ。

今日も大活躍のバースディ鳥谷選手といい若手が頑張っているので
チームに勢いと元気があるし、ベテラン選手ともうまくかみ合っている感じ。
このまま2勝1敗のペースでいけば間違いないですね。
2位〜4位は何かくるくる順位が変わっているので、その間に貯金を増やせば。

セッキー復帰にビックリ!
全治3〜6週間で前半戦は無理だと聞いていたのに…驚くべき回復力です。
登録されてすぐスタメンですからやりがいがあるでしょう。
チーム内での競争意識が高まっていい方に作用してると思います。

勝ったので夜更かしをしてCSの再放送を見て、ず〜っとテレビ凝視してたので
目の奥が痛くて頭痛がしてます。明日の仕事大丈夫かな〜。


野球矢野選手
26日現在  5打数 3安打 1打点 打率.295   19位
☆1000本安打まであと54本!
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 03:22 | comments(0) | trackbacks(4) |

↑ pagetop

球児ストレート勝負は勝ち!チームは負け
●T6−8G 25日 甲子園球場

本日の一番勝負。
球児VS番長!
あのバカな発言依頼の対決。
ご要望どおりストレート勝負!
えらそーに言ってたけど打てへんやん。球児に正々堂々謝ってほしい。
でも阪神バッテリーも思い切ったことするな〜。
おかげで気分スッキリ(このときは…)

試合のことはもういい…。
明日勝って勝ち越せばいいんだし、こんな日もある。
アンラッキーだったなぁ。


野球矢野選手
25日  3打数 2安打 1四球 打率.288   20位
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 22:47 | comments(2) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

虚人にサヨナラ!
○4xT−G3 (延長11回) 24日 甲子園球場

弱い虚人軍に勝ちました。
というか試合今日も残業で見えませんでした。悔しぃ〜。
途中経過はチェックしていました。

初回いきなり3点もとったので今日は何点はいるんだろう…
なんて甘かった。
下さんだしこのまま行くかと思いきや虚人に同点にされ、
9回裏(ここからは帰りの車のラジオで)今岡なにすんねんという
バントでゲッツー。打点王なら打たんかいとツッコミをいれる。

岡田監督ご立腹のご様子で、スポーツニュースをみていると
相当カッカきていた顔していました。

そりゃあ5番でリーグ打点王が勝手にあんなことしたら、ファンも怒りマーク
ヒット打ってくれることを期待していたんだから。
2回余分な攻撃を経てサヨナラ打は選手会長。結局後始末をつける。

ニュース映像で、ヒーローが最後もみくちゃにされるのはあたりまえに
なっていますが、チラッと映っていた中に金本アニキがふじもっさんに
蹴りいれているところがしっかり…。
チームの雰囲気よさそうです?!



野球矢野選手
24日現在  4打数 1安打 打率.283   21位
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 12:03 | comments(0) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

負けちゃいました
●T3−9D 23日 大阪ドーム

試合見えなかったのでネットのスコアで判断してます。
ど〜した福ちゃん!
自滅してしまったようですね。
交替を告げられ、マウンドをならす姿が痛々しい。
矢野さんもリード苦労しただろうと思います。

2点先制して、山本昌やんをひきずりおろしたのに
結局逆転されて勝ち星が付いて、対昌は何敗目?
でも今日は打てなかったというようなことはなかったようで。

昨日ヒーローインタビューで鳥谷選手が「明日も勝ちたいです」
って言うから負けちゃった?
赤星選手・クボタン・兄貴(下さんで勝つと2日後の予告)
ヒーローインタビューで勝ちます宣言すると負けてるジンクス。
選手の皆さん、頑張りますにしてくださいね。

福ちゃんは四死球が多かった。
死球1に四球7と計8個。(2番手ハシケンさんも2個)
2回2死とったあと三連続四球って…このときは点とられなかったといっても
もうこの時点でアップアップだった?
立ち直りを首脳陣も期待していたんでしょうが残念な結果になってしまいました。
イガーくんが悪いなりに勝ち星をあげているのにねぇ。

いよいよG戦…貯金カードとなりますように。


野球矢野選手
23日現在  4打数 1安打 打率.284   21位


| Auther : kitora | 阪神タイガース | 05:23 | comments(0) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

今日のヒーロー鳥谷選手
6月22日 大阪ドーム
○T4x−2D 延長12回 

勝ちました〜!って試合見てなかったんですが…
スポーツニュースで結果を知りました。

鳥谷選手のプロ入り初のサヨナラHR!
1試合2HRも初!
おめでとうというかありがとう。
これで今季初の貯金11!
2位(なんと横浜に)ゲーム差4!

鳥谷選手キャンプからよく練習をしていて、その成果が今開花しましたね。
シーズン当初はあまり打てなかったり守備でもミスがあったり、周りから
いろいろ言われていたと思いますが、それでも岡田監督は鳥谷選手をず〜っと
使い続けたのには信念があったからでしょう。
頑張って結果で答えを出してくれました。

その時の見たままを批判するのではなく、長い目で見て
選手にも好不調の波があるし、いいところを見つけていけば
いちいち腹も立てずにすむ。
ものごといい方に考えましょ。

ネットでチェックしたとき、先発安藤投手と知りビックリ。
てっきり下さんだと思い込んでいたので…
下さんはG戦でしょうか。

途中まで昨日の試合のコピーのような2−0でソロHRで追撃。
ただ今日は追加点のチャンスを逃して延長戦。

タイガースの強みは何といってもリリーフ陣の素晴らしさ!
負ける気がしません。
ちょっと登板過多が気になるところではありますが…。
選手のみなさん、お疲れ様でした。

明日は福ちゃんでしょうか。この前の登板は残念ながら勝てなかったので
相性のいい大阪ドームで無失点記録更新してほしいです。


野球矢野選手
22日現在  4打数 1安打 1犠打 打率.284   20位
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 02:02 | comments(0) | trackbacks(4) |

↑ pagetop

矢野さん大活躍!首位固め
6月21日 夏至
○T4−3D
首位固め〜! ゲーム差3.0
37勝27敗3分 再び貯金10!
イガーくん6勝目。

相変わらず長髪のイガーくんと散髪してすっきりの矢野さんのバッテリー。
リーグ戦再開初日を勝利で飾ることができました。拍手
地味なドラゴンズ相手に…。
交流戦前なぜあんなに負けていたのかというぐらい迫力のないドラゴンズ。
先制されても2点ならまだ大丈夫…と思えました。

今日も球児投手が出たところから見ていたけれど、きちんと見ていないので
CSの再放送でチェックしないと。
4−2のまま迎えた最終回、クボタンの登板。
交流戦前のお決まりパターンの失点…ってこら〜。
悪いときに戻ってどうする。ピシッと締めて〜な、もう。

矢野さんが打って勝ったのであまり文句言わないようにして(十分言ってる)
今日は4,5番コンビがちょっと元気がなかったので、矢野さんが打点を稼ぎ
5回には赤星選手出塁・盗塁後、鳥谷選手も同点タイムリー。
ここのところヒットだけじゃなくタイムリーが出てます。よかったです。
赤星選手もケガのあと痛みはあるはずなのに頑張ってます。さすがプロです。
アンディが4安打猛打賞。でもスペちゃんが3タコ、重症です。大丈夫かな。

矢野さんスタメンはずれたりして休みながらも6月に入ってからHR4本。
今月矢野さんHR打った日はすべて勝ってます。
2003年を思い出すなぁ〜。
矢野スペシャルの効果?

<今日の矢野さん>
2回裏 デッドボール
4回裏 追撃の8号ソロホームラン
5回裏 2アウトから勝ち越し2点タイムリーヒット(満塁のときが多いなぁ)
7回裏 ツーベースヒット
あとスリーベースヒットがあればサイクルだったのに…。
それはまたのお楽しみとしてとっておきましょう。

明日の先発はスポーツ紙によると下さんとの予想。
勝ちますように…


野球矢野選手
21日現在  3打数 3安打 3打点 本塁打1 四死球1  打率.285   19位
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 00:53 | comments(0) | trackbacks(4) |

↑ pagetop

三東投手
交流戦が終わり、明日の試合までな〜んにもないので
ただぼ〜っとしています。

気になることが1つ。
三東投手はどうしているのだろうとふと気にかかり、
もうそろそろ1軍に上がってくるかな〜と思っていたら
左肩を手術するとは…。

じっくり治して万全の状態で帰ってきてください。
手術も大変だけど、リハビリはもっと大変だと思います。

ケガを克服して復帰した先輩たちも多くいるので頑張れ!
| Auther : kitora | タイガース投手陣 | 21:43 | comments(1) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

交流試合最終戦  勝利を飾れず
西武鉄道8−2阪神電鉄●

いつものことながら、仕事で試合全く見えませんでした。
途中ネットでチェックはしていたのでスコアの状況はわかっていたのですが
内容はどうだったのか?
帰ってテレビつけたら、ちょうどおかわりくんのヒーローインタビューが終わったところでした。
そのあとものすごく眠くなり、ご飯も食べずふて寝…

ネットでの試合結果を見ると、1回先制されて4回に矢野さんのタイムリーで同点に追いつき
しかしその裏すぐに勝ち越され、6回に1点入れて追い上げたのに、またその裏に追加点を
許す…福ちゃん、最悪のパターンです。
3,4点ぐらいなら今のタイガース打線なら逆転できると思っていたのですが…
おかわりくんにやられたって感じです。

打点王・チャンスにめっぽう強い選手会長に今日はヒットが出ず、
1番DHの濱ちゃんは3安打。
昨日のヒーロー鳥谷選手も出塁はしたけれど無安打。
赤星選手の変わりに出ていたかみたろうも無安打。

その赤星選手、幸い骨には異常がないとのことでよかったのですが、
せっきーがただの打撲だけだと思っていたら脱臼していたんですね。
リーグ戦に戻ってせっきーがいないのは痛手です。
ケガ人が出始めていますね。疲れがきているのでしょうか。
頑張ったので休みなさいということでしょうか。

とにかくプロ野球初の交流戦、タイガースはこれで全日程終了。
21勝13敗2分の.618で3位確定。
交流戦での優勝は逃しましたが、リーグ優勝に向けて選手の皆さんには
ゆっくり休んで気持ちを切り替えてもらって頑張ってもらいましょ!

明日から4日間も試合がない…何しよう?


野球矢野選手
16日現在  3打数 1安打 1打点 打率.275   26位
| Auther : kitora | 交流戦 | 02:28 | comments(1) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

貯金10!
今日も勝ちました!拍手
テレビ中継はBS1だったので映りませ〜ん。
実家は契約しているので、仕事帰りにちょっと寄って観戦。
ちょうど金本選手と今岡選手の連続HRを見ることができました〜。
(この時点で7−3)
あとは自宅に帰ってネットでチェック。
10点も入っているので誰の得点かと思えば、このカード好調の
鳥谷選手今シーズン初HR!
タイムリーも打ったし、このまま頑張ってほしいですね。
スペちゃんも久しぶりにヒットが出てよかったです。

赤星選手は大丈夫なんでしょうか?
盗塁した際に脇を痛めたらしいのですが…
代わりに出たかみたろう選手もタイムリー打って、
ヒーローがどんどん出て嬉しい悲鳴!

今日は町田選手がスタメンでヒットも打ったようだし、
タイガース打線は絶好調ですね。
ピッチャーが点をとられても、3点ぐらいで抑えてたら負ける気がしません。
ハシケン・江草両投手ピリッとしなかったようですが、こんな日もある。
(これも勝っているゆとり…)
最後は桟原投手が3人で片付けてくれました。

杉山投手も久々の勝利。
今シーズン初の貯金10。
明日は福ちゃんで3タテして交流戦終わりたいですね。


野球矢野選手
15日現在  5打数 無安打 打率.274    27位
| Auther : kitora | 交流戦 | 22:15 | comments(2) | trackbacks(11) |

↑ pagetop

イガワくん復活
残業で遅くなり、結果を知るのみ。
4−0の完封リレー!!
復帰登板のイガワ君が松坂投手相手に勝ちました。
松坂投手、好投しても打線の援護がもらえない…一時の福ちゃんのよう。
とにかく再び貯金「9」に戻し、首位キープ!
ドラとヤクルト負けたのでゲーム差も3.0
ドラに勝った仰木オリックス関連記事(スポニチ大阪)
こんな約束してはいないと思うけど、こうなればお互い利害は一致しますよね。
頑張ってもらいたいもんです。←他力本願

矢野さんデッドボール大した事なければいいのですが…
ずっと出てたので大丈夫でしょうね。

片岡選手、今日は4三振に終わってしまいましたが、片岡選手がいると
打線に厚みができたように思います。
藤本選手は下位打線のほうがいいのでは?
2003年Vのときのように、矢野さんのあと打つほうが繋がるんじゃないのかな〜。

明日は杉山投手かな?明日こそ勝ち投手となってくれますように。


野球矢野選手
14日現在  3打数 1安打 1死球 打率.281   22位
| Auther : kitora | 交流戦 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

虎ナイン オッキーと偶然の再会
日刊スポーツなにわwebにこんな記事が…
いい話です。
オッキーのトレードが急な話だったので
みんなと会えてよかったです。
でもこんなことってあるんですね。

オッキー、日曜日ヒーローインタビューされてました。
活躍してくれたら嬉しいです。
| Auther : kitora | つぶやき | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

虎っくばっくテーマ「自己紹介」
虎っくばっく今回のテーマ
「自己紹介してください!〜虎への熱い想いもたっぷりと〜」

ということで自己紹介させていただきます。
非売品・プレゼントという言葉につられて…
(限定品とかそういうものに弱いんだよね〜)

徳島県在住のオバサンです。
(人からは見た目より若く見られるので、イイ気になってますが)
タイガースファンになったのは、岡田監督が入団した頃からです。

当時は今のようにCSもケーブルテレビも無く、試合開始から終了まで放送する
サンテレビをみるにはUHFアンテナが必要で、親に無理を言い
自分の部屋にひいてもらって観戦していました。

野球のルール、スコアブックのつけ方も覚えました。
ノートに毎試合のスコアを記録していました。
スポーツ紙に掲載されているような、イニング毎のヒットの内容や
ピッチャーの投球回数、被安打数、防御率とか。
今はそんなことをしなくてもインターネットですぐわかるし、
仕事をするようになってからは、とてもそんな時間がありません。

プロ野球ニュースで情報を得、80年代のころの野球選手はセ・パ関係なく
ほとんどの選手を覚えています。
現在解説者やコーチになっている方たちは懐かしい方ばかりです。

タイガースでは岡田選手はもちろん、山本和行投手も大ファンでした。
佐野仙好選手・北村照文選手の渋いプレーには惹かれました。
真弓選手,バース選手,掛布選手…とにかくみんな凄かった。
あの当時の話ができる人が周りにあまりいないので寂しいです。
だからオフのマスターズリーグは、その当時活躍した選手が多く出ているので
とても楽しみにしています。

現在は猛虎の要、矢野輝弘選手を特に応援しています。
福原投手も好きな選手です。タイガースの選手はみんないい選手ばかりです。
頑張ってほしいです。

学生の時は何度か甲子園に行ったのですが、地方に住んでいるので
仕事もあり休みもなかなかとれないので、甲子園に観戦に行けないのが悩みです。
関西に住みたいです。
ファンクラブにも入っているので、来年こそは何としてでも行きたいです。
今年はグッズ片手にテレビ観戦で我慢します。

昔タイガースはお家騒動とか言われ、いつもいろんなことがあり野球以外でも
話題になったりしましたが、最近はそんなことがなくなりファンとしても安心です。

自己紹介というより、昔話になってしまいました。
これからもずっとタイガースファン、野球ファンでいます。

| Auther : kitora | 阪神タイガース | 19:39 | comments(0) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

下さん初黒星チーム6連勝ならず
残念ながら10−3で負け。
今日の負けは下さんで負けてしまったから仕方ないなということにして。
でもあれだけ打たれるとは…
日本ハムの何とか連敗を阻止するという気迫に負けちゃったのかな。
SHINJO選手にも打たれてしまい、前回の対戦から木元選手には
よく打たれてるという印象があります。

赤星選手胃炎はよくなったのでしょうか。
2年ぶりのHRでまだまだこれからという気持ちにさせてくれたのですが
またハシケンさんHR打たれちゃった。
桟原投手もがんばってるし吉野投手も登板したし、中継ぎ陣がんばって。

満塁のチャンス昨日とよく似た状況になって矢野さん。
今日は併殺打…そううまいこといきませんね。

明後日からは交流戦最後の西武戦。
是非勝ち越して終わってほしいです。


野球矢野選手
12日現在   4打数 1安打 打率.280   20位
| Auther : kitora | 交流戦 | 18:29 | comments(0) | trackbacks(4) |

↑ pagetop

矢野さん満塁HR☆5連勝で首位固め!
梅雨入りして雨が降っていたので、今日の試合あるのかどうか
心配でしたが無事開催。

今日も逆転勝ちで5連勝!

SHINJO選手にHR,タイムリーを打たれ、ハシケンさんが追加点を
とられてしまい、今日はダメだと少しあきらめかけていました。

しかし今のタイガースには点差は関係ありませんでした。
ピッチャーがとられたら、打線がそれ以上の得点をしてくれるので。
ただ相手チームの状態にも助けられました。

6回裏に同点に追いついたタイガースに勢いがあり
7回にマッチのタイムリーで勝ち越し、とどめは矢野さんの満塁ホームラ〜ン拍手
昨日に引き続き矢野vs矢野!(ややこしや〜)
名前は同じでもキャリアが違います。

矢野さんHR打ちそうだったので、録画スタンバイ。バッチリとれました。
見事期待どおりのバッティングで自身初のグランドスラム!
やっぱりタイガース打線には矢野さんがいないとダメです。

日本ハムには気の毒ですが、このカードで一気に貯金を増やし
2位以下を突き放さないと…
今日の勝ちで貯金が「9」

赤星選手、胃炎で点滴うけて出場していたとのこと。
守っていても苦しそうで上坂選手に代わってましたね。
胃が痛いときは吐き気もするし大変です。
休ませてあげたいけれど、赤星選手がいないとチームも困るし…
スペちゃんも守りで2回同じようなことしてヒットにしてしまったし
打てないしお疲れなのでしょうか。


野球矢野選手(6回裏代打出場から)
11日現在   1打数 1安打 1四球 1本塁打 打率.281  19位
| Auther : kitora | 交流戦 | 19:40 | comments(2) | trackbacks(7) |

↑ pagetop

サヨナラ勝ちで4連勝
金本選手のHRでサヨナラ勝ち!
延長戦になってまた長くなるのかと思いちょっとテレビから
離れた間に…
見逃してしまいましたが、Tigers−netでチェック!!

1回に先制されてそのあとすぐに逆転の3ラン。
これで全12球団からのHRということで4人目の快挙。
今年は次々といろんな記録が生まれてます。

片岡選手も今日から一軍。おかえり〜。

矢野さんも今日はスタメンではなかったけれど
9回表から守りで出場。
足は大丈夫ですよね。

4連勝で貯金も今季最多「8」
今のうちに突き放そう!


野球矢野選手(途中出場)
10日現在   1打数 0安打 打率.277   21位
| Auther : kitora | 交流戦 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

オッキー楽天へ
夕方ネットをチェックしていたら
「阪神楽天に戦力供出トレード」の見出し。
誰かと思えば、なんと沖原選手が楽天の前田選手と。
それにオッキーはすでに仙台のほうに行っていて
いきなり今日の試合2番ショートでスタメン出場。

タイガースの試合と楽天vs広島をチャンネル変えながら
見ていて、ちょうど7回裏オッキーの打席。
雨が降る中、移籍初ヒットを打った…よかった。

タイガースからいなくなったのは寂しいですが、
現状ではとても試合に出られる状況ではないので
少しでも出場機会があるチームで活躍できることが
オッキーのためですね。
早速一軍スタメンですもん。

矢野さんもトレードでタイガースに来て活躍され、
無くてはならない選手になりました。
オッキーの活躍を期待しています。頑張れ!

その矢野さん、オフの自身のラジオ番組で
「オッキーは癒し」と言っていたのを思い出しました。

| Auther : kitora | プロ野球 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

福原投手オリックスに連続完封勝利
まともに試合を見られたのは最終回のみ。
あとでチェックするとして、福原投手が公式サイト
悪い流れを変えていい報告ができるようにと言っていたとおり
オリックスに連続完封勝利。おめでとう。

ヒーローインタビューでも言っていましたが
リリーフ陣が連投で疲れているので休ませてあげるのに
今日は最初から自分ひとりで投げると決めていた…と。
これぞエース!頼もしいです。
次回登板も頑張ってください。

野手陣も好守備でバックアップ。
攻撃だけでなく守れないと勝てませんね。

矢野さんに代わってスタメンマスクを被った浅井選手。
よくやってくれました。
今シーズン初のスタメンでしたが、打力があるのでこれからも期待しています。

矢野さん今日は休養日とだけ思っていたら、勝利監督インタビューのとき
カントクが矢野さんのこと聞かれて、今日は練習もしていないと言っていたので
えっ!と思ってたら、左太ももの張りがあって欠場したとのこと。
大したこと無ければいいのですが…。

打撃上向きだったけど、やはり疲れがたまっていたのですね。
見られないのは残念ですが、長いシーズン乗り切るためには
矢野さんにもチームにも休むことは大事ですよね。
キャンプのときは右のふくらはぎ痛めてるし、無理して出続けることが
全てではないことは矢野さん自身も言われていたし、
矢野さんだけでなく選手全員がベストの状態で戦えることが一番です。

今日の勝利でわずか2厘差で首位!いい響きです。
明日からは日本ハム戦ですが、相手が連敗中だからと気を抜かずに
いつもどおりの試合をして、首位固めといきたいですね。
ただお天気が心配です。


野球矢野選手(欠場)
9日現在 打率.278  21位

| Auther : kitora | 交流戦 | 04:14 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

おいしいとこどり
本日も途中から試合中継を見る。
濱ちゃん復帰後第1号の先制HR!
5回には矢野さんの6号ソロで追加。2−0
でもこのままで終わらない。

杉山投手よかったので交替せずにあのまま投げさせていたら…
まさかのジェフ・球児投手の乱調でついに同点にされる。
杉山投手の勝利投手の権利は無くなったけれど、
きちんとローテの役割は果たしてくれたと思います。
次回に期待!

連投の2人を休ませて、今日一軍登録された吉野投手を
どうして出さなかったのでしょう。
酷使しすぎて来年に影響しないか心配。(ちょっと気が早すぎ?)

また延長になるのかとちょっとTV見てなかった間に8−4。
あっという間に4点勝ち越し。
選手会長がニコニコして映ってたので、あ〜これは満塁HRだと。
さすが打点王。
しかし3日のときといい矢野さんがHR打ったとき、同点にされたあとの
勝ち越し打は選手会長。
いつもおいしいとこもっていっちゃいます。

これでオリックスに連勝でゲーム差なしの2位。
混セです。早く頭ひとつ抜け出してほしいです。交流戦の間に。

明日福ちゃんでしょうね。ぜ〜ったい勝ってね〜。


野球矢野選手
8日現在   3打数 2安打 1本塁打 1打点 2四死球 打率.278  20位




| Auther : kitora | 交流戦 | 02:43 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

福原忍投手公式サイトついにオープン!
待ちに待った福原投手の公式サイトがオープンしました。

福原投手の調子はそんなに悪くないと思うのに結果として負け数が
先行してしまっていますが、これからはきっと勝ち続けていってくれると
信じています。

質問にも答えてもらえるようなので、どんどんいろんなこと聞きたいです。

| Auther : kitora | つぶやき | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

火曜日久しぶりに勝ちました。
帰ってきてTVつけたら、ちょうど矢野さんの打席。
もう少しでHRだったのに〜。
貴重な追加点のタイムリー二塁打、見ることができてよかったワ。

ハシケンさんのあと藤川投手が出てきたのは記憶にありますが
また…寝てしまいました。
コーヒー飲んでいても関係なし。睡魔には勝てませんでした。
このところまともに試合見えていない。
仕事のせいだ〜。
ということでネットでcheck!

4−2であのまま勝ったということでよかったです。
ハシケン勝利投手、藤川投手も心配なく、クボタンは今日も
セーブあげたんですね。
シーツ選手もこのところ好調のようでよかったです。

ただ今日はナベ恒復活のG以外のセ・リーグみんな勝ったので
残念ながら順位に変動なし。

この3連戦、試合前のイベントでOB選手同士の対決があり
 7日(関テレ) 星野vs和田
 8日(TVO) 江夏vsブライアント
 9日(サ ン) 野田vs真弓 (敬称略)
その日の試合を中継する局の解説者ですね。考えてますな〜。
真弓さんの久しぶりの打席見てみたいです。


野球矢野選手
7日現在 3打数 1安打 1打点 1四球 打率.271  23位
| Auther : kitora | 交流戦 | 02:18 | comments(0) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

今日も勝てず…延長12回ドロー
相手投手がアンダースローでいいピッチャーとの
前評判どおり、打ちにくそうでした。
タイガース4安打しか打てなかったもんな〜。
金本選手・矢野選手が1本、ひ〜やんが2本。

同点に追いついたのもひ〜やんの2塁打で!
矢野選手がきちんと送って濱ちゃん犠牲フライで同点。
(あれが入ってたらな〜)
追いついたけど、結局勝ち越しならず。

下さん今季最長の8イニング。
1点とられはしたものの、さすがのピッチングでした。
できれば勝たせてあげたかったな〜。

クボタンも9回から3イニングを0点に抑えてくれました。

<反省>今までクボタンを非難し続けてゴメンナサイ。
これからは守護神として頑張ってください。

解説のふくもっさんが「最初からうまいこといかんがな」
と言っておられました。
すみません。長い目で見ます。

藤川投手がちょっと危なかったけど、きちんと抑えてくれた。
連投で身体だけじゃなく、相当神経使ってると思うので、
明日ゆっくり休んでください。

代打は難しいのでしょうが、町田選手打てませんね。
大丈夫かな。これから頑張ってもらわないと。

投手戦、見ごたえはあるけど疲れるな〜。
テレビの前から離れられず。
凝視していたので目が痛い〜。

しかしこの9連戦は苦しい戦いでした。
3勝5敗1分け…ソフトバンクに1勝はできると思ったのに
3タテは痛かった。
今日も負けなかったのがよかったというより、勝てなかった。
今年はどのチームも引き分けが多いような気がします。

あと交流戦も3カード。
できれば6勝3敗ぐらいで勝ち越して欲しいな〜。


野球矢野選手
5日現在 3打数 1安打 犠打1 打率.271  26位
| Auther : kitora | 交流戦 | 18:46 | comments(2) | trackbacks(7) |

↑ pagetop

今日の負けで3位転落
1点差で惜しい負け…なんていっている場合ではない。
勝率 ヤクルト負け .549
    阪神負け   .537
    中日勝ち   .545
これでドラに抜かれて3位に転落。
ドラが息を吹き返してきたので心配です。
なんとか明日は勝って貰わないと。
下さん頼みます。

しかし今日の試合…
相手投手の乱れ過ぎの投球に絞り込めなかったのでしょうか。
タイガースも追いついたのに、あと1点がとれませんでした。
相手にとられた勝ち越しHRもな〜んか中途半端な…
投手戦でもなく打撃戦でもなく、スッキリしない内容。

ジェフは昨日のリベンジ、藤川投手も1回を0点で抑え…
こちらは大丈夫ですね。

今日はスポーツニュースは見ず、バラエティ番組でも見て忘れよ。


野球矢野選手
4日現在 4打数 0安打 打率.270  26位
 
| Auther : kitora | 交流戦 | 19:30 | comments(3) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

いまごろ昨日の勝利を振り返っています
6月3日 10−7で勝ち!

仕事を早めに済まし、今日こそきちんと試合を見ようと
帰って中継を見ていてまた寝ちゃいました。
なぜかものすごく眠くて、改めてCSでの中継でチェックしようと
見ていたのにまた途中で寝てしまい、地上波の録画放送も見ていて
またまた寝ちゃってまともに試合見てません。
睡魔には勝てませんでした。

金本選手5月度の月間MVPおめでとうございます。
タイガースは4月の赤星選手に続いて2か月連続受賞。
6月もタイガースの選手が獲得することを期待してます。
ということはチームもいい状態ということでしょう。

試合は矢野さんの久しぶりの3ランHRもあり初回に5点。
でも相手はロッテだから気は抜けないと思ったら、やはり
同点に追いつかれ、(藤川投手メンタル面大丈夫かな?)
しかし金本選手敬遠に怒った選手会長、きっちり打ってくれました。
あそこで打てるというのは、さすが打点トップ。
勝負強いです。
クボタンも今日はきちんと抑えの役目果たしてくれました。

この調子で…といっても藤川投手ほんとに大丈夫かな。
心配です。


野球矢野選手
3日現在 4打数 1安打 3打点 1本塁打 打率.276   21位
| Auther : kitora | 交流戦 | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

甲子園3連敗
昨日の連鎖反応起こした?
福原投手でも勝てず3連敗…残念です。
あと一歩及びませんでした。
ソフトバンクのすごさを魅せられた3連戦でした。

久しぶりに早めに帰り、ゆっくりテレビ観戦をと
ごはんも食べずに見ていたらなんと寝てしまって…
ジェフが抑えたところまでは記憶にあるのですが
目がさめた時は金本選手が一塁に。
ヒットか四球で出塁したのかな、な〜んて呑気に
思ってたら大変なことになってました。
寝起きで状況が把握できてなかったので…

それにしてもいくら厳しいところを攻めるといっても
2球続けてはいかんでしょ。
金本選手は今まであたらないようによけていたから
デッドボールにならず、相手ピッチャーは助かってるはず。
でも頭はいかん。あてるつもりは無かったにせよ腹が立つ。
あたったところが頭だけに心配です。
金本選手のことだから、明日も出場するでしょうが…

どこかの選手と違い、金本選手は文句も言わず黙って痛みに耐え
相手投手を責めることもせず、ほんとに素晴らしい人です。

藤川投手も打たれてしまったのですね。
でも失投ではないんでしょう?
たまにはこんなこともありますわ。
イガー投手と入れ替わりで一軍登録の前川投手も投げたんですね。

昨日2位になってしまい、Ysに1.5ゲーム差をつけられ
Dには0.5ゲーム差に迫られ、明日からのロッテ戦が正念場。
どうなりますか…良い結果となるよう祈るばかりです。


野球矢野選手
2日現在 5打数 2安打 1打点 打率.277  21位
| Auther : kitora | 交流戦 | 02:25 | comments(0) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

え?
もう何て言ったらいいか…
ソフトバンクにいいようにやられてしまいました。
王監督にはこの前の連敗をきっちりお返しされてしまいました。
さすがというか恐るべし、です。

井川投手に一言。
エースと呼ばれるからには、たとえ調子が悪くても
失点は最小限に抑えてほしかった。
反撃する意欲も失せてしまう、だるそうなピッチング。
もう少し相手にむかっていくようなピッチングをしてほしい。
初回、せっかく赤星選手が守りで助けてくれたのに…。
江草投手は打たれはしたけど、逃げてなかったと思います。
橋本投手はいつもどおりきっちりと。

2軍行きといわれているようですが、しっかり調整してきて
万全な状態で戻ってきてください。

3タテはしないように明日は必ず勝ってもらわないと。
タイガースナインの意地をみせてほしいです。
しかしお天気が心配です。
こんな負けかたしたから、休んだほうがいいのかな〜?

昨日も言いましたが、やっぱり月の最初(1日)は勝てません。
判で押したようなパターン…。
こじつけと言えば終わりですが、気になります。

ストッパー橋本投手どうでしょ?
1イニングなら十分OKだと思うんですが。
クボタンより向いているように思えます。


野球矢野選手
6月1日現在 出場なし 打率.273  22位
| Auther : kitora | 交流戦 | 02:17 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

お疲れ?
今日も残業のため帰りが遅くなり
ラジオを聴きながら帰っていたのですが、
家に着く前に試合が終わってしまいました。
また試合が見えなかった…。悲しい
結果を元に感想など。

ベンチ殴打骨折投手相手に
シーツ選手と矢野選手の2安打のみの完封負け。
あ〜悔しい。
杉山投手も頑張ったけど残念でした。
あの大男ズレータの一発に泣く。
日本シリーズでも打たれたな〜。
杉山投手。めげずに頑張れ!

最終回ハシケン投手登板。
おかえり〜。
代わりに能見投手が調整のため2軍へ。
あせらずゆっくりいきましょ。

これでまたまたまた…カード初戦の負け。(定説?)
当然火曜日6連敗。
毎月初めと終わり負けてます。
5月貯金5つしたけれど、もったいない試合もあったよな〜。

みんな宮城から帰ってすぐの試合で疲れていたのでしょうか?
このカードは甲子園(庭)ですから、定説?で行くと
明日は勝ちますね。

セ・リーグは高額年棒のチームとタイガース以外、全部勝ち。
下から迫ってくるし、ゲーム差が縮むし…。
6月の戦いはどうなるでしょう。
ここらで一気に引き離してくれれば…。



野球矢野選手
31日現在 3打数 1安打 打率.273  21位
| Auther : kitora | 交流戦 | 00:44 | comments(2) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>