輝虎の日記

何故にブラウン?
●阪神0−13ヤクルト  30日  甲子園球場

ま〜なんと後味の悪い試合。
負けるときはこんなもんでしょうか。
打線も沈黙…あっさりしすぎです。
先発はてっきり杉山投手だと思っていたのに…
ただ試合はやってみないとわからないので何とも言えませんが…

8回表から矢野さん交替。こんなときでないと休めないですからねぇ。
しかし変わった途端7失点って…

ぶったまという番組で広沢さんが、
・中日は連勝していくら勝ってもなかなかゲーム差が縮まらないのはしんどい。
・タイガースが戦ったあとのボロボロになったチームと対戦しているから勝っている。
そういわれればそうですねぇ…
慌てることはないんです。


野球矢野さん(途中交替)
30日現在  3打数  1安打  打率.281   19位
☆1000本安打まであと32本!
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 06:51 | comments(1) | trackbacks(4) |

↑ pagetop

甲子園に行ってきました
○阪神5−0ヤクルト  29日  甲子園球場

13年ぶりに甲子園に行って参りました。

1回にいきなり1点が入りそのままず〜っと0点のまま試合が進み
ものすごく速いペースの試合。
先発は下さんだったので負ける心配はしていませんでしたが、追加点がほしい
ところで好調アンディのHR。
貯金も今季初の21。

藤本選手の好守備、矢野さんの盗塁阻止等々いろいろいいプレーを
見られたので満足です。
球児クンも見られた、というかみんな風船膨らましていてきちんと投球は
見えなかった…。

矢野さんを斜め後ろから見られたのは新鮮でした。

残念なのは地方に住んでいるので高速バスでの移動の為、時間の関係で
最後まで試合を見られなかったことだけが悔やまれます。
9回表ハシケンさんが三振とって1アウトとったところで球場を後にしました。
関西に住んでいる方がほんとに羨ましいです。


野球矢野さん
29日現在  4打数  無安打  打率.280   21位
☆1000本安打まであと33本!
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 21:00 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

安藤投手初完投勝利おめでとう
○阪神9−1讀賣  28日  東京ドーム

今日は早めに仕事を終え、ちょうど濱ちゃんがライトの守備についた
8回裏からテレビ観戦。
濱ちゃんの守り大丈夫でしたね。

2回表の攻撃は凄かったようですね〜。
金本選手ヒット→パスボールの間に二塁へ→今岡選手タイムリー(1点)楽しい
しかし二塁でアウト悲しい
スペちゃん三振→矢野さん右中間へ11号ソロHR(2点)拍手
せっきーヒット→安藤投手ヒット→赤星選手四球→鳥谷選手タイムリー(3点)楽しい
アンディ2点タイムリー(5点)楽しい
打者一巡して
金本選手3ランHR(8点)拍手→今岡選手ソロHR(9点)グッド
スペちゃん四球→矢野さん三振しょんぼり
見たかったな〜この攻撃シーン。

でもこの回に9点とってそのあとの攻撃で追加点がとれなかったのは
どうなのかなぁ?
2回以降ヒットで出塁したのは鳥谷選手と矢野さんだけ…。

矢野さんHR打った日は負けない不敗神話継続中。
今日はお父様のお誕生日らしく、HRが打てることができてよかったとのコメント。
確か昨年は奥様のお誕生日にHR打ってた。同じ東京Dで。
その試合は負けてしまったけれど、家族の誕生日にHRを打つなんて
なかなかできませんよね〜。

何よりよかったのは安藤投手。
プロ入り初完投勝利おめでとう。
今まで何度か完投できるチャンスはあったけれど、今日はかなりの点差があった
ので交替もなく達成。
すでに消化試合に入ったGの若手起用キャンペーン?の一人にソロHR打たれて
完封はできなかったけれど、フォームを元に戻してからのピッチングはタイガース
投手陣では今一番安定しているんではないでしょうか。
福ちゃんが勝てないだけに安藤投手の頑張りは頼りになります。

再び貯金が20に。14カード負け越しなしとのこと。
2勝1敗のペースで行けばOKですよね。


29日のヤクルト戦のチケットを入手できたので甲子園球場に行ってきま〜す。
甲子園観戦は13年ぶりです。
高速バスに乗って日帰りの観戦になるので、時間の関係で最後まで
見られそうにありません。
ど〜か勝ちますように!


野球矢野選手
28日現在  4打数  2安打  1打点  打率.284   17位
☆1000本安打まであと33本!
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 02:03 | comments(0) | trackbacks(4) |

↑ pagetop

今日も勝てなかった福ちゃん
●阪神2−5讀賣  27日  東京ドーム

家に帰るとすでに試合が終わっていたので中継も見えず。
スポーツニュースで試合内容確認。

打点王まこっちゃんのタイムリーで2点先制も2回以降追加点取れず。
福ちゃんは辛抱きかず逆転打を打たれる。

左のエースはいまいち調子がよくなくても味方の援護が必ずあり、
負けていても同点になって負けがつかなかったり、降板後すぐに逆転して
勝ち星がついたりしていつの間にやらハーラートップの10勝目。
かたや右のエースは負けがしっかりついて、結局両リーグワーストの11敗目。
エース2人で貯金1つのみ。よくこれで首位にいられるな〜。

今日のことは忘れてまた明日。


野球矢野選手
27日現在  3打数  無安打  1四球  打率.281   19位
☆1000本安打まであと35本! 
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 02:56 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

後半戦開幕快勝!
○阪神9−3讀賣  26日  東京ドーム

待望の後半戦がはじまりました〜。
といっても試合見たのが9回裏のみ。
勝利の瞬間が見られたので良しとします。

球児投手の連続ホールドとクボタンのセーブ。
二人とも点差があって記録がつかないのにチームの勝利のため登板悲しい(ウレシイ)
よく投げてくれました。

猛虎打線復活!
アンディの先制HRに始まりなんと1試合三本塁打。
ひ〜やんもHRにタイムリー。
矢野さんもここぞというときに走者一掃のタイムリー二塁打で2点追加。
勝っていても後半にとどめをさす!ぬかりなし!
ま〜後から出てくる相手投手がよくないので得点できるのは当然でしょうか。

再び貯金も20になりました。
福ちゃんに今度こそ勝利を!


野球矢野選手
7月26日現在  4打数  1安打  2打点  打率.284   18位
☆1000本安打まであと35本! 
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 05:49 | comments(0) | trackbacks(5) |

↑ pagetop

オールスター戦?阪神戦?
7月23日:甲子園でのオールスター第二戦

第一戦は仕事の関係で見られず
甲子園での第二戦はテレビで観戦。

虎戦士が大活躍!
1回から赤星選手のオールスター戦初安打・盗塁にはじまり
セの現在打点王選手会長まこっちゃんのタイムリーで先制。
金本アニキは猛打賞。
何より嬉しいのは、お子ちゃま顔のにっくきソフトバンク杉内投手から打ったこと。
日本シリーズ・交流戦と抑えられていただけにオールスターとはいえ、打ったことには
変わりはないのでよかった〜スッキリした。

途中守備からの出場の矢野さんは二塁打も打ち、盗塁を二度刺し、
それがまたSHINJO選手だったから盛り上がりましたね〜。
下さんは残念ながらイスンヨプ選手に2ラン打たれてしまいましたが
あとはきっちりいつもどおりの飄々としたピッチング。
球児投手は初めての「あと一人コール」を聞きながらの投球で初セーブ。
第一戦で惜しくも三者三振ができず(空気の読めないドラの捕手が盗塁刺したから)
矢野さんもサポートしたいと言っていたけれど、残念ながら達成できず。
でもそれはファンに約束してくれたからで、気持ちは充分伝わりました。
存在感を示すナイスピッチングでした。

三振をとったガッツ小笠原選手(個人的にはこの方好きな選手です。応援している一人です)は豪快なスイングで空振り。
見ていて気持ちよかったです。いい勝負を見させてもらいました。
ガッツさんもわかっていらっしゃる。

第一戦で猛打賞の藤本選手は今日は早めに交替してしまったけれど
鳥谷選手はオールスター新人賞をとることができたし、タイガースの選手達の
お披露目みたいになっていましたね。

公式戦終了時はあまり打ってなかったので、これでリフレッシュして後半戦
このままの勢いで突っ走ってほしいです。

みんなとてもリラックスしていて、いい気分転換になったことでしょう。

ファンのチームを超えた応援もよかったです。
やっぱり野球は面白い!

| Auther : kitora | プロ野球 | 13:29 | comments(1) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

ストレスたまるぅ〜
●阪神0−1横浜 (延長11回)  20日  甲子園球場

試合が見えなかったのでスポーツニュースで確認。
福ちゃんだとどうして援護がないんだろう。
先週のヤクルト戦と同じような試合。(スコアも0−1)
名前が忍さんだからといって何もそこまで…むくわれないなぁ。

この何試合かは投手陣が踏ん張ってくれたから何とか勝てたように思います。
打線は繋がりがないし、特に4,5番のお二人があまり打ってない。
2人で1安打とか…。
今日なんか金本選手で勝負されて…悔しいなぁ。
まあ身体のあちこち痛いのに連続出場しているからしんどいでしょうね。

矢野さんの二塁打が唯一の長打。
チャンスもなかったわけではないんですよね。

残業とこんな試合ばっかり続いて、ストレスたまって仕方がない。


ダイヤ前半戦91試合消化して、53勝34敗4分 貯金19で首位ターン。
オールスター明けの後半戦55試合どうなるのか楽しみです。


野球矢野選手
20日現在  3打数 1安打 1四球  打率.284   17位
☆1000本安打まであと36本!
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 01:37 | comments(2) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

三浦攻略ならず
△阪神1−1横浜 (延長12回)  19日  甲子園球場

井川VS三浦対決!
今日の試合は全く見ていないので何ともいえませんが
イガーたんのワイルドピッチで1点献上して
タイガースは三浦投手の押し出し四球で同点にした。(←ここだけラジオ聞けた。)
あと1歩だったのになぁ…

首位タイガース故どうしても相手チームは必死になってかかってくるので
なかなか楽には勝たせてくれません。
しかしセのほかのチーム、ドラを調子に乗せないでもっとしっかりしてよ〜。

クボタン凄かったみたいですね。
三振結構とったようで、守護神としてきっちり0点に抑えてくれました。
最速記録が出たらしいけど興味なし。タイガースの選手じゃないし、正確だかどうだか。

勝たないといけないと福ちゃんにプレッシャーかからないかなぁ?
とにかくオールスター前の最終戦、絶対勝ち星で!
福ちゃんにも勝ちをつけてあげましょう。
猛虎打線がんばれ!


野球矢野選手
19日現在  5打数  無安打  打率.284   18位
☆1000本安打まであと37本!

| Auther : kitora | 阪神タイガース | 06:07 | comments(0) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

再び貯金20
○阪神3−0横浜  18日  甲子園球場

今日は勝ちました〜。
昨日のような得点ができないイヤ〜な流れだったのですが、好投していたアゴ…いえいえ
門倉投手のワイルドピッチで思わぬ形で得点ができ、9回には貴重なアンディと金本選手の
タイムリーで追加点をあげ一安心(久保田保険?)
ヒットは少ないけれど、ワンチャンスをモノにできた。

野球はこういうことがあるから怖いですね。
勝利の女神はタイガースに味方してくれていたようです。

再三にわたるアンディの好プレー拍手
今日はよくアンディのところに打球がとんだ。
あの打球がライトに抜けていたら負けていたかも…。

ブラウン投手もいいんだか悪いんだか、とにかく彼が投げたら負けていないようなので
そのツキを福ちゃんと安藤投手に分けてあげて。

それよりジェフは大丈夫なのかな?
投げた後1回転してたけど…
マウンドでバランスを崩した投手は見たことあるけれど、転んじゃったのを見たのは初めてで
TV画面から一瞬消えた時はビックリ!

矢野さん連戦で疲れている様子。
打球もいいところにとんでいるのに正面だったり、打率がまたdownしょんぼり
球児投手の投げる前、右足の外側叩いていたけれど股関節が痛むんじゃないでしょうか。
(勝手な推測ですが)
わたしも痛くて同じようなところをそういう動作してしまうので…。
ず〜っと座ってるもんね〜。痛まないはずがない。
プロだからそんなこと言わないだけですね。
がんばってあと2試合。

明日から仕事か〜。試合がみられないよ〜。


野球矢野選手
18日現在  3打数  無安打  打率.289    16位
☆1000本安打まであと37本!
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 02:13 | comments(1) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

初モノには弱い?
●阪神0−1広島 (延長10回) 17日  甲子園球場

安藤投手の今シーズン最高のピッチング。
テンポよく投げ、試合時間も早い早い。(2時間33分)
無四球で球数も少ないし、完投は大丈夫だと。
ただ両チームず〜っと0行進のときは一発で決まるから
安藤投手気をつけて…と思っていたら案の定打たれてしまったしょんぼり

9回裏も鳥谷選手が出てアンディ。
今日はなんか打ちそうじゃないし、三振してゲッツーになりそうやな〜と
思っていたらこれも当たっちゃった。ショック

それにしても広島の新外国人レイボーンですか?
データがないとはいえ、初モノには弱いですな〜。

代打も濱ちゃんがいれば…なんて思ったり、浅井選手もスタンバイしていた
ようだし、浅井選手なら打っていたかも…済んでしまったことは仕方がない。

でも安藤投手がこれだけやってくれるとありがたいです。
ただ福ちゃんといい安藤投手といい、いいピッチングするピッチャーのときは
どうして援護がないのか?
ボロボロのイガー君のときは点をとられていてもその得点を上回る点取るし…
数字の上では負けが先行しているけれど、決して内容は悪くないでしょう。

試合中継中ベンチの中が映る時がありますが、ベンチ入りの選手の名前を
書き込んだホワイトボードに“能見”の名前発見。
上にあがってきたんですね。最初は中継ぎ登板かな。

明日も試合があるので早く終われてよかったと思って、ハマにも勝ち越しだ!
それよりヤクルトしっかりせい。ドラが調子に乗ってくるじゃない。


野球矢野選手
17日現在  4打数  無安打  打率.292   15位
☆1000本安打まであと37本!
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 10:40 | comments(0) | trackbacks(4) |

↑ pagetop

順調に貯金20
○阪神5−2広島  16日  甲子園球場

拍手矢野さんが打ってくれました。先制2点タイムリーグッド
これで勝った気になり試合も落ち着いて見ていられるかと思いきや最終回のクボタン…
スカイAで「とにかく3人で抑えたい」というクボタンのコメントを紹介しているときに
HR打たれちゃった。
でもここのところきちんとストッパーとしての役目を十分果たしてくれているので
以前のような悪夢はないだろうと自分に言い聞かせて…抑えてくれました。
ジェフも調子よさそう。
スギさまも完投してほしかったけれど、次の機会にがんばれ!
ヒーローインタビューでも言っていたけれど、今日は立ち上がりがよかった。

本日の打点は5〜8番であげました。上位が打たないと下位が打つ。
どこかで必ず得点できるのは強みです。

相変わらずジャッジに不満が残る試合ではあったけれど(遅い・曖昧)
タイガースはで〜んと構えてあとは貯金を増やしていくのみ!
今季最多の20の貯金。オールスター前に達成できたらという希望が現実に。
まだあと4試合…どんな試合をしてくれるか楽しみです。


野球矢野選手
16日現在  4打数  1安打  2打点  打率.296    14位
☆1000本安打まであと37本!

| Auther : kitora | 阪神タイガース | 02:56 | comments(3) | trackbacks(5) |

↑ pagetop

大量得点
○阪神14−5広島  15日  甲子園球場

今日の試合合間にラジオでチェックはしていましたが全く見えなかったので
タイガースネットの「熱闘ライブ」で確認。

この蒸し暑い中、選手も観客の方達も大変だったんじゃないでしょうか。
大荒れに荒れた試合だったようで…

下さんもいつになく悪かったようで、でも悪いなりに打線の援護もあり
勝利投手に。(福ちゃんのときは悲しい

千葉マリンであまり打てなかった分をとりかえすように先発全員安打の17安打。
カープも投手陣出てくるピッチャーが打たれてどうしようもない状態。
金本アニキの四打席連続四球をはじめもう四球ばっかり。

ひ〜やん散髪して復活。選手会長打点王突っ走り、赤星選手猛打賞。
中村選手もいいプレーがあった。
ただ矢野さんラジオの解説者が言ってましたが調子が悪いと。
みんなが四球で出塁したりヒットガンガン打っている中最後の打席でやっと1本。
打席も多く回ってきたから打率がぐんと下がっちゃった。
リードで疲れたんでしょうね、きっと。

今日は自動車ディーラーの対応の悪さに1日腹が立っていたので
タイガースが負けていたらどうなっていたか…勝ってくれてよかったです。


野球矢野選手
15日現在  6打数  1安打  打率.296    15位
☆1000本安打まであと38本!
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 07:48 | comments(0) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

残念でした
●阪神0−1ヤクルト  13日  千葉マリン

試合を見ていないので内容はよくわかりませんが
福ちゃんが好投も打線の援護がなく10敗目…
昨日のイガーたんはヘロヘロでも味方が逆転して勝ったのに
福ちゃんは負けをしょい込んでしまって…ついてないですね。
打線もちょっと下降気味?
チャンスにひ〜やんがブレーキ?!
鳥谷選手ベースカバー早く入ってね。送球が間にあってもタッチが遅い。
(と解説者が言っていた。)

甲子園に帰ってきて打線爆発といきたいところです。
1日休んでオールスターまでの6連戦−勝ち越しますように。


野球矢野選手
13日現在  2打数  無安打  1犠打  打率.299    14位
☆1000本安打まであと39!
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 00:10 | comments(2) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

追いすがるヤクルトを振り切る
○阪神7−5ヤクルト  12日  千葉マリン

イガーたんちょうど二ヶ月前の交流戦で完封勝利をあげて依頼の幸運千葉マリンスタジアム。
しかしあまり今日はよくなかったようで…(投げてるところ見てないので)
でもやっぱり勝てますねえ。勝利投手になりました。
もう10勝も目前です。

初回スペちゃんの押し出し四球のあと好調矢野さんの2点タイムリー。グッド
3点先制したので今日もいけると思っていたら、すぐ同点にされてしまった。
勝ち越されたあとの7回アニキ死球、スペちゃん矢野さんがヒットで出塁。
代打ひ〜やんは残念ながら三振に倒れたあと、片岡のあっちゃん。
逆転のタイムリー拍手いい仕事してくれました。
ケガで出遅れた分、これからどんどん取り返してくださいね〜。

そのあと必勝パターンの登場でしたがアレレ???
球児クン1点取られちゃった…。
そのあとすぐジェフと交代。
あとは無失点で勝ったけれど、どーしたんでしょう。
って点取られることもありますね。ただ球児クンだから…

ヤクルトも石川投手を投げさせたり、負けられないという意思は伝わってきましたが
残念でした。タイガースは負けません。 

今日はスペちゃんが目立ちましたねぇ。全打席出塁してそのうち3四球。
ヤクルトのピッチャーはスペちゃん嫌なのかな?

セ・リーグ50勝一番乗りで貯金19!


野球矢野選手
12日現在  4打数 2安打 1犠打 2打点  打率.301    13位
☆1000本安打まであと39
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 02:45 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

投手陣よく頑張りました◎
○阪神2−0中日  10日  ナゴヤドーム

やった〜!これで球団新の9カード連続勝ち越し。
完封や〜!再び貯金も18にグッド
ドラとは6勝6敗のタイ。次の対戦で勝ち越しだ〜!

この3連戦はスキをみせた方が負けるような接戦でした。
決め手がないというか、どちらも投手陣が頑張り打撃陣は少し沈黙…。

約束があり、最後まで試合を見たかったけれど外出。
(中継も最後までなかったようだから一緒か…)
ジェフの三者連続空振り三振にしとめたところ見たかったな〜。

先発安藤投手も前回の登板から安定したピッチングで勝ったし、リリーフ陣はもちろん
先発のローテ5人が確実に星勘定できれば投手陣完璧です。

7回も安藤投手に打順が回ってこないと続投でしたよね…きっと近いうちに完投勝利をあげてくれるでしょう。

今日のリレーはいつもと逆で、ジェフ・球児・クボタンの必勝リレー。
3人共1イニングずつきっちり3人で片付けてくれました。さすがです。拍手

結局4人でドラに5回以降ヒットを打たせず、無四球3安打完封。
素晴らしい内容でした。
それに金本アニキの三盗や選手会長の1塁スライディングは、チームの士気を高めたプレーでした。

残念なのは、矢野さんの8試合連続安打と中日戦全試合安打が11で途切れたこと。
リードでお疲れだったのでしょう。
今週は大活躍だったので明日一日ゆっくり休んでください。


野球矢野選手
10日現在  4打数  無安打  打率.298    14位
☆1000本安打まであと41本!
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 20:59 | comments(1) | trackbacks(8) |

↑ pagetop

7連勝ならず残念!
●阪神2−3中日  9日  ナゴヤドーム

負ける日もあるさ…
先発スギさま立ち上がりはなんか不安定。
4回からは立ち直ってきてよかったんだけど、チャンスに打順が回ってきたので
代えられたのは仕方がない。
ハシケンさん久しぶりの登板。
ピンチを招いたがなんとか無失点に抑える。
テレビ中継が途中で終わり、ふて寝していたので結末はネットで知る…。
夢では勝っていたんだけどな〜。しょんぼりサヨナラとは。
江草くん一発打たれに出てきたようになってしまいました。

抑えトリオ休ませられたのでよかったということにしよう。
相手チームの得点はHRのみ。
タイガースは矢野選手の併殺崩れの間の1点と金本選手のソロHRでの1点と
いずれも同点にしただけ…。

まだ貯金17でゲーム差7.0
手を抜くなんてことは絶対無いでしょうし、2勝1敗のペースで連敗さえしなければOK。

明日頑張ってくれるでしょう。


野球矢野選手
9日現在  4打数  1安打  1打点   打率.303    13位
☆1000本安打まであと41本!
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 02:50 | comments(0) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

完封リレーで6連勝!
○阪神3−0中日  8日  ナゴヤドーム

勝った〜!今のタイガース負ける気がしません。
今までならナゴヤDで山本昌さんだったらもうアカンとあきらめてしまうような感じでしたが
そんなことぜ〜んぜんなかった。
もう竜なんて怖くないよ〜だ。

矢野さん最高〜グッド
さすがドラ戦打ちまくっている矢野さん。
2試合連続ヒーローインタビューを見られて幸せです。

今日もヤマ場は4回。ワンチャンスを生かした攻撃。
(仕事のせいで今日も終盤のみの中継観戦。この回ダイジェストしか見てません。)
2死から選手会長、スペちゃんの連打のあと昨日のヒーロー矢野さん。
センターオーバーのタイムリー2塁打で2点。
最終回には鳥谷選手が貴重な追加点をあげジ・エンド!
クリーンアップが打てなくても、タイガースには驚異の7・2番で得点できる強みがあります。
あとはタイガース自慢のリレーで完封!
一番見たかった下さんのピッチングが見られなかったよ〜悲しい

6回無死1塁で矢野さんがウエストして2塁アウトにしたプレー。
同級生下さんを助けるいい奥さんです。さすが要です。
こういう1つのプレーが勝利を呼び込むんですね。

今季初の6連勝で貯金が18の2位に8ゲーム差。
オールスターまでに貯金20あればと思っていましたが大丈夫ですね。
どんどん増やしていってください。


野球矢野選手
8日現在  4打数  2安打  2打点   打率.303    13位
☆1000本安打まであと42本!
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 05:40 | comments(0) | trackbacks(7) |

↑ pagetop

神宮3タテのお返し
○阪神4−2ヤクルト  7日  甲子園球場

今日もガッチリ勝って首位街道まっしぐら!
この強さは本物ですね。怖いくらい勝って恐ろしいです。
神宮の3タテされたお返しができた。燕さんありがとう。

最後のクボタンが登板したところからのテレビ観戦。
ヒーローインタビューが見えたのでよかった〜。

スコア見るとタイガースのヒット4回の4安打のみ。
「猛虎の要」矢野さんの初球狙い撃ちタイムリー二塁打が出て勝ち越し。
満塁のチャンスにここで代打ハマちゃん。
岡田監督も冴えてるというか思い切ったことします。
(ブラウン投手だから変えたんだろうな〜)
そのハマちゃんの内野安打でもう1点追加。
集中打でワンチャンスをモノにする、やることがすべてうまくいく…
ツキがタイガースにあるんでしょうか。

投手陣の踏ん張りもあります。
ジェフがチームの雰囲気が’03年と似ていると言ったとか。
チームみんなが一丸となって戦っているのが伝わってきます。嬉しいことです。

さ〜いよいよ明日からはナゴドでの3連戦。どうなりますか。


野球矢野選手
7日現在  3打数 1安打 2打点   打率.300    15位
☆1000本安打まであと44本!




| Auther : kitora | 阪神タイガース | 02:23 | comments(2) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

ん〜???
○阪神2−1ヤクルト  6日  甲子園球場

福ちゃんテンポよく投げて無四球で5勝目!
8カード連続勝ち越しで貯金16!

今日も残業のため、試合はタイガースネットの熱闘ライブでチェック。
8回に登板したジェフは素晴らしかった。
仕事を終えてちょうどこの回からラジオで聞いていたんですが、達川氏が褒めてました。
三者三振。ジェフこれからも頼みます。

しかし打線は11安打も打っているのに2得点。
同点になったのも押し出しで相手投手の自滅でしょう?
金本アニキのHRで勝ったからいいようなもののちょっと心配な内容では?
チームの勢いで勝てた?

それと審判に一言。
今に始まったことじゃないけれど、もっとしっかり判定してほしい。
それで試合の流れが変わることだってあるんだから。
6回はひどい。主審は素人が見てもわかるど真ん中ストライクをボール、
明らかに2塁タッチアウトなのに塁審はセーフの判定。
際どいと言うのじゃなくて明らかにという間違いはやめてほしい。

ヒーローインタビューで金本選手「勝ちます」って言っちゃった〜。
これ言っちゃうと過去に勝ってないんだよな〜。
明日大丈夫?ってヘンな心配しなくていいか。


野球矢野選手
6日現在  4打数  1安打  打率.300   16位
☆1000本安打まであと45本!






| Auther : kitora | 阪神タイガース | 03:54 | comments(1) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

順調に首位独走
○阪神4−1ヤクルト  5日  甲子園球場  雨

3連勝で貯金も今季最多の15!拍手
2位とのゲーム差も6.5拍手
いよいよきましたね〜甲ゲ鵑妨けて勝ち進んでます。
もう負ける気がしません。
今週の試合がほぼ今シーズンの行方を決めてしまうかも…

岡田監督の独特のカンも冴えわたっているようで、予言どおり今岡選手会長復活!
ヒットはもうそろそろ出るだろうとは思っていましたがさすが打点王。
22打席ぶりのヒットが3ランHR!きっちり打点も稼ぎました。

中継を見たのは8回裏の攻撃から。
矢野さんヒットで猛打賞。打率3割に乗せて来ました。相変わらず好調です。
そのあと藤本選手よく粘りました。(雨の中観戦している方は大変だったでしょうが)
最後は見逃しに終わりましたが、9回表の守りでもナイスプレー。
もしあの打球が抜けていたら…

先発井川投手は今シーズンあまりよくないといいながら8勝目。ハーラートップに並んだ。
福ちゃんも続け。打線の援護がきっとある。

藤川投手セ・リーグ投手6月度月間MVPおめでとうございます祝
絶対取れるとは思っていましたがほんとうによかったです。
これでタイガースからは4月から3か月連続受賞となりました。
7月もタイガースから受賞者が出るといいですね。


野球矢野選手
5日現在  4打数  3安打  打率.301    15位
☆1000本安打まであと46本!
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 02:58 | comments(0) | trackbacks(8) |

↑ pagetop

クイーン20年ぶりの日本公演
日刊スポーツの記事にクイーンのことが。

でもフレディがいないしジョンもいない…
クイーンはフレディのボーカルじゃないとダメだとわたしにはこだわりがあります。
フレディ・ブライアン・ロジャー・ジョンこの4人でしかクイーンとはいえない。

あまり嬉しくないなぁ…
ミュージカル「WE WILL ROCK YOU」は見てみたいけどな〜。
| Auther : kitora | 音楽 | 18:11 | comments(5) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

絶対勝つ!
福ちゃんのブログが更新されていたので何か書こうとしてはや2日…
この前の試合勝ち投手になれてほんとよかったです。
そういえば連勝は今シーズンなかったんですね。
オリックスに連続完封勝利があったので錯覚していました。

矢野さんのラジオ番組「矢野輝弘のど〜んと来い!」で仲のよさがよくわかった
球児投手のガッツポーズ、矢野さんのほっぺたぺチン!と愛ある(?)洗礼。
チームのムードはいいですよね。
福原投手が勝たないとタイガースのV奪回も完璧じゃなくなるので
是非これから投げる試合は全部勝つつもりで頼みます。





| Auther : kitora | つぶやき | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

矢野さんHR不敗神話継続中
○T6−3YB 3日 横浜

今日も勝って7カード連続勝ち越し!
このまま2勝1敗のペースでいけば大丈夫!

登録抹消中にフォームを変えた安藤投手。
立ち上がりは四球出したり不安定だったけれど、テンポよくどんどん投げ込んでいたし
HR打たれた1安打のみで9回までいったので完投してほしかった。
本人もヒーローインタビューで言っていたように、甘くなかったと。
悔しかったといっていたのでこれを糧にして自信を持って安藤投手はじめ
これからは先発投手陣がもっと頑張ってもらわないと。

テンポがよかったので試合も早く終わっていいですね。
攻めていって相手に考えるスキをあたえなくて。
守っていてもよかったんじゃないでしょうか。守りは短いほうが打線にも。

打つほうでは何と言っても矢野さん。
先制2ランHR拍手これで今日も勝てると確信!
矢野さんがHR打った試合は負けていないので…不敗神話は続いてほしいです。

アンディも3打点、好調鳥谷選手もここぞというときタイムリー。
それより心配なのが選手会長。
ことごとく凡退してスランプですね。あれだけチャンスに強かったのに今日も5タコ。
明後日甲子園に帰ってきたら復活してくれるでしょう。

とにかく貯金も今季最多の14に増やしたし、オールスターまでに20ぐらいにできるかどうか…がんばれ〜!


野球矢野選手
3日現在  3打数 1安打 1四球 打点2  打率.294     18位
☆1000本安打まであと49本!
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 17:13 | comments(0) | trackbacks(7) |

↑ pagetop

勝った?
○T5−4YB 2日 横浜(延長11回)

4時からどうしても行かなければならないところがあって試合の途中で外出。
杉サマが同点に追いつかれたところまでは見てたんですが…
結果を見てみるとそのあとハマの番長にタイムリー打たれたんですね。
三浦投手も杉サマに打たれたお返しと言わんばかりに。

今日の杉サマは調子がよくなかった?
立ち上がりいきなり四球、そのランナーを矢野さんが刺して一死。
そのあとすぐまた四球。これじゃあ負けると思ってしまいました。
今日は荒れそうな予感がしていたけど最後までもつれたようですね。
またまた延長戦…今年ほんとに多いわ〜。

今年もハマはすんなりと勝たせてくれませんが「三浦」と言う名前にもう
苦手意識は消えているでしょう。
スペちゃんが同点アーチを打って勝ち運をタイガースに引き込んでくれたかな。

矢野さんボールが当たったあと腕何度も振って痛そうだったけど大丈夫?
そのすぐあとの打席ヒット打ったとき、バットから右手離してたし…
キャッチャーってほんと大変ですね。
体当たりはされるし、ファールボールが当たったり。

選手会長3試合ヒット出てないけど、ど〜したんでしょう。お疲れ気味?



野球矢野選手
2日現在  4打数 2安打 1犠打  打率.293     20位
☆1000本安打まであと50本! 
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 02:56 | comments(0) | trackbacks(5) |

↑ pagetop

1日には勝てないタイガース
●T4−5YB 1日 横浜

残業ば〜っかりで疲れていたのと、タイガースが負けてしまったせいか
スポーツニュースも見ず知らない間に寝てしまっていて、1日遅れでの投稿。

試合が見られたのはクルーンが出てきた最後だけ。
片岡あっちゃんとバースディひ〜やんと肋骨にヒビが入っていた赤ほっさんの
打席だけ…残念でした。

赤ほっさん大変。
打撲にしてはずっと痛そうにしているな〜とは思っていましたが、やはりヒビが
入っていたようで。
休んで治してからでてきてもらいたい反面、レッドさんがいないと攻撃力が
明らかにダウンするのはわかっているので複雑…
でもそのへんはご本人が一番わかっていて出場し続けてくれているんでしょう。悲しい
空振りしたら痛いだろ〜な〜。

わたしも経験しましたが日常生活中ちょっとした動きでもズキッとくるし
(わたしの場合クシャミが原因でヒビがはいったのですが)スポーツとなると…
無理をしないでくださいとしか言えません。

試合見てないので結果のみで言ってますが、3点リードされたあと同点に追いつき
金本アニキのHRで勝ち越して、前回好投のハシケンさんが打たれ下さんの勝ち星が逃げて終わり…。
タイガース4月1日の開幕から4ケ月連続1日は勝ってませんね〜。
不思議な現象です。
今月は始まったばかりだし、どれだけ貯金ができるかでVへの道がみえてくる?


わたしの住んでる四国に昨日の夕方からやっと雨が降りました。
雷もず〜っと鳴ってるし…
これでやっと少し水不足解消できたかな…
大雨のところもあり降らないところもありどうなっているんでしょう?
横浜の天気はどうなんでしょう?


野球矢野選手
1日現在  4打数 1安打 打率.290    20位
☆1000本安打まであと52本!






| Auther : kitora | 阪神タイガース | 12:09 | comments(3) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>