輝虎の日記

赤・赤コンビ
本日付のスポーツ紙に赤松真人選手が二塁の守備練習を始めたとの
記事が掲載されていました。

今シーズン、ウエスタンで首位打者・盗塁王を獲得。
シーズン最後には一軍の試合にも出て、楽しみな選手の一人です。
チーム内の競争に勝って、ぜひ一軍でプレーしてほしいと思います。

早く「赤・赤」コンビの1,2番が実現しますように。
一人より二人で塁上をかき回すほうが相手も嫌がるし、
新しい勝ちパターンを作ってほしいです。

その赤星選手はタイガース選手会次期会長になるそうで…
以前からなると言われていたのでやっぱりという感じです。
リードオフマンとして、試合もチームも引っ張っていってください。
頼みますよ〜。
| Auther : kitora | つぶやき | 21:02 | comments(0) | trackbacks(5) |

↑ pagetop

だらけた生活
この週末…
ほんとならシリーズで盛り上がっているはずだったのに…
(あぁもう言うまいしょんぼり

金曜の夜は仕事から帰って食事もせず朝まで寝てしまい、
また昼寝をする始末。腰が痛くなるくらい寝だめして。
今日の昼間はぼーっとテレビを見て何もせず。

だらけてるなぁ…
| Auther : kitora | つぶやき | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

戦いの後
悔しい敗戦から一夜明け、選手のみなさんは眠れなかったことでしょう。

何も言わないでおこうと思ったけれどやっぱりダメでした(笑)

2年連続パ・リーグのシーズン2位のチームが日本一になりました。
以前から言い続けていた、納得のいかないプレーオフ制度のことは
また日を改めて…

タイガースは自分たちの野球をすることができず、精一杯力をだしきって
負けたのならまだ納得はいくのでしょうが、なすすべもなくあっという間に
終わってしまった感じですから、不完全燃焼だと思います。

また日本一という目標があるので、いま以上に強いタイガースになって
くれると信じています。
悔しい思いをした分、喜びが倍になって返ってくるはずです。

2005年セ・リーグチャンピオンには変わりないのですから。
今年1年間ほんとうにいい試合を見せてもらいました。

シリーズが終わって野球以外でいろいろ騒がれてしまうと思いますが
そんなことに負けないで下さい。
でもすでにストーブリーグに突入していますね…

虎ブロガーのみなさん、シーズンオフもよろしくお願いします。

シーズン中はほとんど毎日こちらでお世話になりました。
ダイナマイトmasaブログ」のmasaさんのチャットルーム
ダイナマイトな雑談。」でお会いしましょう。
| Auther : kitora | つぶやき | 21:31 | comments(5) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

日本シリーズ〜第4戦〜
●阪神2−3ロッテ    10月26日     甲子園球場      ☆0勝4敗

とうとう終わってしまいました…
タイガースらしさが出せなかった。
1勝もできず完敗です。

日本一にはなれなかったけれど、まず来シーズンV2を目指して
がんばってもらいたいです。

特に若手はこの経験・悔しさを来年に生かしてほしいと思います。

みなさんお疲れさまでした。


ダイヤ追記ダイヤ
ブログを始めてもうすぐ1年になりますが、みなさんのおかげで今シーズンは
楽しく野球を見ることができました。ありがとうございました。

TB・コメントをしてくださったみなさんのところへお伺いしないといけないのですが
この場を借りて御礼を言わせていただきます。


野球矢野さん(日本シリーズ)
第4戦   3打数   1安打   1四球      打率.417
※日本シリーズ敢闘賞
| Auther : kitora | 日本シリーズ | 22:20 | comments(7) | trackbacks(42) |

↑ pagetop

日本シリーズ〜第3戦〜
●阪神1−10ロッテ    10月25日     甲子園球場      ☆0勝3敗

まさか…です。
みんなどうしたの?甲子園じゃないですか。

タイガースはやることすべてが裏目に出て、一方のロッテは
やることすべてうまくいく。
ロッテにタイガースらしい試合をさせてもらえないという感じです。
シーズン中にもなかった3試合連続2ケタ失点。(すべて10点)
タイガースは3試合で2得点。タイムリーも出ず。
悔しいけどこれが現実です。

勝たないといけないという気持ちばかりが先にいってしまって
いるのでしょうか。
今岡選手にやっとヒットがでたものの、金本選手がまったく
打てていないのは心配です。
下さんもいつもどおりのピッチングをしていたのにアンラッキーとしか
言えません。

7回の悪夢の後、ひ〜やん・矢野さんの連続ヒットはあきらめない
という気持ちで打ったヒットだと思います。

まだこれで終わったわけではありません。
相手が先に3つ勝っただけです。
明日からがんばりましょう。
まだあきらめてませんから。


野球矢野さん(日本シリーズ)
第3戦(8回表交替)   3打数   1安打    打率.444  
| Auther : kitora | 日本シリーズ | 21:57 | comments(2) | trackbacks(31) |

↑ pagetop

日本シリーズ〜第2戦〜
●阪神0−10ロッテ    10月23日     千葉マリンスタジアム      ☆0勝2敗

「屈辱」の一言。

よくない記録ばかり。
2試合連続2ケタ失点の汚名。(シリーズ記録)
江草投手1試合・1イニング3暴投のおまけ付き。
セ・リーグ癸韻療蠎蠖悗まさかこんなことになるなんて。

ロッテに好き放題されて情けない…
今日は僅差のゲームを期待していたのに悲しい

3回に片岡・矢野さんの連続ヒットでの得点のチャンス。
藤本選手にはバントを決めてほしかった。
これで流れが相手に行ってしまったように思います。

赤星選手の初盗塁がせめてもの救いです。

最後はもう見ませんでした。
録画していたのも間違って削除してしまったし。

わたしたちファンより悔しい思いをしているのは
監督始め選手だと思います。

2年前のように甲子園で巻き返してください。
決してあきらめていませんから。


野球矢野さん(日本シリーズ)
第2戦    3打数    1安打        打率.500
| Auther : kitora | 日本シリーズ | 13:14 | comments(4) | trackbacks(6) |

↑ pagetop

日本シリーズ〜第1戦〜
●阪神1−10xロッテ   (7回裏1死濃霧コールド)      10月22日      千葉マリンスタジアム      ☆0勝1敗
   
待ちに待った日本シリーズなのに…

レギュラーシーズンが終わってからかなり時間が経っていて
甲子園合宿での打撃練習で打撃陣が打てていなかったこと。
ちょっと心配だったのですが、不安が現実になってしまいました。

相手の勢いに負けたというのでは片付けられないように思います。
初回のチャンスに赤星選手が走ったとき、鳥谷選手は何とか打たずに
待っていてほしかった。

チャンスを生かすこともできず、4,5番が抑えられてしまったら
どうにもなりません。

矢野さんが頑張ってくれているのがせめてもの救いです。

しかし、濃霧コールドって…
天候はどうしようもないので仕方がないけれど、これだけ点をとられるとは
思いませんでした。

タイガースにはセ・リーグチャンピオンの意地を見せてもらいたいです。


野球矢野さん(日本シリーズ)
第1戦     3打数     2安打         打率.667
| Auther : kitora | 日本シリーズ | 12:58 | comments(0) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

日本シリーズ開幕
1泊2日の慰安旅行から帰って来ました。
日本シリーズ2戦ともまともに試合を見ていません。

第1戦は宿泊した旅館の地域ではテレビ中継が全くなく、
携帯ラジオを持っていっていたので、宴会の間も抜け出して
聴いていました。
第2戦は帰りのバスの中で途中まで。

まさか二連敗するとは思ってもみませんでした。

スポーツニュースを見ただけですがタイガースらしさがでていません。
ロッテにいいようにされているのが悔しいです。
おまけに4連勝するとか、甲子園で決めるとか言いたい放題。

しかし予告先発は相手の作戦にはまったのでは。

明日落ち着いてから結果とか書くことにします。
頭と気持ちの整理をしないと…
| Auther : kitora | 日本シリーズ | 22:42 | comments(2) | trackbacks(13) |

↑ pagetop

いよいよ決戦!
明日から日本シリーズの開幕

しかし…この大事なときに慰安旅行なんて…
1泊2日で鳥取の三朝温泉へバス
宴会よりシリーズ観戦したい悲しい

気を取り直して、対戦成績の予想をしてみました。

4勝1敗でタイガースの勝ち☆

甲子園で胴上げするには、これしかないでしょう。

タイガースがんばれ〜!
| Auther : kitora | つぶやき | 01:39 | comments(4) | trackbacks(6) |

↑ pagetop

最優秀バッテリー賞受賞
スポーツニッポン社と(社)電池工業会が共催する
「プロ野球最優秀バッテリー賞」に2005年度セ・リーグからは
藤川投手−矢野さんの阪神バッテリーが選ばれました。

おめでとうございます。拍手
矢野さんは2003年度にも受賞。
今年度矢野さんは間違いなく選ばれるとは思っていましたが
投手は下さんか球児くんのどちらになるかわかりませんでした。

パ・リーグはロッテの渡辺俊介投手−里崎捕手が選ばれたそうです。

日本シリーズでこのバッテリーが対決するわけですね…
楽しみです。


[追記]
一方のセは阪神の「藤川―矢野」「下柳―矢野」に意見は分かれたが「バッテリーには長持ちが必要」(槙原氏)「長持ちプラス力強さもある」(広澤氏)と若手が「藤川―矢野」をプッシュ。「アピール度抜群」
という中畑氏も賛成し「年齢的に最後のチャンス」の理由で下柳を推薦した田淵、豊田両氏を最終的に
押し切った。
[ 2005年10月20日付 紙面記事 ] 〜スポニチより〜

| Auther : kitora | プロ野球 | 10:57 | comments(0) | trackbacks(1) |

↑ pagetop

やっと決まった…
タイガースの日本シリーズの相手がやっと決まりました。

千葉ロッテマリーンズ。
とりあえず31年ぶりの優勝おめでとう、ということで。

あぁ懐かしいロッテオリオンズ。
村田,袴田,有藤,水上,レオン・レロンのリー兄弟…
強かったなぁ…。あれ以来になるのかな?

しかし2年続けて1位のソフトバンクがシリーズに出られないなんて。
王監督始め選手・ファンは納得がいかないでしょう。
なんのためにシーズンを戦ってきたのか。
もしタイガースがソフトバンクの立場なら黙っていないでしょう。

この制度は明らかにおかしいです。
考え直した方がいいと思うのですが。
セ・リーグもプレーオフ導入の動きがありますが、断固反対です。

とにかく相手が決まったので、タイガースは日本一目指して頑張って!
| Auther : kitora | プロ野球 | 23:40 | comments(9) | trackbacks(38) |

↑ pagetop

さてどっち?
プレーオフ第2ステージ 第4戦

今日はホークスの逆転勝ちで逆王手。
いよいよ明日で決まります。
タイガースの相手は果たしてどちらのチームになるのでしょう。

明日もテレビ東京系列の地上波での中継があるので見られます。

逆転2ランを打ったズレータは、ドレッドヘアーをばっさり切って
丸刈りにしていたんですね。
気合が入ってます。

もしホークスがシリーズの相手となると、ズレータの調子がいいのは
ちょっと厄介です。
二年前にやられた記憶がよみがえる…

タイガースの試合を早くみたいよ〜。
| Auther : kitora | プロ野球 | 23:11 | comments(2) | trackbacks(17) |

↑ pagetop

最後までわからない
プレーオフ第2ステージ 第3戦

外出していたので、帰りにラジオを聴いていたら4-0でロッテがリード。
これでタイガースの日本シリーズの相手はロッテに決まりやな、と。

家に帰ってテレビをつけてニュースを見ても一番に言っていないので
おかしいなと思っていたら、ソフトバンクがサヨナラ勝ちしてた…

ソフトバンクもシーズン1位の意地がありますよね。

しかし野球ってほんとに最後までわからないもんです。

明日ソフトバンクが勝ってタイとするか、ロッテが決めるか。
| Auther : kitora | プロ野球 | 23:22 | comments(2) | trackbacks(14) |

↑ pagetop

セ・リーグ全日程終了
14日で全日程終了。

個人タイトル決まる。

タイガースでは
祝下さん     15勝       最多勝利投手(史上最年長)
祝藤川投手   53ホールドP  最優秀中継投手賞
祝今岡選手   147打点    打点王(球団新記録)
祝赤星選手   60盗塁     盗塁王(5年連続)

受賞した選手の皆さんおめでとう。
下さんは規定投球回数に達していないけれど、すべて先発でおまけに負けが少ない。
藤川投手は今シーズンから設定されたタイトルで初代ホルダーに。
投の2人はともに初タイトル。

岡田監督が最優秀監督に。
観客動員も阪神が313万2224人で最多。

チーム成績は言うまでもなく優勝。
 
◎防御率  3.24 (リーグ1位/12球団中2位)
◎打 率  .274  (リーグ3位/12球団中5位)
◎得 点    731 (リーグ1位/12球団中2位)

失点も533とリーグで最小。
防御率3点台は、セでは阪神と横浜のみ。

矢野さんは、打率 .271   25位 (チーム6位)

またシーズンオフに記録も含め、いろいろ書いていきたいと思います。

日本シリーズまであと1週間…

下さん寝違えたらしいけど大丈夫かな?

| Auther : kitora | プロ野球 | 01:30 | comments(3) | trackbacks(3) |

↑ pagetop

タイガースの相手は?
今日もロッテが勝ちましたね〜。
シリーズに王手です。

ソフトバンクは城島選手がいないのがかなり影響しているんでしょうか。

タイガースは岡田監督自ら偵察に行ってましたね。見る
矢野さんも行っていたはず。

早く相手が決まってほしいです。

| Auther : kitora | つぶやき | 00:55 | comments(2) | trackbacks(10) |

↑ pagetop

下さん最多勝決定〜!
今日広島が負けたので下さんの最多勝が決まりました。
おめでとうございます。祝

パ・リーグのプレーオフ第二ステージは、まずはロッテが1勝。
タイガースからも嶋田バッテリーコーチをはじめ何人か「偵察」に
行っていたらしい。
猛虎の要矢野さんの頭脳に期待。

日本シリーズ甲子園分のチケット、迷った挙句申し込みをしました。
あとは抽選結果を待つのみ。
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 23:06 | comments(4) | trackbacks(14) |

↑ pagetop

村上ファン怒!
怒りのため、不適切なことを書いてしまうかもしれません。
人それぞれ考え方、捉え方が違うのでいろんな意見があると思います。
あくまでわたし個人の考えを書きます。

株主になって優待を受けてタイガースを応援しようとは思いません。
ただ純粋にタイガースを応援していたいだけです。
勝ってはともに喜び、負けては悔しさを感じる。
タイガースの戦いを楽しみにしているだけです。
タイガースで金儲けをしようなんて思いません。

株や不動産のことは素人で勉強もしていないので偉そうなことは言えません。
しかしタイガースに対する愛情は何十年もずっと持ち続けています。

大阪出身でタイガースのファンをアピールしているようですが
所詮他人から預かったお金で一儲けしようとしているようにしか思えません。
会見を見ていたら資産だけじゃなく、タイガースを自分のものにしたいだけ
なんじゃないのかとも思ったりしました。

こっちは一生懸命夜遅くまでサービス残業しているのに、もう一方では
身体を使うでもなく賢い頭だけ使ってお金を稼ぐ…
それだけでも腹が立っているんです。

冷静に考えないといけないと思います。
でも正直今は無理です。
相手のうまい口車に乗せられないようにしなくては。

星野SDもテレビにでて意見を言われていましたが、ほんとにこの大事な
日本シリーズの前にこんなことでゴタゴタしているのはよくないことです。

早く何とかならないものでしょうか…

[追記]
そんなにお金があるんだったら、世の中の災害で困っていたり
病気で苦しんでいる人たちに何かしてあげたらどうですか。
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 23:50 | comments(6) | trackbacks(12) |

↑ pagetop

だらけてます…
この三連休どこへも行かず、優勝特番を録ったものを見ながら整理していました。
CMとか無駄なものを省くと時間がものすごく少なくなりました。
でもいっぱいありすぎて、なかなかきちんとまとめられない状態です。

パ・リーグのプレーオフには何故か無関心で冷めてます。
個人的にこの制度は嫌いですから。
タイガースの相手がどちらになっても日本一になってくれればそれでいい。

日本シリーズ甲子園開催分のチケット予約が始まりました。
これも抽選だからたぶんダメだろうと思いながら躊躇しています。
行きたいんだけど仕事があるし、ぜ〜ったい観戦したいとも思うし
地元じゃないので日帰りは無理だし…

何で平日なんだよ〜!
| Auther : kitora | つぶやき | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |

↑ pagetop

ファーム日本一ならず
●阪神5−7ロッテ    8日   スカイマークスタジアム

残念ながら木戸二軍監督の胴上げを見ることはできませんでした。

試合を見たのは5−2でタイガースのリードで迎えた6回裏ロッテの攻撃中
先発能見投手がピンチの場面から…
ロッテ打線につかまりこの回2失点で1点差に追い上げられ降板。
そのあと金澤投手が後続を断ちリードを守る。

しかし三番手の前川投手が7回に3失点で逆転を許してしまい、そのあと
打線もチャンスを作るも得点できず、ファーム日本一にはなれませんでした。
喜田・林両選手のHRもあり一時は逆転をしていたのに投手陣が踏ん張れず
リードを守りきれなかったのは残念でした。

試合を見にきていた岡田監督はどう思ったんでしょうか。
この中から何人か日本シリーズに出られる選手はいるのでしょうか。

************************************

上はもう試合が終わって優勝しているし、特に気にしてなかったセ・リーグの順位表を
何気なく見ていたら、知らない間に2位中日とは10ゲームも差がひらいていた。
横浜とヤクルトがAクラス争いをしていますがどうなるんでしょ。

昨日、広島の黒田投手が途中から登板して15勝目をあげた。
12日にまた登板するだろうからやだね〜、なんか。
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 19:58 | comments(2) | trackbacks(18) |

↑ pagetop

タイガース優勝関連本
試合がないのでぼーっとすごしています。

この前本屋さんに週ベ増刊号の優勝記念号を買いに行ったら
その横にずらりとタイガース優勝関連の本が山積み。
つい買ってしまいました汗

今日もNumberの最新号を買ってきてしまいました。
こういうのは買っちゃうんですよね〜。

じっくりとこれから読もうっと。
最終戦もきちんと見ていないから録画したの見なくっちゃ。


ブラウン投手帰国。
来年は契約しないとのこと。
また一人いなくなりました。
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 19:50 | comments(8) | trackbacks(2) |

↑ pagetop

シーズン最終戦劇的サヨナラ勝ち!
○阪神3x−2横浜 (延長10回)    5日     甲子園球場  雨

祝下さん15勝目おめでとう!



祝9月のセ・リーグ月間MVP受賞おめでとう!
野手部門:会長                         投手部門:下さん


選手会長は球団新記録147打点をマーク拍手

そして本日最終戦。
下さんの最多勝がかかった試合。
チーム全員が一丸となってなんとかしようと一生懸命。
下さんも今季最多10イニング148球を投げきる。

しかし仕事から帰宅して試合を見たのは9時前から。
テレビに下さんが映っていたので今日のハイライトでもやってるのかと
思ったらなんと試合中汗
いつもならこの時間はJFKの時間ですから…

今日の試合はとにかく同点HRとサヨナラHRを打った鳥谷選手。
“打ったらいいな”と思っていたら、ほんとに打っちゃいました。(笑)
最後にいい仕事をしてくれました。
赤星選手も守備でナイスプレーがありました。



今シーズンの成績  ☆87勝54敗5分【優勝】

今日でタイガースの146試合が終わりました。
寂しいけれど今年はまだ日本シリーズがあります。
まだまだ野球を楽しめます。
それだけでも喜ばしいことです。

矢野さん、タイガースの捕手で田淵選手以来の20本塁打は達成
できませんでしたが、このあと大きな仕事が残っています。
がんばってください。


野球矢野さん
5日現在   3打数  無安打  1四球   打率.271   25位
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 23:16 | comments(8) | trackbacks(39) |

↑ pagetop

やっぱり負けちゃいました。
●阪神4−6横浜     4日     甲子園球場     ☆86勝54敗5分【優勝】

ラジオ中継も先日で終わり、テレビ中継はサンテレビのみ。
仕事のため試合は9回裏しか見えなかった…

りんうぇいつう選手(なぜかひらがなで書きたくなる)のプロ初アーチで先制。
金本アニキの大台に乗せる40号ソロHRで追加点。2−0

先発は井川くんvsハマの番長だったので、正直下さんの言葉を借りるなら
今日の試合は“勝てたらいいな”と思っていたのであぁやっぱり…と。
最終登板も勝てなかった左のエースと呼ばれた男、井川慶。
彼は今後どうするつもりなんだろう。

最終回は代打攻勢で1点かえす。
スペちゃんの代走でルーキー赤松選手登場。
二軍では首位打者と盗塁王。早く見たかった選手です。
プロ初盗塁も決め、ホームまで帰ってきた。
今後が楽しみです。

矢野さん今日はお休み。
明日の下さん最多勝のためのリードをお願いしますね。
最終戦はぜひ勝利で終わってもらいたい。

優勝した日から生活リズムがくるってしまい、ず〜っと眠いです。


野球矢野さん(出場なし)
4日現在   打率.272   25位
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 23:21 | comments(0) | trackbacks(25) |

↑ pagetop

ヤクルト最終戦完封リレーで飾る
○阪神7−0ヤクルト    2日     神宮球場     ☆86勝53敗5分【優勝】

今日の先発はおすぎさん。
スタメンマスクは当然矢野さん。

用がありラジオを聴きながら帰ってきて6回二死からフジ739で見たので
それまでの詳しい内容はよくわかりませんがおすぎさん6回を3安打無失点の好投。
9勝目をあげシリーズ当確?

点差があっても桟原投手をはさんでJFKの登板。
ファンサービス?よかったです。

鳥谷選手の2ランで先制。
選手会長が146打点目の29号ソロ。
6回ちょうどテレビをつけたところから猛攻撃の始まり。
セッキーのヒットからおすぎさんにもヒット、藤本選手まで5連続安打で3点。
勢いがあります。みんなのびのび野球しているなぁ。

あと残り2試合かぁ…さびしいな〜。


野球矢野さん(7回交替)
2日現在   3打数  無安打  1四球   打率.272   26位
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 23:59 | comments(2) | trackbacks(24) |

↑ pagetop

17安打で85勝目
○阪神10−5ヤクルト    1日     神宮球場     ☆85勝53敗5分【優勝】

いまだに優勝ボケ?しています。
眠くてまた試合途中で寝てしまいました…

先発は戻ってきた安藤投手。
五回まではいつもの安藤投手だったのに六回はどうしたんでしょう?
5点もとられているのは夢だと思っていましたが…現実でした(笑)

本日もスタメンマスクは浅井捕手。
矢野さんは今日もお休みです。

金本選手39号が出たんですね。40本狙ってほしいです。
まこっさんは打点を1つ稼ぎました。
赤星選手も盗塁を決めました。
能見・ハシケン両ルーキー投手が最後を締めました。
安藤投手11勝目です。

今日は林・喜田選手がスタメン出場しましたが頑張ってほしいです。
喜田選手はウエスタンで本塁打と打点のタイトルをとったそうで。
二軍はタイガースが全タイトル獲得したみたいですね。
将来が楽しみです。若手がどんどん育っています。
タイガースもこれでしばらくは安泰?

明日の先発はおすぎさんかな?
矢野さんもでるかな…

あと残り3試合かぁ…


野球矢野さん(出場なし)
1日現在   打率.274   25位
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 02:02 | comments(2) | trackbacks(18) |

↑ pagetop

連勝6でストップ〜お疲れ?
●阪神4−8ヤクルト    30日     神宮球場     ☆84勝53敗5分【優勝】

優勝後の試合、全然見ていません。汗
優勝特番を明け方まで見ていて睡眠不足のため
仕事から帰って食事もせず寝てしまっていました。

目が覚めたのは二時過ぎ…
それからネットのスポーツ紙の記事を読んで
思い出して泣いたりしながら今日の試合の結果をチェック。

先発は福チャン。
自らのタイムリーもあり勝ち越したあと江草投手が打たれてしまい●
今日こそ勝ってほしいと思っていたのに福チャン勝てないな〜
今シーズンを象徴するような試合のようでした。
祝勝会で寝不足の選手たちも頑張ってくれたようですが残念。

残り試合はあと4試合。
セ・リーグチャンピオンの意地を見せてもらいましょう。

9月の成績 16勝9敗


嬉しい優勝記事にたくさんのTB・コメントをしていただいた虎ブロガーのみなさま
  ありがとうございました。
  お返事が遅くなってしまいすいませんでした。


野球矢野さん(出場なし)
30日現在   打率.274    25位


〜追記〜
いろんな優勝記事を読んでいるうちに胸が熱くなり
改めて実感が沸いてきて胴上げのときに流さなかった涙が
今になってあふれてきています。
優勝できてよかった。タイガースファンでよかった。
岡田監督はじめタイガースのみなさんほんとにありがとう。
| Auther : kitora | 阪神タイガース | 03:32 | comments(4) | trackbacks(18) |

↑ pagetop

sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>